※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

29w3dの初マタが切迫早産で入院しました。退院後、お腹の張りに不安を感じています。同様の経験をされた方、お腹の張りはどのような感じでしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
29w3dの初マタですm(_ _)m
不安を……聞いてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

10/25〜11/6まで切迫早産で入院していました。
当初は腹痛もあり張りも頻繁、頸管長も2.7弱だったので速入院になりました。もともとおおきな子宮筋腫が1つと小さいのが3つ4つあるので張りやすさはあると言われたのである程度入院の覚悟はしていました。
ウテロンと24時間仲良くしており、お陰サマで調子も良く張りも減り痛みもなくなり頸管長も3.4まで復活!!先日退院となりました!!

ですが……退院して今日で2日目。キューーっという感じの張り、痛みはないものの、やはり起きあがりご飯を食べたりしているとお腹がカチコチ……。やばぃ!!と思いすぐ横になるとおさまります……。リトドリンを処方され1日4回飲んでいますが……この張り……大丈夫なんだろぅか、と不安になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

大きな筋腫を持っていらっしゃる方、自宅安静中の方、みなさんのお腹の張りはどんな感じですか??

コメント

はじめてのままり

私も筋腫が3つあり、大きい筋腫が何度か炎症起こして張り止め、痛み止めを処方されてます。薬飲んでても張ります!横になっててもなるし、胎動でなるときもあります。子宮頸管も3センチと言われてます😭先生から安静にとは言われていませんが張りの回数が増えたので仕事を辞めて必要以上に動かぬよう寝たきりです😭

• しの

しの

早速のお返事ありがとうございます😊
    やはり筋腫がある方はリスクが高いのですね……。みーさんには悪いのですが、私だけぢゃなぃんだと少しほっとしました……すみません、不謹慎で💦
    退院したばかりなので、出戻りたくない!!という気持ちと、でもべびちゃん苦しくないかな?という気持ちとごちゃごちゃです😭
    筋腫がどうしたら炎症するのか……先生から聞きましたか?もし、ご存知でしたら教えてくださぃ😭

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ!私もそうですが妊娠発覚してから筋腫があるって言われる妊婦さん多いみたいです😭変性痛は、筋腫に血流がいかなくなって壊死してる状態って説明されました!胎盤に血流が流れるからだそうです。なのでどうしようもないって…😭これからもっと痛みが出てくるそうで…あたしは次炎症起こしたら入院って言われています…

• 11月8日