※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

3歳の娘が突然耳が痛いと泣いています。先週から鼻風邪で中耳炎になったのか心配です。今日明日は耳鼻科が休診なので、どうしたらいいか迷っています。

3歳の娘が突然「耳が痛い」と言って泣き出しました😭
先週の月曜から熱なしの鼻風邪を引いていて、中耳炎になってしまったのでしょうか。
初めてのことで、今日と明日は耳鼻科もやっていないしどうしたらいいんでしょう😢

コメント

ママリ

中耳炎かもしれませんね。
すごく痛がるのなら、カロナールを飲ませたらいいと思います。
(もしくはアセトアルミフェン系の坐薬)

• れん

れん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
☺︎

鎮痛薬あるなら入れます😊耳垂れがないなら平日までは鼻水吸引をしっかりして様子見てもいい気がします👏🏻下の子がよく中耳炎起こしますが、発熱してない、耳垂れがない限りはなかなか受診することができないので中耳炎になってから数日経ってるだろうなと思います🥹💦

• れん

れん

鎮痛薬と言えるほどのものが家に無く、ひとまず風邪シロップを飲ませました😭
    さっきよりは元気になりました🥲

火曜日耳鼻科を受診します🥺

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

恐らく中耳炎かと思います😭
うちも鼻風邪の最終段階(治りかけ)の時になります💦
痛みが強いようでしたら解熱鎮痛剤使ったら落ち着くと思います!
痛いのはピークの2.3時間なのでその後はそこまで痛がらないと思います。

• れん

れん

ほんと最終段階で鼻水もほとんど治まってたところだったので油断してました😭
    ニコニコできるくらいには復活してきたようです🥺

火曜日耳鼻科に行ってきます🥲

• 5月5日
しお☘

鼻水とか風邪の症状があって耳が痛いのは中耳炎かもしれないですが、うちは何も症状がなくて急に耳が痛いというときがありました。
病院(小児科)に見てもらったら おたふく(耳下腺炎)でした。
なので、他の症状があまりでていなくて耳から首にかけて痛がっているなどのときはその可能性もあるかなと思います。