※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

引越しの間、上司の奥様が子供を預かるが、初めての経験で不安。自身は預けるのが嫌だが、大人として必要とは理解している。息子は4ヶ月半で哺乳瓶拒否、人見知りが微妙。

今月社宅から社宅への引越しがあります。
私たち夫婦は旦那の就職でこの土地にきたので親、友人がいません。
そのため旦那の上司の奥様が引越しの間子供預かるよといってくださいました。
ですが私自身はそれほど親交はなく、そもそも生まれてから一度も誰かに預けたことがないので嫌だし不安です。
現在息子は4ヶ月半。
相手先の家は1番下は小学校低学年の息子さんがいる5人兄弟の家。
哺乳瓶拒否で、日中はいまでも2時間に一回はおっぱいを飲みます。
人見知りが始まってるかはまだ微妙なところです。

大人として(?)預けた方がいいのはわかってるのですが嫌でたまりません😢

コメント

aya

お金はかかっちゃいますが、梱包から引っ越し屋さんにお願いするのはどうですか??

• cactus

cactus

田舎のため全部自分たち(会社の人に手伝ってもらったり)が普通なんです😢

• 11月9日
わび

おんぶで乗りきったらいかがですか??上司の方には母乳でないとダメなんで、お気遣いありがとうございます✨
ではダメですか?

• cactus

cactus

それでいいですよね?
    なんだか預けたくない!って自分が神経質過ぎるのかと不安になり😢

• 11月9日
miiiii

私は嫌ですね💦💦
いくら上司の奥さんだからって
預けるのは…😅😅

• cactus

cactus

ありがとうございます😢嫌ですよね?よかったー旦那はこーゆう母親特有(?)の気持ちわかってくれないから私の神経質キチガイなのかとおもってしまって😭

• 11月9日
  • miiiii

miiiii

完母なのでお気遣い
    ありがとうございます。的に流すしか
    ないですよね💦💦もし預けたとして
    ギャン泣き哺乳びん拒否もしたら
    後々ぐちぐち言われそうで嫌な予感しか
    しないです(´◉ω◉` )

• 11月9日
  • cactus

cactus

そうなんです😫そしてそもそもギャン泣きさせるのがかわいそうだし子供いる家に預けるの怖くて(乱暴に触られたり抱っこしたり)😢
    断ろうと思います!ありがとうございます😭

• 11月9日
  • miiiii

miiiii

気持ちはありがたいんですけどね😅💦

うまーく断れるようにですね😁😁

• 11月9日
ママリ🔰

私だったら嫌ですね😢
上司の奥さんでも他人ですし保育士の資格とかも持ってないんですよね?
私だったら当日はおんぶ紐or抱っこ紐で、とりあえず運ぶだけ運んで、あとは赤ちゃんのお世話しながらゆっくり整理して行きますかね。
一時保育とか近場にあればいいですけどね。

• cactus

cactus

あーよかった😢やですよね!なんか何人も育てたひとって子育てに自信持って接してくるから嫌です😑
    ありがとうございます!預けない方向でいきます🤐

• 11月9日

いやー私も預けたくないです;
百歩譲って支援センターや保育園の一時保育です!
哺乳瓶拒否とまだ授乳が頻回だったら預けたくないですよね。

• cactus

cactus

よかったー私の神経質ガルガルかとおもいましたー😩預けないですよね!そうします😐❤️

• 11月9日