※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ねこぶ”さんのベッドの上でのエピソードを紹介します。

・・・・・

薄暗いベッドの上で2人きり…。
不意に目が合って、ドキッとした。
いつもより真剣な表情で、目をそらす
タイミング逃した。

真っ直ぐに私を見つめて、ゆっくりと
君の顔が近づいてきた…。

ドキドキが止まらない。

あ、キスされる…。



と、思ったら鼻かじられた!
9ヶ月の娘から(°_°)


・・・・・

子供の顔を見つめているママは多いと思いますが、子供からずっと見つめられるとかわいくて目をそらせなくなってしまいそうですね。

皆さんはお子さんに見つめられた後、突然何かが起きたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

二児おかあさん

息子がなにか訴えたい顔してきたので
真剣にどうしたー?て息子に近寄って顔見てると
だんだんと顔が強ばっていきました。
そしてぶふぉーーと大量に💩💩💩出されました。
別にお母さんの顔が見たかった訳ではなく
踏ん張ってただけでした( ▔•ω•▔ )( ▔•ω•▔ )

くっつき虫

かわいーエピソード♡♡

うちは、朝起きるのは子供の方が早いのですが、わたしがまだ布団の中でぬくぬくしてると、思いっきり倒れてきて、ほっぺかじられます(T ^ T)

よだれでべちゃべちゃです(๑•́ ₃ •̀๑)

アニャコ

途中まで旦那様と思いました。
うちは寝ているとダイビングされます。
末っ子→次男→長男の順で…さすがにもう長男はキツイです

deleted user

私も見つめられてたので
「なぁに〜〜」と近づくと
胸ぐら掴まれて
頬に手を当てて引き寄せられ
乱暴なキスをくらいました
6ヶ月の息子に_(´・` 」∠)_
(今日7ヶ月になりました)

口はアカン!と思って
ほっぺに当たるようにそらしましたが💦

面白いですよね(*´꒳`*)💗

あこ

一緒にお昼寝してたら子供が先に起きてて、私の上に乗ってジーっと顔見てました。
「お母さんより早く起きたの?すごいね〜お母さん爆睡しちゃ…」ゴン!!「ブフォッ!!
アゴに思いっきり頭突きしてきました_:(´ཀ`」 ∠):
ちゅーなら大歓迎なのに
(いつまで寝てるんだ、早く私に構えや(΄◉◞౪◟◉`)
って顔してました。

deleted user

可愛いですね!!!❤
わたしは毎朝ふたりきりのベッドでほっぺにおはようのちゅーをしてから起きます😊本当に、子どもって愛らしい❤

(^.^)

ヘッドバット何回くらったことか😂
この前は足蹴りで目が覚めました(笑)

。

鼻!!食べられますわかりますwww

deleted user

かわいー❤️😍
うちは1歳の息子に中指を立てられまくりで
将来が不安になります(ToT)

  • りん

    りん

    すいません、ちっちゃい子の中指立ててるの想像してめっちゃ笑っちゃいました😂笑笑

    • 11月14日
エイトママ

一番下の一歳半の息子が
近寄って来たので、
可愛いー♡って感じで、ママは顔を近づけると、ほっぺビンタでした(笑)
まさかそーくる?!的な(笑)
痛っと言うとケラケラ笑ってたんで(笑)
痛いからヨシヨシしてってママが言うとヨシヨシしてくれました(笑)
日々子供の色んな行動で
ドキドキ、きゃーです(笑)

なぁなん77

わかります(笑)

うちは、あ、キス・・・💦

鼻ペローン
です!(笑)

おさやか

鼻は、よく食べられますよね。

むぎとろまま

最近2回娘に女心をワシ掴みされました(笑)

1度は私が寝室で座って壁に持たれていると
急に部屋に入り笑顔で「すきぃーー♡」と言いながら走ってきて壁ドンから頬にチュー

2度目は私がテレビを見ながら机の前に座ると
娘が机に上がり込み両頬を手のひらで支え顎にチュー

もうメロメロです(๑>؂<๑)

ポケモン好き

凄い笑いました(笑)
1歳1ヶ月の次女は「まんまー♡」と起きたらまずは爽やかなビンタ♥そして抱っこしたら鼻穴に指プス♡
ねえ、ママはドMじゃないよ?って毎回思います(笑)

mai

可愛いエピソードですね💓
うちもたまにされます(笑)😂


私はベッドで二人きりのときは常にくっついてきます💓
身体の上に乗ったり真ん前に顔がきたり笑顔でされるとたまんないです😌💕

 抹茶ジェラート

鼻も食べるし、あごも食べられます😆
やり返そうとしますが鼻もあごもほっぺも柔らかくて食べるの怖いので、耳の下のあたりに口をつけてワフワフしてあげると「でへへぇ~」って笑って喜びます♡

fana0108

可愛いエピソードで
癒されました😀💕

うちは真夜中に起きたのか
目をカッ!と開いて泣きもせず
黙って見られていることが多々あります。

ちょっ、おきたんなら何かしてよ・・!笑
って違う意味でドキドキしてます😏

りのいおママ

うちも、したの娘がおっぱいをちょーらい、おねあーい、チュッとしてきて、未だに断乳できてません( ̄▽ ̄;)

ドリーム

うちの9ヶ月の息子も私のほっぺを両手でガシッと挟んだと思ったらヨダレだらけの口で鼻やら口やらを狙ってきます🎵

さち5

うちは寝ぼけながら笑顔で近寄ってきてそのまま頭突き…だいたい口元にきて歯があたりわたしの唇には血豆がよくできます(´∀`;)可愛いから許すって涙目で言います笑

mom

途中まで旦那さんかと思いました…❤

うちの息子も、夜中に近寄ってきて
顔をのぞきこみ、どうしたのかな?と思ったらそのまま顔面頭突きされて寝ました😂😂(笑)

…寝ぼけてたのかな(笑)

寝てるときに頭突きされたり、ベッドバックされたり、プロレスかと思います😂😂何回唇切ったことか😂😂

ちゃまのママ

こんにちは🎵
娘が悪いことをすると、私が泣き真似をします。
ニコッと笑って近づきいてきてヨシヨシ、ぎゅーってしてくれます♥

良く鼻を食べられたり、口やほっぺにチューもしてくれます♥

本当可愛すぎて、ぎゅーっとちゅーをお返しします(笑)
毎日そんな娘にデレデレ♥(笑)

れいれい☆

可愛いですね💕
鼻かじられるとは思わなかったですが(о´∀`о)

うちも5ヶ月の娘が穴があくほど見てくるので、顔近づけてすきすき~💕ってするとなぜが舐めてきます😋
ママ はおいしくないよーって言いながら嬉しくてヘラヘラしてます(笑)
私変態かしらなんて思いますけど😅

4KIDSmam

可愛い♥
うちは
段々と顔が近付いて…
チューされると思いきや
ビンタ…
となり見るもケラケラ笑っていました。
それと同時に
「ママ…?くっちゃい!!」でした。
これからはもうガーリック入りの物を
口にしない。と心に誓った夜でした。

sun★mom

鼻!(笑)かわいいですね♪
うちは授乳中、見上げてニコーっと笑うので、可愛い…❤︎と思った瞬間、、乳首思いっきり噛まれました😭
イテーーーっ!!
6ヶ月の息子、歯が生えてきて授乳恐怖…
突起物は噛まれるものですね。。

ゆん

ドキドキでしたね(笑)💕

うちの息子も、寝起きに真顔で近づいてきて…
急に頭がガクッとなって、渾身の頭突きを顔面に😭❗

かなり痛かったです( ω-、)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

かわいい(笑)
そして、母の期待をよそに攻撃(笑)
よくありますねー😂

私は、ベビー布団の側で、添い寝しながら寝かしつけていたら、子どもが私の方へ何度も寝返りを打つので、
「腕とかバンバン当たって痛いけども、私とくっつきたいんだなー♥かわいいなー♥」
と、思ってたら、不意に顔面にモフッとした衝撃と、オムツの香りがぷーん。。。

私の顔におしっこかけたかったんかな😂?
いやいや、寝る前におしっこしたから替えてほしいって、教えてくれたんだよね、きっと!

はち

かわいいですね❤️
うちはこの間、あうあう言ってたので、どうしたのー?と抱き上げたら
ヤクザのカツアゲよろしく胸ぐらを掴み上げられました。
なんだろう、乳だせやと言っていたんだろうか…

ままり

ドキドキしました~(笑)ウケル

うちの息子はじっと見つめてるので顔を覗きこむと
ガシッと髪を掴んでくるので
「いでででで💦」です😅

あやな

かわぃいーー(。-∀-)にや♡

家であったことは

見つめあって
顔を近づけ瞬間に
息子からくしゃみされ…
顔に鼻水が。。。。。。。。

きゅさこ

鼻食べられますね!
イタ可愛い((笑

うちは眼鏡をギューーーーって押し付けられて、ポーーイです\(^o^)/

メガネ……メガネ……(._.)💦

やましお

可愛いですね♡

私は顔に手を当てながら頬っぺたにぶちゅーとされてよだれダラダラ🤤ついたりw
その後なんだよーって言ったら見つめてきて、、
笑った後にげっぷされました!笑

5ヶ月の息子になめられてる母💁笑

deleted user

みなさんも鼻食べられるんですね!
うちだけかと思ってました(笑)
可愛くてドキドキ…ギャ〜!!みたいな。どこもおんなじですね♪

アロヒ

手で顔をわしゃっと、ひっかかれます!

suzucha☆

胸ぐらつかまれるのはよくありますね😆
ママキックゲームも茶飯事だし、昨日は掃除機後で汗かいたし服汚いかな?と思い、ブラジャーに抱っこ紐で娘入れてご飯作ってたら、乳首を思いっきり握られました😭
そこはおもちゃじゃないのよー(´;ω;`)

m

私もよく目が合って、今日3ヶ月になったうちの息子は、よくドナルドトランプの指のマネしてます😂

*むーこ*

じーっと見つめられることありますね。何か発見したんでしょう。

なぁに?と顔を近づけてはいけません!!彼女はその小さな指に薄い爪をつけて目つぶしをかましてきますΣ(×_×;)

ゆい

息子が、4か月のころ、顎クイされ口にチューされました😍
それまで私からほっぺチューすることはよくありましたが、まさか息子から口にされるとは😍
虫歯菌が気になりつつもきゅんとしました❤️

はすかっぱ

私は凄いニコニコして見られてると思ったら眼鏡とられました‼指紋だらけ!

ラビッツ

ベッドで一緒に寝ていて息子が泣いたとき、トントンしたら横向きになって、私にギューッてしてきてそのまま寝ました😆💕
抱っこしてたときは、私の顔を見つめて、私の顎をパクっとしてきました😆💕
もう可愛すぎます❤

にこ

かわいい~♡鼻カプされたい~♡

うちのこは私を指差したまま近づいてきて唐突に目潰しします…鼻の穴に指突っ込まれてグリグリされて痛くしたり…女の子なのに目潰しとか…(泣)

ちょっぱねー。

ある日曜日の朝、ベッドで11ヶ月の息子とまったりしているとちっちゃなおててであごクイされ、ほっぺをベロンベロンなめ回されました(笑)