※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供が熱で入院中。原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

子供が生後1ヶ月になったばっかりなのに、熱を出して、呼吸も苦しそうで今入院をしてしまっています。まだ原因も分からず、毎日が不安です。。
私自身、本人が早くなおることを信じて祈ることぐらいしかできないのがもやもやして辛いです。。後遺症もあったりするのかも不安です。。
お子さんで生後1ヶ月で熱を出す経験のある方っていらっしゃいますか??

コメント

生後二ヶ月のときですが息子が
インフルエンザにかかり高熱が出て
即入院しました💦💦
後遺症もなく今はやんちゃBoyです😂

心配ですよね( ´⋅ω⋅` )
早くよくなるといいですね😭😭

• チェチェママ

チェチェママ

返事をありがとうございます!
    やっぱり入院ですよね💦
    それを聞いて安心しました。脳までおかしくなってなければと思うんですが、すごく不安です。

• 11月9日
カーズ

私がそうでした。
生後1ヶ月で入院したそうですが、
おそらく後遺症はないと思います。
心配ですよね。
にゃらんさんも体調崩さないでくださいね。

• チェチェママ

チェチェママ

ご本人なんですね。とても心配です。
    変わってあげたいって本当に思います。

• 11月9日
3ママ

真ん中の子がちょうど1ヶ月で熱を出して入院しました。
RSウイルスで点滴して保育器入ってかわいそうでしたが、それからはあまり風邪ひかずに元気に育ちましたよ☆

• チェチェママ

チェチェママ

RSウイルスは赤く体に湿疹ってできました??ウイルスにもよりますが、何日間入院されてました??

• 11月9日
  • 3ママ

3ママ

発疹は出なかったですが、鼻水が朝から出てて、ちょうど1ヶ月検診だったので聞いてみたら、お母さんの免疫があるので大丈夫って言われて帰って、夜おっぱい飲まずに寝て、夜中もおっぱい飲まなかったのでおかしいと思って熱をはかったら38.5くらいあったのであわてて夜間病院に行きました。
    すぐに診断ついて、1週間くらい入院しました。
    1ヶ月検診の小児科医は評判の良い先生でしたが、信用出来ないな、と思いましたよ。

• 11月9日
  • チェチェママ

チェチェママ

私もちょうど1ヶ月検診の夜に寝てを出しはじめて。。検診の時はなんとも先生が言ってなかったんですが。。
    お母さんの免疫はあてにならないんですかね😵😣

• 11月9日
  • 3ママ

3ママ

同じですね💦
    夜間病院で聞いてみたら、RSのように免疫あってもかかる病気がいくつかあるようなので、注意しておかないといけないみたいです。

• 11月9日

私の知り合いのお子さんが生後1ヶ月いかないくらいのときに熱で入院しました💦その方は寒いのいろんなところにつれ回したみたいで…💦一週間くらい入院してよくなったそうです!
早く良くなるといいですね♥️

• チェチェママ

チェチェママ

そんなにはつれ回してはいないんですが、どこかでウイルス拾っちゃったんですかね。。1週間で退院できるなら嬉しいですが、不安しかないです。

• 11月9日
ぱるるん

1ヶ月検診当日に37度後半の発熱があり、検診後に診てもらいました。念のため、入院し検査をしましたが、特にこれ、という原因はなく、何らかの感染かな、と言われました。
4日間、入院しました。
早くよくなりますように❗

• チェチェママ

チェチェママ

うちの子はまだまだかかりそうです。。熱もさがらなくて。。

• 11月9日
  • ぱるるん

ぱるるん

入院中、環境の変化によるものなのか、泣き続けて、四人部屋だったので他のお子さんに迷惑をかけることが辛かったです😅

• 11月9日
みあごろめ

上にも子供がいるので何かもらうだろうなと覚悟してましたが末っ子が生後2週間でRSにかかり入院しました。5日間入院しましたがやはり上から色々もらうので小児科の常連になっています。申し訳ないのと上の子たちにガミガミ手洗いやうがいを言うのも大変…
ママも付き添い入院でしょうか?体調崩されませんように。

• チェチェママ

チェチェママ

付き添いは行っていないところなので、付き添いはしていないですが、いつ電話がかかってくるか不安です。。

• 11月9日
りごママ*

今まさに下の子が肺炎になり入院しています!
上の子がいるので付き添い入院はしていませんが…腕には点滴、鼻には酸素を送る管、足には血中酸素を図る機械をつけられていて見ていて心苦しいです😥
お互いはやくよくなるといいですね😊

• チェチェママ

チェチェママ

おなじなんですね💦
    私の子供も同じような状態です。点滴など痛々しくて。。見ているだけで辛いですよね😣

• 11月10日
みゅーまま

お子さんは大丈夫ですか?

私の長女は生まれた病院を退院した翌日に原因不明の熱で元気はありましたが入院しました💦
1週間程入院しましたが、またその2日後病院へ戻ってしまいました💦
また1週間程入院しました。
その後は熱も下がりそれからは殆ど熱も出さない風邪も引かない元気な子です。
現在3歳ですが、半年に1回風邪引くか引かないかくらいです。

• チェチェママ

チェチェママ

まだ、熱はさがってなくて。。大丈夫ではないです。。
    原因がまだわかっていなくて、、風邪ではないみたいですが。。

• 11月10日