※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
雑談・つぶやき

旦那が、味噌汁の汁を飲みません。ポトフのスープも。コンソメスープと…

旦那が、味噌汁の汁を飲みません。
ポトフのスープも。コンソメスープとかほぼ具の無いものは半分くらい飲むか飲まないか。ポタージュ系は一口飲んで終わりなので勿体ないから出すの止めました。
嫌いじゃないみたいですが、残すことに抵抗ないようです。三杯分だけしか作らないので、汁を少なく作るのも難しいです😅

何が普通か分からなくなってきたので、一応確認したいのですが…味噌汁やスープは、汁まで飲むのが普通で大丈夫ですよね…?笑

コメント

らじもらら🐥

汁まで飲みます!!!

うちの旦那も、味噌汁はさすがに飲むのですが
具のあるスープ系だと具しか食べません。
初めて出した時はショックでした(笑)

• ニーニャ

ニーニャ

そうですよね!!!笑
    味噌汁だから、汁ですよね。私もご飯を残すことに抵抗あるので、軽くショックでした😅

• 11月8日
ゴン

うちの旦那も具が少ない味噌汁は手すらつけません(>_<)うちで作る時は具沢山味噌汁作ってます!

• ニーニャ

ニーニャ

私、手をつけなかった時にイラッとして、次の食事に無言で同じもの出してやりました。笑
    せっかく作ってるのに食べないなんて、ショックですよね。

• 11月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの父親がそのタイプです笑
だから母は父の味噌汁はほぼ汁なしでよそいますw
そのくせでわたしも旦那にほぼ汁なしでよそうと、なんで??って言われました笑
わたしはもちろん汁まで飲みます!!笑
むしろ旦那は肉じゃがの汁まで飲みます笑

• ニーニャ

ニーニャ

お父様が同じでしたか!何故なんでしょうね?水分は他でとるから要らないとか、こだわりあるんですかね。
    肉じゃがの汁!旦那はもちろん飲まないので、あー美味しいのに、もったいないっといつも思ってます。

• 11月8日
早くあなたに会いたい

うちの旦那も何故か味噌汁の汁を飲みません(^^;;
具だけ食べて汁は残す。って感じで…何度か揉めました(^^;;笑

• ニーニャ

ニーニャ

うちの旦那以外にもいらっしゃいましたね。何故なんでしょうね?🤔
    私も何度か飲んでよっと言いましたが、いつもはぐらかされます。嫌いなら嫌いでいいんですけど。

• 11月8日
まめ

うちは逆で、私が味噌汁の汁は飲み干しません💦少しは飲むけど、全部は飲まず…逆に旦那が私の分まで飲み干します😓2人分の汁物で塩分過多にならないか心配です。笑

• ニーニャ

ニーニャ

ポトフのスープとかはどうですか?
    お味噌汁好きじゃないとか何か理由があるのですかね?うちの旦那は何となく、らしいですが…🤔
    確かに塩分気になりますね😌

• 11月8日
🌹HANA🌹

私も汁は飲まないで具だけ食べます😓

妊娠中に塩分に気を付けるように病院で言われてから飲まなくしました…
なので、味噌汁は作るときから汁は少な目で作ります。

• ニーニャ

ニーニャ

なるほど。妊娠中は特に気にしますもんね。そして自分で作るなら調節出来てよいですね😸

• 11月9日