※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooooooo
子育て・グッズ

熊本県のよしなが助産院で桶谷式マッサージを受けた方いますか?雰囲気や先生の情報が知りたいです。

熊本県の ❝よしなが助産院❞ で行っている桶谷式マッサージを受けた事がある方いらっしゃいますか( ¨̮ )??

どんな雰囲気で、どんな先生なのかなど知りたいので教えて頂けたら助かります( ・ ・̥ )♡

コメント

まり

行ってました!
両方陥没で。。退院したその足で行きました。桶谷式って厳しくて痛いってよく言われますが。。
ぜんぜん痛くなくて、先生も気さくでいい先生です!
結構人気ですよ!
全く出なかった母乳がちゃんと出るようになりました。

• sooooooo

sooooooo

コメントありがとぅございます( ・ ・̥ )♡
    今日、行ってきました( ¨̮ )/
    退院した日に行かれたって事は、病院では何もしてくれなかったんですか( ¨̮ )??
    病院みたいな所かと思ったらすごくアットホームでよかったです(*ˊˋ*)
    意外と多くておっぱいの事で悩んでる人いて安心しました( ・ ・̥ )♡
    あたしは、母乳は出るんですが子供が吸ってくれなくて…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    乳腺炎になりかけたのか、一昨日39℃まで熱が出てしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    マッサージ全然痛くなくて逆に気持ちよくて自分で搾乳する時より多くの母乳が出てビックリしました( ¨̮ )
    どのくらいの期間、通われましたか( ¨̮ )??

• 11月10日
  • まり

まり

今日行かれたんですね!
    アットホームですよねー!!

え?大丈夫ですか。。しんどいですよね。。
    わたしは1ヶ月通ったところで熊本地震かきたのでそこで途絶えてしまいました。。
    けどそれからもちゃんと出てましたよ😁

• 11月10日
  • sooooooo

sooooooo

ちょうど地震の時だったんですね( ;´꒳`;)
    それからは、母乳で育てる事が出来てよかったですね(*ˊˋ*)

お話して下さり、ありがとぅございました( ・ ・̥ )♡

• 11月10日
あすたりすく*

生後1ヶ月頃、乳首うまくすってもらえず乳腺炎にかかってしまい…数回お世話になりました!
雑談とかしながら絞ってくれますが痛くないですよ〜(●´ω`●)
一軒家をそのまま助産院にした感じで、優しい先生です。
毎回30分くらいでした!私の場合はしばらく詰まってしこりがあったので毎週のように通ってました。飲ませ方の指導などもしてもらったのですがその後順調に出るようになったしその時はものすごく救われました(*´ー`*)

• sooooooo

sooooooo

コメントありがとぅございます( ・ ・̥ )♡
    最初の頃は、うまく吸ってもらえないんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    何ヶ月くらいになったら、ちゃんと吸えるようになりましたか•́ω•̀)??

• 11月10日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

うちはお口が小さめだったのでうまく咥えれず…でした(>_<)
    1ヶ月半ぐらいからやっと赤ちゃんの飲む力もついてきたし飲ませ方改善したりで軌道にのってきたなという感じでした。

• 11月11日
  • sooooooo

sooooooo

同じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    口が小さくて舌が少し奥にいってるのでなかなか吸えないって言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そんな感じなんですね(*ˊˋ*)
    時間はすごくかかるかもしれませんが、目気ずに頑張ろうと思います(ง🔥Д🔥)ง

ありがとぅございました(.. )♡

• 11月11日
ナツ

母乳が軌道になったのは?