※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう
妊娠・出産

頸管長28w3dで33ミリ、安静がいい?28w1dで39ミリ→2日で6ミリ縮む。医者は動いても大丈夫と。もっと動いたら縮む気がする。安静?動いていくべき?26wから仕事休んでいます。

頸管長ですが、28w3dで33ミリは安静にすべきですか?
26wで28ミリ自宅安静→28w1dで39ミリでした。
少し動いていいと言われて2日間で6ミリ縮んだのに、医者からはもっと動いて平気と言われてます。
もっと動いたらさらに縮んでしまう気がするんですが、どうなんでしょう?安静にすべきなのか先生の言うようにだんだん動いていくべきなのか迷ってます。
仕事は26wからお休みしています。

コメント

kiまま

お腹の張りはありますか?
張りが頻繁にあるなら動がない方がいいかと思います。

• ぱう

ぱう

立ったり動いたりするときお腹が張ること多いです。でも医者からは、張ったら薬飲めばいいよ、くらいな感じです。

• 11月8日

私は34.8mmです!
この時期に30mm以上あるなら
大丈夫と言われてます!
ただ、張りなどあるようなら
あまり無理はしない方がいいと思います!

• ぱう

ぱう

そうなんですね!28ミリで自宅安静って言われたけど30ミリあれば大丈夫って判断なんですかね!でも…お腹の張りと頸管は関係ないって今日言われたんですよね(-_-)

• 11月8日

先生によって違うみたいですよ〜
私は23mmで入院しましたが
30mm切った時点で入院の病院もあるようです。
張ると頚管長も縮むと思うのでできるのであれば安静にこしたことはないと思います!

• ぱう

ぱう

先生によって違うんですね。私が心配しすぎなのかもしれませんが先生は入院させたいのかなとか思っちゃいます。やっぱりなるべく安静にするべきですかね。

• 11月8日

退会ユーザー

私は頸管が短めと言われ自宅安静→頚管長が戻ってきたので安静解除され家事を少ししはじめる→頚管長短くなり入院
    結果二ヶ月入院しました。

• 11月8日
  • ぱう

ぱう

そうだったんですね!!!
    今までできなかった分家事やり始めてしまってます…。入院費も出せないので無理しないようにしようと思います。

• 11月8日