※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

生理の出血量が多く、不正出血が続いたため病院を受診。子宮頸がんの可能性もあるため不安。セカンドオピニオンを考え中。

不正出血についてよろしくお願いします。ここ数回の生理の出血量が多かったので今回の生理の出血終わってから病院に行きました。子宮の中も卵巣も問題ないと言われ、出血が多いときに飲む止血剤が処方されました。その診察の2日後に少量の不正出血があり、また同じ病院へ行きました。子宮の入り口が炎症を起こしていて少し刺激するだけで血がじわーっと出る状態だそうです。そのときガン検診してますかと聞かれ一年以上してませんと言いましたが先生はしてるなら大丈夫だねと言いました。膣に入れる薬が処方され終了しましたが、帰ってきてネット検索したところ、子宮の入り口の出血は子宮頸がんの可能性もあるので診察の際に検査するのがほとんどと書いてあり怖くなりました。またそこの病院に問い合わせするのは気が引けますというか聞けないです、うるさがられるので😢
なので最近まで不妊治療していた病院へ行きたいと思っていますがそこは総合病院で…💦みなさんなら納得いかないときはセカンドオピニオンで他の病院行きますか?わかりにくい文章ですみません。

コメント

yuki

あたしも不正出血ありました( ˙-˙ )
あたしの場合はピル飲んでいた時に
生理予定じゃない時に不正出血し病院に
行きました。その時、子宮も卵巣も問題ないと同じこと言われました。でも、子宮頸がんの検査とおりものの検査しました。

• リル

リル

回答していただきありがとうございます。
    悩んでいても仕方がないので今日総合病院に行って来ました。症状を話したら一通り検査しますねと言われ、子宮頸がんとたいがんの検査をしてきました。子宮は問題ないし、心配しなくても大丈夫だと先生はおっしゃってくれました。検査の結果待ちの期間はやはり不安ですが、行ってきて良かったです。

• 11月9日