※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒防止リュックを使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。1人座りを覚えた赤ちゃんが後ろに倒れて頭をぶつけることがあるため、賃貸なので保護策を考えています。

赤ちゃんの転倒防止リュック利用されてる方いますか??使い心地はどうですか??ミンネで見かけて気になってます。メリットやデメリット教えてください。

最近1人座りを覚えて後ろに倒れて頭をぶつけてます。なるべく角は保護してますが、賃貸なので全部はしきれず、、検討してます。よろしくお願いします

コメント

A

私もこちらで質問して、皆さんリュックタイプのを使っているようなので購入しました。

前と左右に倒れた時は意味が無くギャン泣きされますが、後ろに倒れた時は本人も痛くないようで平気な顔して起きてまた遊んでます!

付けるだけで私はなんとなく気が楽になりました。

お座りが安定してきて、最近はつけてなかったのですが、最近つかまり立ちを覚えたのでまた付けようと思ってます。

• 五月の桜

五月の桜

確かに前と左右はだめですね。でも後ろが一番てもでないし、つかまり立ちして倒れた時が怖いなーと思ってます。お子さんはつけるの嫌がったりされましたか??またどのタイプを買われましたか??うさぎのをいま見かけたのですが、、、

• 11月8日
  • A

A

ごめんなさい。
    下に回答しております💦

• 11月8日
狛犬

くまちゃんの4000円くらいのですかね?私もミンネで買いました。

結果、最高です。もう寝る時と風呂以外はずっと付けています。
息子は帽子嫌いでリュックもダメ元でしたが全く!と言っていいほど気にしてません。しかもすごく軽いので持ち運べて、支援センター、実家、外出先でも必ず持っていきます。
周りからも羨ましがられます(笑)

デメリット?というのはお子さんが気にするかどうかですね。
私はダメ元で買いました。
5分もしないうちに初日から気にしなくなったので良かったです。
ですが、横に転倒した時や前は流石に防ぎようがありません。

ですがかなり助けられています。
1日何回も後ろに倒れますが、凄く助かっていますのでもう起きたらすぐ使ってます。

4000円で高いと思いましたが、結果うちはお釣りが来る機能性と安全を買ったと思いました。

• 五月の桜

五月の桜

なるほど最高なんですね!。うさぎのを見かけたのですが、多分似たような商品だと思います。
    頭を打つよりはいいと思うので前向きに検討してみます!

• 11月8日
さや

リュックタイプ使用してます🐻
真後ろ以外に倒れると意味はないですが
無いよりいいと思います!気持ち的に!

娘は嫌がらないのでいつも背負わせてます😊

A

うちの子は最初は違和感で嫌がってましたが、すぐ慣れて遊んでました!
私はミンネではなく楽天でみつけました!
画像載せておきますね!
こちらのは肩ひもを自分で結ぶタイプのもので調節が必要でした。
後ろに転倒した時にたまに肩ひもゆるくてクッションがズレてしまう時もありました。

ミンネのはゴム紐っぽかったですよね?
ミンネのは使った事ないのですが、そちらのゴムタイプの方が子供の肩にフィットするのでは?と思いましたが、どうなんでしょうか?

• A

A

画像忘れておりました💦
    これです!

• 11月8日
リーナ

うちは、赤ちゃん用ヘルメットを使っています‼️
前からこけて顔を打つ以外はカバーできますよ😃✨
大きさも調節できるので、長く使用できそうです✌🏻
軽いので、全然気にせずつけてくれています✨

リーナ

画像も貼っておきます!!