※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鼻詰まりの音がしますが、鼻水や鼻くそはなく、薬を飲んでヴェポラップを塗っています。中耳炎に繋がる心配はありますか?風邪4日目で受診2日目です。

鼻詰まりのような音がしますが、見える範囲には鼻水も鼻くそもありません!!
小児科から鼻水止めの薬ももらって、市販のヴェポラップも塗ってます!
苦しそうな感じもしてないんですが、奥の方で音がします。
鼻詰まりは中耳炎にも繋がると聞いて不安ですが、薬飲んでヴェポラップ塗って様子みてて大丈夫でしょうか?
ちなみに風邪4日目!受診して2日目です!

コメント

はは

耳の中は見てもらいましたか?(´;ω;`)
鼻水の音聞こえたり風邪なら風からそのまま中耳炎に繋がったりするので耳鼻科で鼻すつてもらったほうがおすすめめです!
うちの子が今中耳炎でら大変です😢😢

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    ずっと音してる訳ではなく、たまになんですよね!!
    機嫌良くても早めに耳鼻科行った方いいですか!?(๑°ㅁ°๑)

• 11月9日
  • はは

はは

機嫌良くても早めに耳鼻科でこまめに吸ってもらった方がいいですよ〜(>_<)
    もう薬とか大変なので……😭
    痛くて夜泣きとか繋がったりもするので早めの受診した方がいいです😭

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    明日行くことにします!!

• 11月9日