※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が動き回り始めて困っています。コンセントなどは片付けたいが、食卓やピアノの椅子はどう対策すればいいでしょうか?

5ヶ月半の息子がいてます。 最近ズリバイが始まりコンセントを引っ張り 抜いていたり テレビ台の上に上げている箱に手を伸ばし ガッシャーンとしたり ピアノの椅子に捕まろうと?引っ張ろうとして 自分の方へ倒してしまったり、、、。
コンセントや上の物は片付けていこうと思っているのですが 食卓の椅子やピアノの椅子など 絶対あるもの対策は皆さんどうされてますか?(+_+)
動き回るのはまだ先だろうと思っていましたが慌てています(>_<)

コメント

ママリ

うちは元気よすぎてトイレにもいけなかったのでズリバイしだしてサークル買いました💦

• ミッキー

ミッキー

とおせんぼは3本ほどあるのですが、、、。なるほど、、、。 サークルですね☆ ありがとうございます。
    上二人が小学校で ランドセルに突っ込んでいったり、一瞬で筆箱出していたり、、、。 気が遠くなりそうです(>_<) ありがとうございました

• 11月9日
Träumerei

6ヶ月のこどもがいます🙂

仰る通り、小さな物は片付けられますが…
うちはTV台、コンポ、ソファ、窓、ダイニングテーブルに椅子、、、
保護材で角など覆うにしても家具は傷むし見栄えは悪くなるし、そのうち本人がむしったりかじったりしてきっと食べる…とてもカバーしきれない‼️
と思ったので、手っ取り早くサークルを設置しました😂

部屋は狭くなりましたが、中にいる間は危険がないので大人は精神的にすごく楽です〜☺️✨

• ミッキー

ミッキー

サークル考えた事なかったです。
    ピアノの椅子を倒した時はビックリして(>_<)
    後 小学生組が 何度言っても 消しゴム や鉛筆など その場においてしまい、、、。この前は宿題プリントを食べてしまい(>_<)
    ありがとうございました。

• 11月9日