※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
お仕事

育児と仕事で忙しいママさんが手抜き方法を相談しています。家事や食事の手抜き方法を教えてほしいとのことです。

こんばんは!働くママさん!どーやってこなしてます?今日かなーり忙しくて疲れはててしまいました。
手抜き方法教えて下さい(^-^)笑っ
育児はあまりてを抜きたくないつもりなのですが、パートの日はベビーフード夜やります。娘は喜んで食べます。大人のご飯も手抜きになっちゃうから、それを分けてあげれなくて(^^;

家事でてを抜いてる方法教えて下さい!

今日は6時起床、洗濯物ほす、娘親朝食、朝の準備、パート9時~18:30(わけあって長めでした)、くたくたになり帰って娘ベビーフード、親は超手抜き焼き鳥丼!笑っ
娘寝かしつけて、部屋片付け、食器あらい、お風呂、洗濯物たとむ、明日の旦那の弁当、ようやく今です。。。
疲れました。

いい手抜き方法あればどなたかよろしくお願いいたします!!笑っ

コメント

せい

上記の3割旦那に手伝ってもらってます!

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

なるほど。旦那もパート中旦那が娘見てくれてて、私が帰ってきたら、解放されたー感出されてしまって。笑っ
    うちも、もう少し協力してもらいます!笑っ

• 11月8日
  • せい

せい

お母さんも働いてるなら少しは分担しなきゃ倒れちゃいます!頑張りましょう✨

• 11月8日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

ありがとうございます!今日ほんと疲れすぎて家事しながら思考回路おかしくなりそーでした!笑っ

• 11月8日
まいまいたん★

こんばんは❗
産後4ヶ月からフルタイムで正社員で働いてます★週末の休みの時に小分け冷凍でいんげんのごま和えや、切り干し大根の煮物やミートソースなど作っておいて平日パパっと子供の夕飯にしたりしてます(о´∀`о)
あとは私は洗濯物は夜回して干して朝外に出してます❗
その方が朝楽かなぁと(^^;
あとはほぼ手抜きで完璧にしてないです(笑)

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

素敵すぎます!笑っ
    週末にそんなに頑張ってるのですね(;_;)えらすぎです!!やっぱりそーしないとだめですかね。最近自分の料理が適当すぎて危機感を覚えてきました!見習いますm(__)m

• 11月8日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

いえいえ全然(゜_゜)
    手抜きしまくりです(笑)
    CO・OPの宅配を頼んでるので、便利な冷凍食品が沢山あるので活用しまくりです(>_<)
    ベビー用の冷凍などもあるし、何より娘は小さい時から麺類が好きなので面倒な時はうどんとかです(笑)
    お肉なども土曜日に大量買いして味付け冷凍してるので解凍して炒めるだけとか……なるべく平日は楽したくて土曜日だけ頑張ってます(^^;

• 11月8日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

連休とかもうちょっと段取りよく下ごしらえしてみます!CO・OP結構みなさんしてるみたいですね!

• 11月8日
もちょみる

朝ごはんはほぼ毎日パンバナナヨーグルトです笑
今日もお疲れ様でした(* ´ ェ `*)♥︎

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

お疲れ様でした(^o^)★
    うちも朝は毎日パンバナナヨーグルトです。笑っ
    全く同じですね!笑っ

• 11月8日
  • もちょみる

もちょみる

どこも定番メニューですかね😽笑
    栄養偏るかな〜と思いつつも朝から用意してらんないですよね😂😭

• 11月8日
みーこ1001

毎日息つく暇もないですよね💦

8時半~17時半のフルタイムでお迎えは18時半です。
私は朝が苦手なので洗濯、翌日の夜ご飯、保育園の準備なんかは全部夜にしてます💦
買い物は夜ご飯はコープに頼りまくりです!
最近は週に1回は鍋してます(笑)
休みの日に2日分くらいのごはんの下ごしらえをしたりしてます。
うちは掃除を手抜きしまくりです😱
お恥ずかしい(´・ω・`)

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

うちも掃除は結構適当です。鍋らくですね!うちもよくします!CO・OPも良さそうですね!考えてみます!楽ばかり走るとだめなのですが、疲れちゃいますもんねm(__)m

• 11月8日
ふ9🍵

私が朝弱いので朝は一切何もせず、全部夜にこなします。
あとは家電頼みですね。洗濯物は娘のは干していますが大人のは乾燥まで回すので干さないです。
床掃除はお掃除ロボットです。
弁当なんて作ってません(笑)
夕飯は週末の作り置きをチンして作るとしても味噌汁くらいです。朝は毎日パンとハムです😂

娘はもう大人と同じものを食べるのであまり参考にならないかもですが、週の前半は作り置きを消費して、木曜は麺類、金曜は惣菜を買うか外食OKと決めています。

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

お掃除ロボットと乾燥機がありません!笑っ羨ましい!笑っ
    やっぱりみんな作りおきなんですね~偉い!私も考えてみます!
    弁当作らなくていいとか羨ましすぎです!笑っ

• 11月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お掃除ロボットはルンバではなくパチもんなので(笑)安いですよ。1万円はしませんでしたがもう4年は動いてます。旦那よりよっぽど使えます😂
    働いているですし必要経費ってことで購入を検討してみてはいかがでしょうか(*´艸`)

• 11月9日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

そーなんですね!そーしよかなー。ほんと部屋ぐちゃぐちゃでストレスなるので😞確かに旦那よりかなりいい仕事しそうですね!検討してみます(^o^)

• 11月9日
しほ

私なら...部屋片付けと食器洗い、洗濯物を畳む
はまずやりません笑!
片付けは、掃除機をかける直前のみです笑💦
食器洗いは、食器がなくなる寸前にやります💦
洗濯物は畳まなくても各自そこから使うor嫌なら自分で畳なさーい!にします😅
もちろん、手抜きご飯もしますよ✨
片付けても、子供が汚くするので.....💦もう良いや!と思ってます♪

• しほ

しほ

ちなみに我が家は、下の子が普通食になっているので...下の子の分も普通のお惣菜とか、弁当を買う日もあります😅
    揚げ物系はあげませんが、コロッケなら中だけあげたり、餃子も中だけあげたりなどなどです笑笑。
    白飯は多めに炊いて冷凍→食べる時に解凍するのみに、ストック多め...。
    下の子はそれにふりかけをかけたり、ひきわり納豆をかけてあげてます✨

• 11月8日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

す、素敵すぎます!笑っ最高ですね!食器なくなる寸前までってすごい!洗濯物もたとまなくていいかもですね!笑っちゃんとしなきゃが疲れる元なのかも!笑っ

• 11月8日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

参考になります!確かにうちの娘も濃い味好きでテンション上がってるからもう大人と同じでいいかなと思ってきました。笑っ
    米ストックやってます!笑っ
    だいぶ参考なりました!m(__)m

• 11月8日
  • しほ

しほ

一気に溜めて、一気にやる方が好きなので...笑💦ちょっとずつやっていくと、時間だけかかる気がしちゃいます...泣。
    足りない時なんかは、旦那に
    食器が足りないからだ💢と言い、買ったりしてましたよ笑♪

• 11月9日
  • ヒサマリタン

ヒサマリタン

最高ですね!!笑っ参考になりましたm(__)m

• 11月9日