※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホットヨガを始めようと思っています。ラバかラビエが良いか迷っています。通っている方、雰囲気や妊娠について教えてください。

温活を始めようと思い、ホットヨガを検討してます。
ラバかラビエが良いかなと考えてますが、どちらか通っている、通っていた方いますか?
どんな雰囲気だったか、実際妊娠したか等教えていただけたらと思います^ ^
よろしくお願いします。

コメント

ちぴ

LAVA通っていました。
いろんな場所にお店があるので、雰囲気は場所によるかな…という感じですね。
結婚前にヨガが好きで通っていて、結婚後は都合により辞めましたが。
それがよかったのかわかりませんが、30オーバーですが、結婚して妊活を始めて1周期で授かることができました☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨昨日ラバ行ってみました^ ^
    また行こうと思います✨

• 11月12日
明希

ラバに通ってました。
雰囲気としてはレッスンが始まる前からヨガのポーズをしている人達が多かったりしてました。
元々友人なのか、そこで知り合ったかは分かりませんが着替えの部屋でずっと話していたり嫌でしたがレッスンの部屋に入るとみなさん黙々と自分の空間に入ってました。
そこは場所によっても違うかと思います。

シャワールームもあるのですが数が限られているので毎回列になっています。
行きの着替えはタイミングをずらせばゆっくり着替えができますが、レッスン後は一斉に着替えるので狭いです。
体験レッスンがあるのでいきたい場所の雰囲気が分かると思います。

私は元々体が硬かったので、無理はせず出来るポーズだけやってました。
元々汗かきなのですが、ホットヨガは皆さん汗だくになるので恥ずかしくなかったです😅

一応妊娠を気に辞めたのですが、前から妊活をしていたのでホットヨガのおかげかは分かりません💦

• ママリ

ママリ

また行こうと思います✨
    シャワーは確かに混んでました💦
    でもホットヨガ自体がすごく良かったです✨

• 11月12日
ラブちゃん

ラビエは初めて聞くので、全然情報が分かりませんが・・・

lavaは体験で行きました。
店舗によって雰囲気が違うので何とも言えませんが・・・

私の場合・・・
lavaとカルド 両方体験して、今カルドの会員です。

決め手は料金、雰囲気、レッスンの先生でした。

1日体験があるなら、ぜひlavaとラビエどちらも体験なさってみて下さい。

私の意見ですが、lavaよりもカルドの方がリーズナブルです。お近くにカルドがあれば、ぜひ検討してみて下さい。

• ラブちゃん

ラブちゃん

PS
    もともと岩盤浴が好きで週一で通っていたので、何が良かったのか分かりませんが・・・
    ホットヨガ通い始めて2ヶ月目で妊娠が分かりました。
    いずれにしよ、身体を温める事は、健康な身体作りに必要ですよね。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

また行こうと思います✨
    やはり温めることが良いのですね✨よもぎ蒸しとかもやってみようかと思います^ ^

• 11月12日
アップルチャイ

ラバに半年通って妊娠を機に退会しました(^-^)
温活のために色々やってましたが、ホットヨガは気分転換にもなるし、肌もキレイになるし、基礎体温も平均的に高くなりましたよ。
ただ、予約が取り難い時があったり、キャンペーンで色々勧められたりが面倒だったかな(笑)

• ママリ

ママリ

また行こうと思います✨
    1回制だと3000円くらいかかるのが悩みますが💦
    妊活、健康の為にも行ける時は行こうかなと思います^ ^

• 11月12日
もん

ラバに通ってました❗

講師の方も気さくで良かったです😊
ただ、シャワーは毎回並んでました😅

7ヶ月位通って、ダイエットにもなり、高齢ながら、妊娠しました❗

体質改善になると思います。

• ママリ

ママリ

また行こうと思います✨
    妊活でもあり、ダイエットにも繋げたいです…
    これから寒くなるので身体冷やさないようにします✨

• 11月12日