※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

5ヶ月ごとに体重をチェックし、朝と夜どちらかで行いますか?毎日計って不安になることもありますが、2週間で変動がない場合もあるので心配しないでください。

5ヶ月くらいとかで子供の体重があまり増えない方はどれくらいのペースで体重チェックしてますか?
朝と夜はどちらですか?
最近毎日のように計って気にしてしまうので、変えなくてはと思ってます💦
でも二週間とかで変動ない子なので不安です😞

コメント

♡バンビニ♡

同じく5ヶ月です!
あんまり体重測ってないです。。
前回測ったのが10月25日ぐらいです^ ^
明日久々に支援センターへ行って測ろうかと思ってました!15日ぶりです。

  • ちえり

    ちえり

    やはりそれくらいは普通測らないですよね💦
    毎日変動が気になってしまって余計悪循環になってます‥
    もう少し感覚開けてみます。

    • 11月8日
deleted user

全然増えない子だったので、お風呂上がりに毎日大人の体重計で測ってましたよ😃