※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まみみ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が飲むのに苦労しており、寝ては泣き、ミルクをあげても繰り返す状況に困っています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

1ヶ月半の息子についてですが…
産まれた当初から、飲むのに疲れるのかちょびちょびしか飲まなくて困ってます。
今は混合ですが、おっぱいでも、ミルクでも、飲みながら寝たり、その五分後に泣いて起きてまたあげる、の繰り返しです。
(いっぱい飲んで寝る時も、たまにあります)

昨日は四時から、深夜の2時すぎまでそれが延々と続き、
おっぱい→寝る→泣く→ミルク→寝る→泣く→おむつ替える→ミルク…
と、ずっとそばにいないとだめな状態で、何もできません(^0^;)

私もそうだったけど、なおったよ!って声や、アドバイスなど、なんでもいいので教えていただきたいです(o^^o)

三時間起き、なんてそんな模範のような子いるのか?!と不思議です(笑)羨ましい(゜ω゜)

コメント

ぷんちまま

うちも3時間なんて入院中しかねませんでしたよ…!やはり最初の頃は口の周りがあまりなくて飲むと疲れて寝てしまうみたいです。
病院の助産師さんはいつも足の裏をくすぐったりして起こしてました。
徐々に赤子も体力、筋肉ついてきて寝るようになりますよ!うちは2カ月すぎたころから夜はぐっすり寝てくれてます。
まだ赤ちゃんも昼夜の区別が完全についていないのもあるかもしれませんね。
私も家中ぐちゃぐちゃでしたよ!でも、これが普通なんですよ!

  • ☆まみみ☆

    ☆まみみ☆

    コメントありがとうございます!
    足の裏こちょこちょもするのですが、きかないくらい爆睡されます(笑)
    その五分後とかに起きるくせに…(;´Д`)
    家のことなんてできないですよね!
    混合なので、ミルクの容器洗ったりするのでいっぱいいっぱいです(;゚д゚)
    三時間起きで、いっぺんに160mlとかのめる子が羨ましい!!

    • 8月23日
琉希ママ

うちの息子も産まれた時から2ヶ月くらいまではちょー頻繁授乳でずっとつきっきりでした(ˊᵕˋ;)
3時間なんて寝ること全くなくなかったです!
授乳回数1日20回とかでしたね(¨̮)
息子が可愛いので苦痛ではなかったですが夜中は辛かったですねぇ(ˊᵕˋ;)
今3ヶ月になりましたが1時間半〜2時間くらいあくようになりました!
赤ちゃんにも個性があると思い半分泣きながら頑張りました(´・・`)

  • ☆まみみ☆

    ☆まみみ☆

    コメントありがとうございます!
    寝るときはなぜか八時間とか寝る時もあるのですが、日中は、ちょび飲み君なんですよね(;´Д`)

    やっぱりそれぞれ個性ですよね。
    大きくなったら吸える力もついて、間隔もあいてくるものですかね!

    • 8月23日