※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
産婦人科・小児科

福島市で退院まで母子同室がない産婦人科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

福島県福島市の方に質問です。
二人目を妊娠しまして産婦人科を決めている所なのですが
皆様のオススメの産婦人科はどこか教えていただきたいです☺︎
前回は明治病院で出産したのですが
産後二日目で母子同室となり
会陰切開の傷の激痛と寝不足でかなり体力と精神的に参ってしまい
退院まで母子同室がない産婦人科を探しても見てるのですが
福島市で退院まで母子同室がない産婦人科ってありますでしょうか?
分かる方いましたら教えてください😭

コメント

3人のママリ

詳しい事は分かりませんが、事情を話せば、どこの病院でも新生児室とかで赤ちゃん預かってもらえるものなんじゃないですかね?
確かに、産後すぐの母子同室って赤ちゃん可愛くて嬉しいような、でも辛いことも多いですよね。

☆☆☆

後陣痛も、ふたり目のほうが辛いみたいなので、ご自身の体を本当に休めたいのであれば、市内の産院に自ら電話して聞いてみたほうが確実だと思います。

長男の時は未熟児でしたので、同室になるのは遅かったですが、ふたり目の時は、出産経験者で正期産でしたので、6時間くらいで同室になりました。

答えになってなくて、すみません😖

5kidsしーママ

退院まで母子同室がない病院ってあるんですかね?
今回五人目の妊娠です。
長女、次女、三女まで、伊達市のセイントクリニックで産みました…
産後2日で母子同室でしたが
寝たいときはナースステーションに預かってもらいました。
嫌な顔一つせず預かってくれましたよ!
四人目は事情があり会津で産みました。

ちなみに、今回は福島市の新妻産婦人科で出産します。ここも。母子同室ですよ。

せま1125

セイントクリニック、笹谷産婦人科、新妻産婦人科で出産しましたが普通分娩で翌日から同室でした、でも、きつい時とかいつでも言ってね赤ちゃん見てるよってどこでも言ってもらえました!!
笹谷では赤ちゃん保育器入ってたので四日後からの同室でしたが通常翌日みたいです(・ω・)

最近セイントで産んだ人は看護師?さんキツかったって言う人が多いです(>_<)

ポテト

明治で出産しましたが、部屋に置いてある紙に大変な時は赤ちゃんお預かりしますって書いてありましたよ‼
だからお話してみてはいかがでしょうか😊

まゆ

今年2月にセイントで産みました。
確かにナースステーションで預ります!と書いてありましたが、リフレッシュの為にゆっくりシャワー浴びて、我が子を受け取りに行ったら、忘れて部屋に戻ったのかと思ったわよ!と言われました( ´△`)

ナースによりますが、年配の方だと容赦ないですよね、どこの病院も(笑)