※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で彼との喧嘩が絶えず、別れを切り出したら彼が自殺をほのめかす状況。どうしたらいいか悩んでいます。

こんな場にこんな事を書いてしまってすみません。ですが、私と同じ場面に出会った方がいれば、少しでもアドバイスがあれば。と思っています。

私は妊娠中ですが、彼との喧嘩が絶えません。(まだ籍を入れていません。むしろケンカが絶えず籍を入れるのもどうなのか。と考え中です)
このままだと良くないと思い、私から別れを切り出しました。
彼もそれには賛成しましたが、(毎回賛成するのはその時だけで、1、2日後には家に戻ってきて!)などと言ってきます。
その曖昧な答えにも耐えられず、その事でもケンカがエスカレートし、子供の話になった時、私は子供は絶対譲れない!と言いました。
その次の朝目が覚めたら彼からのLINEが入っており、“自分の子供も取られ、別れも切り出され、死ぬ!”との連絡でした。
一緒に添えられていたURLも押してみると、彼が書いた遺書のページにも繋がり、自殺はお前のせいだ!と長文で書かれていました。
結局怖くなった私は彼が無事なのか連絡をしたら彼は何ともありません。(私が見た限りの彼の事で、彼がどれほど死を覚悟したのか脅しなのかは分かりませんが)
一緒にいるのも、別れるのも、こういう風にされたら私も怖くて仕方がありません。こんな時はどうしたら良いですか?

コメント

あいね

おいくつなんでしょうか?
彼はちょっと、鬱っぽいですね
病院に行くか、親に話せませんか?

  • ママリ

    ママリ

    彼は27です。彼の親にも話したところ、あなたもカウンセリングに行きなさいと言われました。

    • 11月9日
  • あいね

    あいね

    何故?matchさんも一緒に行かないと
    いけないんですかね?🙄
    文章読んでる感じだと
    別に普通の別れを切り出しただけなのに…
    27歳でそんな事言うのですか…
    私の元旦那も
    お前は俺が死んでも悲しまないだろ!
    って言ってて軽い鬱になってました
    なので彼氏さんも
    鬱になりかかってるんじゃないかな?
    って思いますが
    何も彼に望まないのでしたら
    このまま別れてもいいんじゃないですかね?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり親は一番自分の子供が可愛いのでしょうね。
    私も別れてこんなの終わりにしたいです。ですが別れを切り出したらまた、じゃあ死ぬ!の繰り返しで本当に何かあった時に相手の家族にも周りにも責められると思うと怖くて仕方がありません。

    • 11月9日
  • あいね

    あいね

    いつまで経っても子供は子供ですもんね
    確かに死なれて面倒に巻き込まれたくは
    無いですし、籍も入れてないし一応
    無料弁護士に相談してはいかがですか?

    • 11月9日
ゆゆこ♪

えと…大分前の彼氏さんですが、死ぬ、腕切る、薬大量に飲む等よく言われましたが、今でもその彼は生きています。
本気の人はそういう脅しをする前にもう死んでます。
そんな脅しに負けないでください。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!でもやっぱり何があるのか怖くて無視も出来なければ、一緒にこのままずっと居たくもありません。とても怖いです。

    • 11月9日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    無視して良いですよ😊
    でも、無視しても向こうは離れないと思うので、第三者交えてきちんと別れるという話をした方がいいと思います。
    そう言われて怖い気持ちもよく分かりますし、もし本気だったら…と不安になるかと思いますが、私の場合はそれに付き合いきれなくなりぶちギレました😅
    でも彼は死んでません😊

    彼と離れて、出来たら居場所を教えずに幸せに暮らした方が良いと思います😌

    • 11月9日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    他の方への返信を見ましたが、相手の外国の方なのですね。
    実際に相手のご両親とお会いしたことはあるのでしょうか?

    私だったら…ですが、相手のご両親にお手紙またはメールを送ってみたらいかがですか?
    その際にこうなった経緯と、脅されているというURL(消される可能性もあるので写真に収めておく)も添付して。

    matchさんと赤ちゃんが安心していられる選択をなさってください。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    怖くなり、すぐにそのURLも彼の親に送り、こうゆうのは耐えられない!すみません。と連絡をしました。
    すると、2人ともカウンセリングに行きなさいと言われました。
    あと、あなたのやり方だと恋愛もうまくいかないとも言われました。

    • 11月9日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    相手のご両親もよく分からない返答をされる方々なんですね😥
    なら、二人でカウンセリングに行って、彼がおかしいとの認定を受けたら分かってくれるんですかね?
    たぶん、それでも分からないご両親な気がしますが…。

    matchさんのご両親は何と言っておられますか?

    • 11月9日
yuuka

めんどくさいですねー…。
とりあえず状況を彼の親に話して死んでも私のせいじゃないんでって伝えときます。のちのち状況知らなかった相手の親に慰謝料とかなんとか言われたらめんどくさいので💦
結婚してもそんな感じが続きそうなので私はそんなの付き合ってられないです💦

  • ママリ

    ママリ

    私ももう終わりにしたいです。ですが、別れを切り出してもこういう事を言うので、何をするのも怖くて仕方がありません。生まれてくる子供の為にも私が強くいなきゃ!とか思いますが、この状況だと自分まで駄目になりそうです。。

    • 11月9日
    h a n a ☺︎

両家の両親を呼んで話し合うしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    相手が外人で、相手の両親も海外にいるので、今すぐに話が出来る状況じゃないのです。それに両家の両親も日本語、英語がお互い喋れないのも問題になってきます。

    • 11月9日
あいたそ

そうゆう奴元彼にいたけど死ななかったから大丈夫👌

結局死ねないし😂😂

死んだ所でだから何って感じですよねー

  • ママリ

    ママリ

    何かあった時に相手の親に責められるのも考えただけで怖くてたまりません。何も出来ない自分も嫌になってきます。

    • 11月9日
  • あいたそ

    あいたそ

    昔は気にはなってましたが、もう気にしても勝手に死んだんだし、まぁ鬱っぽいからそんな言われてもーって感じで軽く流していいと思いますよ!

    今はまだ心も体も安静にしないと流産しちゃったり、赤ちゃんに負担もかかるからとりあえず別れて離れないと赤ちゃんが可愛そうです。

    matchさんも少し落ち着かれて、無理なら精神科とかに通われるのもいいと思いますよ、

    赤ちゃん産まれてきたらもっと大変なんですから

    • 11月9日
。

実父(離婚済)がそれでした。
狂言自殺を図ろうとしたり。
母が子供(私)もまきこんで
無理心中でもするんじゃないかと
思って私も怖い思いをしました。
(実際離婚後私をストーカー)

念の為詳細を双方の親に
話すべきではないかと思います。
何かあった時、何も知りませんでした
より状況は良いと思います。

恋愛沙汰で別れるなら死ぬ
死んでやる!って言う人ほど
はよ死んでくれ……って思っても
ゴキブリ並みの生命力で生きてます。
鬱かもしれない事も踏まえ
両親に話すべきかなと思いました

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。まいさんも怖い経験をして乗り越えて来たんですね!
    私も生まれてくる子供の為に強くならなきゃ!とは思いますが、別れを切り出しても、じゃあ死ぬ!の繰り返しです。
    相手の親にもこのままだと私も耐えきれない!と連絡をしたら、2人ともカウンセリングに行きなさい!と言われました。
    何をするのも怖いです。

    • 11月9日
  • 。

    カウンセリングに2人とも!?(笑)
    本気で離れる方面で考えるのであれば
    相手親に「離婚したい、
    ほっといてもいいか?」って
    言ってもカウンセリング勧められ
    ますかね?😭付き添いを
    しろってことなんですか??

    • 11月9日
はなみ

元彼にこういうのいましたが、みなさん言う通りそいつは普通に生きてます🙄

しぬと言えばかまってもらえるのを知って味をしめてるだけです。
正直引っ越して連絡をたって、でいいと思います
この手の人間は周りになにか言われても変わることはありませんし、
相手している方が疲れてそれこそ欝になります

あ

死ぬ死ぬ詐欺ですねww
私の周りにもそーゆう子います!
なにかあったら死ぬ 死にたい
ホントめんどくさいですよね
思わず じゃあ死ねば?と言ってしまった事ありますww
今でもピンピンして生きてますが笑
何話しても無理だと思いますよ
簡単に言えば構ってちゃんなんですよ
死ぬと言えば構ってくれる
俺だけを見てくれると思ってるんです
私ならほっときますね
これからの子供の人生と
自分の人生が1番大事なので😅

ひま

結婚してないとのことなので
もう、いっそのこと実家に帰りるなどして
連絡は一切取らない
着拒するなどして
逃げたらどうですか?

正直、その状態で話し合いをしても
意味無いですし
相手のご両親に連絡しても意味がないので
私なら逃げます

ふーたんママ

もぅ、彼に愛情はないんですよね?

子供の為には父親がいた方がいいから子供の為に一緒にいるとかゆー夫婦は居ますが、これから産まれてくる子供がケンカの絶えない家に産まれるのは果たして幸せなのか…私には幸せとは思えません。

ハッタリを言って脅して怖がらせて別れたくないにしてもやり方が汚いです。

何回か話し合われて解決出来ないようなら、両家に間に入ってもらって話合うのがベストだと思います。

彼の親に話した所で自分の子供ですからかばいますよ❗
カウンセリングに行ったら何が変わるんですかね?

ハルヒママ

他の人へのコメントも見ました(o^^o)
相手の方はどちらの国の方ですか?
日本にはあまり浸透してないですが外国では夫婦間のことでもカウンセリングを受けて改善したり日本で言うところの離婚協議みたいな感じでカンセリングを繰り返し離婚したり離婚を踏みとどまったりする国もあります(o^^o)

日本ではカウンセリングというと鬱や精神的にヤバい人が受けるイメージが強いですがお互いに思ってることを専門家であら第三者交えて話す場をもうけろという勧めじゃないですかね?
ケンカばかりな理由がわからないのでなんとも言えないですが…

もうこの人とは無理と思うならそういう場を設けて無理だとはっきりいい自殺をほのめかされて怖いということも言えばカウンセリングの場だしそれに対しての話もしてくれると思うんですよね(o^^o)

死ぬ死ぬいう奴は大抵脅しですから(o^^o)そういえば心配して来てくれる、連絡してくれると思ってる奴が多い(笑)10代の時付き合ってた奴がそうだったので(笑)
本気で死のうと思ってる奴はそんなこと言わずに死にますよ(o^^o)

オブラート

彼氏はお子さんの認知をしているんですか???
未婚で認知もしていないのなら、父-子はただの赤の他人ですよ。
そもそも、譲る譲らない、取られる…とかの話ではないかと。。

別れてもいい、と言っている時点で子どもについても責任感じている様子はありませんし、認知とかしてないんでしょうけどね。。

わたしも死ぬ、死ぬ…からのストーキングに付き合わされたことがあります。
結局は全ての連絡先を変えシャットアウトして連絡を絶ちました。
実際に亡くなったかどうかは知りませんが、知る由も無いのでわたしに被害はありませんでした。

あき秋

妊娠中で、お体もしんどいかも知れないところ、お相手がその様な状態では、ご本人さまもお辛いでしょうね。 

難しい問題だなと思います。
でも、少し私も同じような状況で結婚前に、妊娠が分かり、旦那さんは日本人ですが、妊娠中別れるか悩んでいました。
出産後、とても幸せなこともありますが、やはり、性格は変わらないと思います...
他の方のコメント、すみません少し拝見しましたが、他の方が話されてるように、出産後はとても忙しく、大変なので、旦那さんがおかしな事を言っても、ご自身のご両親や回りの助けを借りながら、子育て可能だと思われるなら、そのままでも良いと思います。ご一緒の場合、赤ちゃん岳でなく、お相手のかたの面倒もみることになります。
出産後、お相手のかたが一時的に変わる場合もあると思いますが...。

やはり、出産後に別れるのは、とても大変かなと思います。妊娠中も大変だとは思いますが。お相手のご両親については、許可なくても別れられると思いますが、文面からご自身は、まだ別れるか悩んでおられるような気がしました。簡単なことではないので、しっかり悩み、お相手に会った方にも聞いたりして、とはいえ、赤ちゃんのこともありますので、どこかで決められると良いですね。

きなこ

同じことがありましたよ。婚約中に妊娠して、すぐ入籍しました。妊娠した途端、態度が変わり喧嘩が増えました。そして、自殺騒動。わたしやわたしの家族のせいで自殺するとLINEが送られてきました。いま、ロープを首に巻いていると。どうでも良かったのですが、念のため彼の母親に連絡し確認してもらったところ、ロープすらなく普通でした。それからすぐ離婚しましたよ。彼のことは母親に任せました。ストーカーのようになるんじゃないかとかビクビクしていましたが、大丈夫でした。笑。結局彼は鬱と解離性障害でした。matchさん、いま妊娠中ですね。凄く大事な時期です。ストレスためないように、早い解決を願ってます。わたしは原因不明ですが、単一臍帯動脈で胎児発育不全であまり赤ちゃんが育たなかったにもかかわらず、切迫早産になり早い出産になってしまいました。過度なストレスが原因だと思ってます。ストレスって本当侮れません。