※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

仕事復帰し、息子を保育園に預けることに不安。息子の幸せを考え、複雑な気持ち。他のワーキングマザーの皆さん、共感し合いましょう。

今日から仕事復帰です( ; ; )今日から息子も保育園フルで預けます😢毎朝先生に抱っこされると泣いしまいます😭
慣らし保育中は、すぐお迎えくるからね〜と楽観的に思ってましたが、今日は泣く息子を見て、私も車の中で泣いてしまいました( ; ; )息子のやりたい事見つかった時のために、お金無いから諦めてなんて言いたくなく、私もフルで復帰と決めたのに、本当に息子にとって良い事なのか。まだ一緒に居てあげたほうがいいのか。インスタで子供と◯◯行ったとか投稿みると、息子は可哀想な事してるのかなとか。
私の勝手なエゴだけど、早く泣かないで保育園行けるようになる事を願うばかりです( ; ; )ワーキングマザーの皆さん、こんな思いされているのですね😢頑張りましょう😢

コメント

はじめてのママり

わたしの息子も最初泣いていて、、保育園にいくとカーテンのところに行って泣いてました。ご飯も食べれずに先生のおにぎりを食べてた時もありました笑 それでも慣れて楽しく行けるようになり友達もたくさんできました。本当につらいですよね、、わたしも送り出したあと泣いてたときもありました。頑張りましょう❤️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊慣れるまでは、子も親も辛いですよね😢
    保育園で小さいなりに頑張ってる息子に恥じないように、私も強く頑張ろうと思います‼︎お互いに、頑張りましょう😁

• 11月10日

4ヶ月で義母に預けて仕事、6ヶ月で保育園にいれました💦
バイバイするとき、手を伸ばされて流れる時はほんっとにこっちが泣きたくなります😥( 笑 )
わたしの周りもインスタとかに公園に散歩ーとか、どこどこ行ったーとか書いてるママを見て同じように思うことあります😭
でも、お金がなくて夫婦喧嘩が耐えなかったりやりたいことやらせられない生活よりかはいいのかな…とポジティブに?考えて頑張ってます😥子供も保育園頑張ってるんだ!わたしも頑張るんだ!って感じです😞

仕事してるママさん、こんな思いしてみんな頑張ってんだなーってこの立場になって気づきました😭
お互い頑張りましょうね!!!!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊インスタのキラキラ子育ての投稿見ると、本当に息子に申し訳なく思います😢でも、私も息子がやりたい事出来た時に、金銭的な理由で諦めさせたくなくて、フルタイムでの復帰にしました( ; ; )小さいなりに、保育園で頑張ってる我が子のためにも、私も強くならないとと思いました😭お互いに頑張りましょう!

• 11月10日
むぅ

保育士の仕事をしています😄
子ども達は慣れるまでは緊張して泣いていたりしますが
環境に慣れるとお友達との関係や
行動範囲が広がって色んな表情を見せてくれます。
身体的にも精神的にも
集団生活ならではの成長が見られるんですよ😉それはとても大切なことで、
幼少期にいろんな人と触れ合うことで相手の気持ちを理解できる力を身につけたり、気持ちを受け止める力もついていくんですよ。保育園時代にたくさんの経験が出来る事で逞しく育っていきます😄見ていてもいつも子ども達には驚かされてばかりで大人が学ぶことばかりです。
お仕事頑張ってくださいね。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊保育士さんなんですね!実際に保育の現場で働いてる方からのコメント、安心しますm(__)mせっかく高い保育料払ってるので、息子の人生の財産になってくれたらと思います( ; ; )慣れるまでは、子も親も辛いですが、きっといつかは笑顔で通ってくれる日が来ますよね😁息子がお世話になってる保育士さんも、1日の様子を細かく教えてくださり、本当に感謝しかありません😭ありがとうございます😊

• 11月10日
かわちゃん

うちも1歳で仕事復帰だったため、娘も11ヶ月から保育園に通いました。
初めの2週間くらいはずーっと泣いてました💦ご飯も1カ月くらい拒否で全く食べず、仕事このまま続けられるのかほんとに悩みましたが、1カ月過ぎたくらいから泣かなくなり、ご飯も食べるようになりました😊
今では保育園大好きで、朝は自分で通園バッグ持って保育園行こうとします✨最初は泣いて抱っこを求めていたのに、今では教室着いたら潔くバイバイされます!😢
慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、必ず慣れますよ✨
子どもも保育園で頑張ってくれてるので、お互い仕事頑張りましょう✨

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    必ず、慣れる日がきますよね😭
    それまでが、辛いですが、私も息子が頑張ってるので、しっかり働いて、お金貯めます!お互い、ワーキングマザー頑張りましょう😁

• 11月10日