※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

粉ミルクを腕に垂らして痒くなる理由は粉ミルクアレルギーかもしれません。牛乳との違いが影響している可能性があります。

粉ミルクの温度を腕に垂らして測る時

痒くなる方いませんか?

牛乳にアレルギーはないのですが
多分粉ミルクで痒くなってます。
右利きなので左腕に垂らしますが
右腕に傷もかゆみも赤みもなく
左腕にだけかいた傷や赤み、若干ボコボコヵにさされた感じになります
左手首に垂らしてましたが痒くて掻きむしって傷ができて痛かったので腕の方に垂らしてましたが
今日腕が痒くなりました
やっぱり粉ミルクかなと思うのですが
なぜでしょうか
牛乳平気なのに粉ミルクアレルギーとかですかね😥

コメント

あお

粉ミルクって触ると結構ベタベタしますよね😅アレルギーではなく、単純にそのベタベタが残ってて痒いってことはありませんか??

私はミルク作った時は、瓶を振りながら握って熱さを測るので腕に垂らしたことはありませんが…💦

垂らす場所を変えてみたり、腕に垂らすのをやめてみたりして治るかどうか様子見てみてはいかがでしょうか!