※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

3日前に旦那と大喧嘩をして家出してきました。荷物も半分くらいは運びま…

3日前に旦那と大喧嘩をして家出してきました。
荷物も半分くらいは運びました。
でていけ!といわれるときもあればでていく!と自分から言うときもあります。

もう家出するのは10回目くらいです。
理由は、浮気、DV、怒鳴る、暴れて警察沙汰、性格の不一致、些細な喧嘩から大喧嘩などです。
別れ話も何回もしています。

毎回でていったあと謝ってきて子供も2人いるので戻ってしまっていました。
しかし今回はあっちもかなり怒っていて離婚を受け入れたようです。

普段はかなり優しく仕事もして普段のサラリーマンよりは稼いできます。なので本当に離婚していいのか不安になってきました。

今更感はありますし、戻ったとしてもまた同じ繰り返しなのもわかってますが、踏ん切りがつきません。

どうすればよろしいでしょうか、、
みなさんの意見を聞かせてください!
お願いします

コメント

TRAS

わたしだったら離婚しますね、
浮気嫌だし喧嘩するのも子供に良くないし
DVの時点で終わってますよ💦

• あーたん

あーたん

そうですよね😭
    そういった意見でだんだん踏ん切りがつきそうです。

普段めちゃめちゃ優しい姿を思い出してしまうと戻りたくもなってしまいますが、、あきらかDV男の特徴ですよね、、

• 11月9日
  • TRAS

TRAS

だめですよ!
    典型的なDV男じゃないですか!
    殴られても浮気されても好きで一緒に居たいならいいと思いますが…😢
    あきままさんと子供達にとって何が一番かを考えて下さいね😢
    ママが殴られたりするの見てる子供は辛いですよ💦
    私がそうだったので😢

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

そうですよね😭
    怒鳴られてる姿や暴力されてる姿を見せるのはよくないですよね。

TRASさんもそうだったのですか、、
    今、シングルマザーですか?

• 11月9日
  • TRAS

TRAS

私の親がそうでした💦
    保育園の頃、父が母の上に馬乗りになって殴ったり
    首絞めたりしてました💦
    夜だから寝てるフリしてたけど普通に見てました😢
    首絞めてた時は泣きながらやめてやめてって父を引っ張っりました。
    そんな小さい頃の記憶なのに
    衝撃的過ぎて鮮明に覚えてます💦

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

保育園の頃の記憶もあるんですね、、
    もうかわいそうな思いさせたくないので、離婚の方向で考えてみます。

• 11月9日
えーなん

DVはお子さんの成長にも影響するので私としては離婚された方がいいと思います(´・ω・`)
うちもモラハラDVですが、ひどくないしこのたび里帰りのタイミングで両家両親も巻き込んで話し合いをして改善に向かっているので今はまだ一緒にいます!
ただもし殴る蹴るの暴力をされたら速攻別れるつもりです!

金銭面って不安でしかないですよね💦
私の場合は母が帰っておいでと言ってくれているのでいざという時は頼る場所があります!
そのためいざ離婚ってなった時は躊躇わないかもです(^^;;

• あーたん

あーたん

そうですよね😭
    私も殴る蹴るはされたことないですが、投げ飛ばされたり押さえつけられたりして痣だらけになったことあります。

私も実家や祖母がいつでも帰ってきていいよといってくれているので今家出中です。。

• 11月9日
  • えーなん

えーなん

投げ飛ばされたりは殴る蹴るに入りますよ!

帰れる場所があるなら離婚してもいいのではないでしょうか?
    うちの母の帰っておいでは「離婚して」帰っておいで、です(°▽°)
    家出のままもう帰らず離婚するのも手だと思いますよ!

• 11月9日
ゆまるーん

踏ん切りがつかないのなら まだ離婚しなくていいのでは?
お子様もいらっしゃいますし あきままさんが今、不安になってる時点でやめとくべきだと思います。

• ゆまるーん

ゆまるーん

あ!DVあったのですね😅
    そしたら 離婚した方がいいと思います‪‪💦‬

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

ありました。
    今は暴力はしなくなりましたが、キレると押さえつけられないくらい暴れ怒鳴りまくります。

離婚したほうがいいですよね

• 11月9日
波音

わたしも子供のためにと思ってきましたが、ついに離婚が決定しました。
DVはどう頑張っても治らないです...

期間が伸びれば伸びるだけ、自分も子供も傷つくだけなので、繰り返すだけで改善の余地がないならすっぱり新しい道へ踏み出すのもいいと思います。

• あーたん

あーたん

やっぱりなおらないですよね、、
    治ってきたかな、、と思ったらまたふとしたときに別人になったかのようにキレて暴れだしますよね。

その通りだと思います。
    新しい道に進めるよう頑張ります。

mionさんは別れてからしばらく旦那に情などありましたか?
    今結婚してた時より毎日楽しくなりましたか??

• 11月9日
  • 波音

波音

うちもそうです。

今は別居で離婚話を進めています。
    旦那の地元でわたしも仕事をしているので、旦那は義実家、わたしは自宅、子供は片道2時間の実家に避難しています。
    今年中には話を終わらせて実家に帰りたいと思っていますが、子供に会いたいです。

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

同じ状況ですね。

うちの旦那は絶対に自宅からでないので毎回私が子供2人連れてでていってます、、
    私は今養育費などのことで揉めているので調停になりそうです。

旦那さんは離婚は認めてくれた状況ですか?

• 11月9日
  • 波音

波音

離婚を言い出したのは旦那の方です。
    こちらからすれば、今まで離婚をしたかったのはこっちですけど...って感じですが(^ω^;)
    今のところ親権や養育費で揉めてないので、このまま行ければ円満離婚になると思います。

ただ、その場の気分でコロコロ変わる人なので公正証書を作るまでは安心できません。。

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

確かにそうなりますね、、笑

私もまっったく同じです!!
    1日1日で違うこというので、公正証書ができるまで離婚届はださないつもりです、、

• 11月9日
  • あーたん

あーたん

お子さんはお一人ですか?

• 11月9日
  • 波音

波音

子供は1歳半の娘が1人です。
    義両親が保証人になるというのであれば、公正証書ではなくて離婚協議書でもいいかな...とは思っているところです。

義父は60歳なので子供が20歳になるまで生きているか分かりませんが...(^ω^;)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

DVされた次点で即離婚です💦

• あーたん

あーたん

今は暴力はしなくなりましたが、キレると押さえつけられないくらい暴れ怒鳴りまくります。

離婚したほうがいいですよね、、

• 11月9日
ニャンママ

子供の為に別れた方がいいのでは?私も前の旦那の時にわずかな荷物とわずかなお金だけで家出してそのまま別れました!DVが酷く逃げる形になりましたが全然後悔してないしむしろ優しい人と再婚して今は幸せですw
自分だけなら我慢出来ても子供の事を考えるとDVする奴はずっと同じ事を繰り返すしまず治らないです(´Д`)ハァ…

うちの旦那もDVでした。
でも一年前くらいからなくなって今は幸せです。
なおらないのなら離婚したほうがいいと思います

ポインター

DVって専門機関の治療をキチンと受けないと基本治らないと思った方がいいです。子供のため…と思うなら、お金の事より離婚を選択してください。
離婚せずにDVを受け続けた子供の立場だった者です。