※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

今度七五三のお参りに行きます❗ママの靴なんですが、どれがいいと思いま…

今度七五三のお参りに行きます❗

ママの靴なんですが、どれがいいと思いますか?

①就活時に買った黒いヒール

②結婚式参加用の黒いヒール
艶があるタイプ
足首にベルト付き
ヒール高め

③妊娠時に買った黒いヒール
ヒールはほぼなし
艶があるタイプ

ちなみに服は黒いワンピースにジャケットです。

神社は小さいところで、そんなに歩きません。階段も少ないところです。

コメント

咲や

3か1かな
神社は砂利道なので、ヒールが高かったり細いものは向いてないと思います
1で普通の道を走れるのであれば1でもいいと思いますが、ヒールの部分に砂利が入ると歩きにくいので、3が無難だと思いますよ😃

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます
    そうですよね💦
    私自身、妊娠してからヒールを全く履かなくなったのでどうしようかと思っていたところで💦
    子供も着なれない着物ですし、サッと動ける方がいいですね✨

• 11月8日
ゆぅウサ

先月末に七五三に行ってきました。
私は下の子を抱っこするので③でしたが、ヒールじゃなくて良かったと思いました💦

ちなみに、うちは子どもも草履じゃなくて参拝の時は白のスニーカーで行きました😊

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    やはり、ヒールがないほうが無難ですね。

• 11月9日
ガラピ子

先週日曜日にお宮参り行って、七五三もたくさん来ていました!
七五三の時参考にしようと服と足元見てましたが、6、7センチヒールの黒パンプスの方が多かったです(^-^)
たまたまかもしれないですが、若いママさんは10センチ以上しかいなかったです(^^;

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    みなさん、ヒールでのお参りの方が多いんですね(^^;

• 11月9日