※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で仕事中にお腹の張りや腰の痛みがあり、妊婦健診では異常なし。早産の心配はないが仕事が辛い。みなさんはどうしますか?

妊娠八ヶ月です。
看護師やってます。
今日ずっと仕事中、お腹は張るし腰が痛く重く苦しかったのですが
昨日妊婦健診で異常なしと言われたのでこのまま様子観で大丈夫ですか?(´・ω・`)
早産とかの心配はないと思うのですが仕事が辛いです。
湿布も貼れないし仕事中安静にもできません。
みなさんならどうしますか?

コメント

うありこ

私も看護師で8ヵ月まで急性期病棟で仕事してました。

毎日立ってるのが辛すぎて、見えないとこで座ってました。
下っ腹は痛いし、腰は辛いし…。
NSTが大丈夫ならいいと思いますけど心配ですよね。
とにかく休み休み仕事してください。

• nya

nya

立ってるの辛いですよね(;_;)
    もう泣きそうでした⤵
    産休まであと1ヶ月と10日。
    頑張ります。

• 11月9日
うみこ

私も看護師をしています!お腹は張っても当たり前と思っており、腰痛が半端なかったです。その時に、恥骨の痛みもあり、痛みが出る時期が早いなと思っていました。
28週で検診に行くと、頸管が短くなっており、自宅安静から入院になりました。現在も入院してます!

症状が色々出ていたのに、スルーしていたことを後悔してます😭

頸管長をみてもらって、張りがひどければ薬をもらった方がいいですよ❣️

ちなみに、私は半日タイプの湿布を一日貼っていました❗️
あとは、トコちゃんベルトで、骨盤締めて子宮が下がらないようにすることですかね⁉️

安静が一番ですが、ムリをされないようにしてくださいね❣️

• うみこ

うみこ

股関節と恥骨の痛みが出た時には、下がったかなって思いました❣️
    張りがひどかったので、尿もれがすごかったです❣️自宅安静になったら全然頻尿も落ち着きました❣️

張りがひどいと、頸管すぐ短くなるみたいなので、張りには気をつけてください❣️

• 11月9日
  • nya

nya

なるほど!
    尿漏れなのか、頻尿でおしっこをがまんすると尿漏れします。(;´д`)

あと、ガスがたまりやすいってのは関係ありますかね?

• 11月9日
  • うみこ

うみこ

私もそんな感じで、くしゃみをする度に尿もれしてました❣️本当に気付かないうちに張り張りだったんだと思います❣️

ガスもよく出てました❣️でもあんまり関係ないような気がしてます❣️

• 11月9日
あーちゃん

私も急性期病棟で看護師しています。
初期から切迫になってしまい、ずっとお休みを頂きそのまま産休に入る予定です。
心配だったら、先生に診断書とか書いてもらう事出来ないんですか??
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ(;_;)
私自身主治医に言われた言葉です。

• nya

nya

初期から切迫は辛いですね(´・c_・`)
    アカチャンに何かあってからでは遅いですもんね(;_;)

• 11月9日
nya

あたしは、お腹の張りと腰痛がありトコチャンベルトしています(´・c_・`)
その他に出血とかどんな症状がありましたか?
26週では頸管の長さは大丈夫でした。