※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
お出かけ

明後日から東京方面へ母親と1歳半の息子をつれて1泊2日でいきます!目的…

明後日から東京方面へ母親と1歳半の息子をつれて1泊2日でいきます!目的は2日目の友人の結婚式💒(ディズニーランドの中であります)です!
1日目は昼前に東京につく新幹線でいき、池袋にある『にこハピキッズ』にいきます!
ホテルのチェックインまでに時間が余るので、池袋周辺もしくは、山手線などを乗って簡単に行ける、オススメスポットあったら参考にさせてください( ^ω^ )
東京方面、ほとんど行ったこと無いので、息子を連れて不安です。
息子が居てもゆっくり座れるカフェ、ご飯屋さん、遊ぶ所などの情報あれば助かります!

ちなみにホテルは舞浜のディズニーランド周辺です!
パークでは今回遊びません!

コメント

おきく

池袋でしたら、池袋サンシャインというところに水族館があります!最近リニューアルされ、人気が高いです💡そのサンシャインの裏手にカフェフェスタリアというところがあります。キッズスペースがあり、楽しく遊べる仕様になっています。ただキッズスペース利用には登録が必要で別途1000円かかるようです、、池袋駅併設のルミネの上にはキッズスペースがあるタリーズがあります(^ ^)
あと、時間がかなりあるようでしたら池袋周辺でしたら後楽園に行かれてはいかがでしょうか?遊園地あり、ちょっとしたショップもレストランもあるのでゆっくり過ごせますよ!

• おきく

おきく

後楽園は池袋から電車で1本で10分くらいです!

• 11月9日
  • murimuri

murimuri

詳しくありがとうございます😊とても参考になります!!
    サンシャインシティ=池袋サンシャイン ですかね??一応調べたらソコが出てきて良さそうだなと💕平日でもやはり混みますか??
    にこハピキッズもなかなかいいお値段するので長居はしないかなとおもうので、夕方までは十分時間があります!
    キッズスペースのあるタリーズ❗️かなりいいですね( ^ω^ )休憩の時、参考にします!後楽園聞いたことあります🎶調べてみますね( ^ω^ )

• 11月9日
  • おきく

おきく

そうです(^ ^)平日でも比較的人はいると思います💦サンシャインの中も色々なショップがあって楽しいと思います💡サンシャインにはベビザラスとかプラネタリウムとかもあります!サンシャインは池袋駅から東口を出てちょっと歩きます。
    後楽園ラクーアは後楽園駅すぐです(^ ^)サンシャインもラクーアも、どちらもその近辺で充分楽しめるのでおすすめです!楽しんでください(๑✧◡✧๑)

• 11月9日
  • murimuri

murimuri

あと、池袋にある『音音』ってゆうご飯屋さんを見つけたのですが、どーですか??個室で掘りごたつがありました。サッとお昼食べるにはちょうどいいですか??( ^ω^ )色々聞いてすみません!

• 11月9日
  • おきく

おきく

音音は聞いたことしかなくて実際に行ったことはないのですが、見た限りだと普通のところよりはいいお値段のところって感じっぽいですね(^ ^)池袋はすごくランチがいっぱいあって特に東口は激戦なので混んでて並ばなきゃいけないということはないと思います💡
    南池袋なので、同じ東口ですが少しだけサンシャイン方面とは逆になります。
    あとはご飯ではないですが、サンシャインに行かれるようであればサンシャイン前の賑やかな商店街?の入り口付近にパフェテラスミルキーウェイがあって、そこも広くて行きやすいかもしれません!

• 11月9日
  • おきく

おきく

後楽園でしたらムーミンカフェがあります(^ ^)

• 11月9日
murimuri

なるほど( ^ω^ ) 多分、母親のことなので、座って落ち着いて食べられるなら少し高くても入りそうです!笑
東口ですね!!そっち方面にご飯屋さんがたくさんあるんですね!
サンシャイン行ったら、そのパフェテラスミルキーウェイとゆうところも見てみます(゚∀゚)ムーミンカフェ☕️行きたですね💕でも、子ども居たらゆっくりできませんね😭

ほんと色々と詳しく教えていただき助かります!!全て参考にさせていただきますね🤗