※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ⭐
お出かけ

東京観光に詳しい方に質問です🙋今月下旬に親戚の結婚式で東京に行きます…

東京観光に詳しい方に質問です🙋
今月下旬に親戚の結婚式で東京に行きます。
当日入りは大変なので前日入りして少し観光できたら、と思ってます。

東京駅に12時半ころ着で半日で2歳、4歳の子連れで楽しめるところってどこがありますか?

軽く考えたのは、
お台場から船に乗る。
浅草で降りて観光する。
スカイツリーに行って日没から夜景を見る。
付近でご飯を食べてホテルに帰る。

という感じですが、子どもは楽しめますかね?

動物園や水族館、アンパンマンミュージアムは家の近くにありますし、ディズニーランドは今回は諦めました😭
子どもは電車好きです。

とにかく、情報量が多すぎてよくわからなくなってしまい…😣💦
おすすめスポット、グルメあれば教えていただきたいです😆

コメント

りなみな

とても良いプランだと思いますよ♡^ ^

行かれるのは土日ですか??
お台場、浅草、スカイツリー…どれも有名観光スポットなのそれなりの混雑は覚悟しておいた方がいいかと…(>_<)

もし平日行かれるようでしたら、夜の帰宅ラッシュの電車にはとても子供2人は乗せられないので気をつけた方がいいかと思います(>_<)

グルメはお台場だとエッグスンシングスとか…?でも平日でも並んでたりします…😰
浅草はやっぱり食べ歩きですかね(´-`)
花月堂のメロンパンが私は好きです^ ^

男の子だったらお台場のガンダムとかも見ておいて良いのかな…?🤔

  • みつ⭐

    みつ⭐

    コメントありがとうございます❤
    観光するのは金曜の午後になります。
    朝は乗りたくないって思ってたんですが、夜の帰宅ラッシュも混雑するんですね😣💦
    19時くらいから、ホテルに向かって電車で移動しようと思っているんですが、金曜だとその時間も混んでいますか?
    平日だと少しは空いていますかね?平日でも船の乗車やスカイツリーの入場は並びますか?

    子ども連れだとあまり長時間並べないので…浅草で食べ歩き、いいですね✨
    メロンパン…調べてみます🍀浅草は歩き回るのに時間、かかりますか?
    1時間くらいでスカイツリーに移動しようと思ってるんですが、雷門以外に見るスポットはありますか?

    ガンダムも調べてみます🎵

    あと、やはり、ベビーカーは持っていかない方がいいですか??結婚式用の服や靴なども持っていくので荷物が多いのでやめようかな、と思う反面、私が妊娠中なので子ども二人が疲れて歩けない、となった時に旦那がおんぶにだっこになるので…😓

    いろいろ質問ばかりで申し訳ないですが、お時間あったら返信よろしくお願いします🙇⤵

    • 11月9日
  • りなみな

    りなみな

    金曜日の19時…うーん…ラッシュかぶって電車混みそうですね…😰
    ただ、路線や方面にもよるので、乗る「路線 方面 時間」でネット調べてみるといいと思います!
    船は乗った事ないので詳しく分かりません…(;o;)
    平日のスカイツリー並ばないと思います^ ^

    浅草は雷門見て…あとは雷門の後ろに続く仲見世通りとかですかね…🤔仲見世通りで食べ歩きして移動すれば1時間くらいで済むと思います^ ^
    座って食べたければもんじゃも有名だった気が…^ ^

    結婚式の服などは持ち歩く予定ですか…?であればベビーカーあった方がいいかと思いますが…(>_<)
    あとは上の子と旦那さんの体力次第だと思います笑

    ただベビーカーだと電車移動などの時エレベーターを探すのに時間かかったり、浅草は平日でも混雑します…時間おおめに見ておいた方がいいですよ…(>_<)

    観光に詳しい訳ではないですが、この三箇所は昔よくデートで行っていたので(´-`)笑
    気軽に何でも聞いて下さい^ ^

    • 11月9日
  • みつ⭐

    みつ⭐

    またまた、丁寧に答えていただいてありがとうございます😆
    電車は調べてみます!!
    スカイツリーはできてずいぶん経つので、大丈夫なんですね😁
    浅草はもんじゃが有名なんですか!?月島がかなり有名なイメージでした。

    言葉足らずでしたが、先にホテルに荷物は預けて行く予定にしてます!!
    だから、観光自体はリュック➕手提げで行けないかなーと思ってます!
    …と考えるとベビーカーはなしでどうにかなりそうですかね😚

    また細かいことは他で質問してみようと思います❤
    東京はディズニーかライブの通過でしか行かないし、もう何年も行ってないのでほぼ初めての観光なんですよね😵
    少しイメージできて、楽しみになりました😆
    ありがとうございました❤

    • 11月9日
  • りなみな

    りなみな

    遅くなりました(>_<)

    荷物預けてから…ならベビーカーナシでも大丈夫そうですね🙆
    都内は本当にベビーカーだと動きにくいので…😰

    イメージ出来て良かったです💕観光楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯

    • 11月12日