※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
ココロ・悩み

子供が病院で暴れて困った。受付の態度も不快で、帰り道で泣いてしまった。もうその病院には行かない。

ちょっとぶちまけさせて下さい

今日、息子のせきがひどかったので
病院に行ったのですが
受付順ということで私と息子は結構待つことに。
子供が遊べるスペースもあり
良さげな病院でした。
ですが、息子が診察室などへ走っていってしまうため
抱っこして待つことに。
でも走り回りたくてギャン泣きしている息子。
周囲の目も受付の女性の方の目もあり
待合室から離れ、入口で待つことにしました。
もちろんずっとギャン泣き状態でした。
わたしのこころも折れ始めた頃に
受付の女性から外で気分転換でも行ってきたらどうですか?と。
この日は雨でしたし私は車じゃなかったので
今日はもう帰って様子を見て
明日もひどいようでしたら受診しますと言ったら
受付の女性がぐちぐちと
でも薬は飲めてるんですかぁ?
明日?明日受診するんですかぁ?
など上から?(私の気にしすぎかも知れません。)
な感じの態度で
帰る時も診察券と保険証とお薬手帳をむすっとした表情で無言で渡され
なんだか不快になってしまい
一時間がんばりましたがギャン泣きで
周囲の目もつめたく心も折れまくり、帰り道で大泣きしてしまいました。
確かに受診したのに帰るって言った私もどうかと思いますが…
結構待合室で待っているお子さんと親御さんがいたので
なんだか惨めな気持ちになりました。
もうあの病院には二度と行かないと思います

愚痴ってすみませんでした。
吐くところがありませんでした。


コメント

👩♡👨mama

病院によってありますよねー!
そんなふうに感じたのなら少しは態度に思いやりがなかったんだと思います😑違うとこがいいですよ!!
ギャン泣きすると我が子は悪くなくふつうに泣いていても人目を気にしてしまう自分がいますよね😰
子供は泣くもんですよ( Ö )

lovexxx

冷たいですね。
子供は喜怒哀楽するのが当たり前ですよね。

私もそんな病院行きたくありません。
雨なのに外でとかおかしいと思います。

私ならあと何番目くらいなのでもう少しお待ちくださいねとか言ったりしてなだめたりしますけどね…

ままり

外でと言っても雨の中濡れろと言う意味ではないと思いますよ。
そこまで待ったなら私は帰らないかなぁ。
あなたがいっぱいいっぱいで全てが敵に見えたのだと思います。小児科がある病院でそんな言い方するところあまりないと思うし、他の人の目もあなた自身がそう感じただけだと思います。
小児科でみんな子連れで、泣いてる子を冷たい目で見るなんて私は遭遇したことがないです。すいません。

deleted user

大丈夫ですか?
嫌な思いをされましたね😰私も以前、似たような事があったので ねちさんのお気持ちわかります😢

そういうときってほんとに惨めな気持ちになりますよね。
誰も助けてくれないし(>_<)
私もその日は、泣いて帰りました。ほんとに意地悪な受付の人でびっくりしました。
それ以来あの病院には行ってません。
目の前を通るのも嫌です。

他にもいい病院が
あると思うので今日の事は、運が悪かったと思って早く忘れた方がいいですよ。

Muuたろ

外に屋根があれば
わたしなら逆に中で待つより
外で抱っこしてたほうが
周りがきにならなくていいので
外で待ってます。って伝えて外
で待ってるかもです。

言い方ひとつですよね。
きっとその受付の方がもっと
優しい言い方とかしてくれたら
また違ったのかもしれないです
よね(´;ω;`)

お母さんお疲れ様です。