※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

賃貸で夜9時以降に走り回る(子供が)ありですか?なしですか?

賃貸で夜9時以降に走り回る(子供が)
ありですか?なしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまの22時ぐらいまでは「まあ仕方ないかな…」って思いますが、毎日や23時とかになってくるとなしだなって思います💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

22時まではOKですか!
    毎日朝昼晩走り回ってます上の方が( ̄^ ̄゜) 寝かしつけの時に走り回られると勘弁してくれとなります…

• 11月8日
ばっち~ママ

世間的にはなしですね!!

• ゆいまーる

ゆいまーる

私がシビアなのかなと思いましたがやっぱりなしですよね( ̄^ ̄゜)朝昼晩走り回ってるんですが、夜はこちらも寝かしつけあるので辞めてくれって感じです…

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは戸建てですが、上で走ってると床が
    抜けるんじゃないかと思います…

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

新築でなのかお構いなく走り回っていらっしゃいます( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

困りますね💦

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

子供が起きてしまうので_| ̄|○

• 11月9日
RHE

なしでーす😡
賃貸じゃなくてもなしでーす!

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりなしですよね( ̄^ ̄゜)朝昼晩走り回ってます…夜はこちらも寝かしつけあるから辞めてくれって感じです…

• 11月8日
mi♡

なしですねー💦
起きてて遊んでたとしても走るのはちょっと😖

• ゆいまーる

ゆいまーる

朝昼晩走り回って、椅子から飛び降りてるのかドンドンいうし、階段もドタドタするしで( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
  • mi♡

mi♡

ちなみに何階ですか?階段だとメゾネットか2階とかですかね?
    私がこどもの頃賃貸の1階だったのと、上もこどもがいる家だったので特になにも言われませんでしたけど😌

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

私は1階なんですが上の方がドタバタと…日中はいんですけどねー( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
  • mi♡

mi♡

上の方がですか😖💦
    それは辛いですね💦お互い様といわれたらそれまでですし😱💦

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お互い様なんですけどねー( ̄^ ̄゜)時間考えようよ…と思いますね_| ̄|○

• 11月9日
  • mi♡

mi♡

せめて外で走ってくれるならいいですけどね💦
    ひどすぎたら注意してもありだと思います💦
    こどもが起きちゃうので…くらいは言ってもいいかと😱

• 11月11日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

子供がうるさいのか旦那さんがうるさいのか分からんです(笑)今日はいらっしゃるみたいですが素晴らしくうるさい_| ̄|○ 来月引越しなので我慢しますが次のお方が…( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
さく

走り回るのはなしですね💦

せめて8時くらいまでにして欲しいと思ってしまいます。

夜泣きとかなら仕方ないな。と思います💡

• ゆいまーる

ゆいまーる

夜泣きは仕方ないですよね!
    走り回るのは注意出来るだろって思ってます( ̄^ ̄゜)こちらの寝かしつけとかぶって子供が寝ないという…

• 11月8日
  • さく

さく

確かに、分別のつく歳のお子さんなら注意してよ!と思いますよね😊

分かります!
    うちもお昼寝の時、上からどったんばったんと音がしてその度に起きるので、あぁー😱って思ってました💡
    日中だから、何も言えないんですけどね😭

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

日中はいんですけどねー夜は辞めてくれと思います( ̄^ ̄゜)
    朝もドタバタ走って駐車場まで行ってるので走りたい家系なのでしょうかね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 11月8日

なしですね😅

上の階の家庭がそういう夜遅くに子どもが走り回る家庭だったら、仕方がないのかもしれなくてもイラっとしちゃいそうです!

• ゆいまーる

ゆいまーる

まさに上の方は走り回す家庭のようです_| ̄|○

• 11月8日

退会ユーザー

ちょっと常識というか、配慮がなく感じてしまいますね💦
    子どもを言うこと聞かせるのはすごく大変とは思っても💦迷惑かけられる側からしたらやっぱりやめてほしいですね😅

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

走っちゃダメだよって言うのが気に入らなくて泣いちゃったりするんですかねー(>_<;)日中はいんですけど夜は寝かせないのか?と。

• 11月8日
さきいか

なしです‼️賃貸でも持ち家でも無しです。家の中は走り回るところじゃないですよね。

• ゆいまーる

ゆいまーる

階段から多分行ったり来たりしてます(°°;)旦那さんも朝ドタバタ走って駐車場行くので走りたい家系なんですかね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 11月8日
  • さきいか

さきいか

うちのアパートの隣も0時近くまで走り回ってます。小学校低学年と2〜3歳のおこさんです。うちの寝かしつけの最中(20時頃)なんてマックスドタバタしてます。で。朝は案の定起きれないらしくお母さんが玄関先(外)で毎日『ママが遅刻するやろ〜‼️💢』と叫びあげてます。共用の階段に子供のお菓子を捨てるなんて事も平気でします。

子供だから走るのは当たり前とは思いますよ。ただ、だからといって野放しにしてるのはどうかと。家の中って、走るとこじゃないですよね?アパートだしなおさらですよね。走るならお外に行こうかとか注意しないんですかね?注意してる気配があればこちらもお互い様で納得も出来るのですが。

• 11月9日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

0時近くまでですかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
    小学生だとなおのことうるさいですよね…
    子供だから仕方ないんですけどね( ̄^ ̄゜)旦那さんも朝ドタバタ走って駐車場行くので親を見て育ってるなと_| ̄|○

• 11月9日
  • さきいか

さきいか

私は〇〇だから仕方ないって開き直ってる人って納得いかないです。やったもん勝ちになっちゃいますよね〜😩そんな親に育てられた子はそんな大人になるんでしょうね。ゆいまーるさんのとこも大変ですよね…😭お互い頑張りましょう☺️

• 11月9日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね!( ̄^ ̄゜)
    多分上の方は旦那さんは仕方ないよーもしくは気にもしてない人だと思われます(°ㅂ°💢)仕方ないってこちら側が納得させるために言ってるんだだいたいお世辞だ!って感じです(笑)
    今もドタバタ部屋の端から端まで走ってますよ(´Д`)ハァ…
    頑張りましょう( ̄^ ̄゜)

• 11月9日
  • さきいか

さきいか

すれ違った時にでもいつもすいませんとか一言あればまた違うんですけどね〜😑うちのとなりも大運動会中です😩

• 11月9日

なしです。下の階の子供達は22時まで元気に走りまわってますが、上の階の我が家にも響き渡ってます😨

まぁうちも子供寝るまではうるさいだろうしお互い様なので文句は言いませんが…

• ゆいまーる

ゆいまーる

下の階のも響くんですね!まだはいはいもしませんが気をつけます!
    お互い様なんで日中は気にしないんですが夜は寝かしつけあるし辞めてくれーと思います( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
ゆーみん

上の階がそうです(^^;
うちも子供いるし、お互い様かな?と思って我慢しますがやっぱり気分は良くないです😅💦

• ゆーみん

ゆーみん

無し、ですね(>_<)

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね(゜Д゜)
    寝かしつけしてるんだー!起きるでしょうが!とイライラ( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

イライラしますよね~((((;゜Д゜)))
    それに、あやしてる様な甲高い声もめっちゃ聞こえてきます(^^;笑。 窓開けてるのかな?💧 いつもすみません、、的な一言があれば救われるんですが何もないので余計にイライラするのかもしれません😞 私、嫌なやつですねww

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

いつもすみませんとか大事ですよね!
    うるさいの分かってる?仕方ないくらいに思ってない?と思いますもん(´Д`)ハァ…まぁ旦那さんも朝ドタバタ走って駐車場行くので何とも思ってなさそうですが…

• 11月9日
ryukaimam

私自身は別に気にしないです💦
ただ、旦那はうるさいと怒ってる派ですが💦

子供の騒音よりも朝方の車のエンジン音の方が辞めてくれ…と思ってます💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

それがですね、朝は朝でドタバタ走って駐車場まで行ってまた車がブオンブオンうるさいヤツで…それをブオンブオンならしながら行くのです(´Д`)ハァ… 少し早く出て静かに行けよと思います…

• 11月8日
麦ちょこ

うちの上の階の人がそうです。
ちなみに遅いと0時近くまで走り回っています。

うちも子どもいるからお互い様だし仕方ないなと思う部分もありますが、うちの子は遅くても21時には寝るので本当はやめてほしいです。

なので無しです🙅‍♂️

• ゆいまーる

ゆいまーる

ほんといつ寝かしつけてるんだと思います(°°;) 日中はいんですけどね( ̄^ ̄゜)

• 11月8日
sakusachi

無しです!
非常識です^ ^

• ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね( ̄^ ̄゜)
    下に響いてることご存知無いのでしょうかね…
    というか気にかけますよね…

• 11月8日
れんママ

なしだと思いますが💦その子供の年齢にもよるかな?って思います(>_<)
家庭によっては23時まで寝ない子もいるみたいですし。走り回ってうるさいですけど、子供って注意しても聞かない時期もあるのかな??って思います😥😥

私の上の階のお子さんも9時過ぎ過ぎても走り回ってうるさいです😰😰

• ゆいまーる

ゆいまーる

聞かない時期なんですかねー(°°;)
    多分同じくらいの月齢だと思うんですがどんな感じですか?子供だけならまだしも旦那さんも朝ドタバタ走って駐車場いってうるさい車ブオンブオンならして出ていくのでちょっとあれなのかしらと思う次第で…

• 11月8日
  • れんママ

れんママ

私の息子は21時〜22時の間に寝ます‼︎‼︎なのでたまに21時ちょっと過ぎまで走り回ってます😥注意したりして走らないように捕まえようとしますが、それを追いかけっこだと思って楽しんで走って逃げます😰💦
    これから大きくなれば足音も強くなって今より響くと思うので、マットとか敷いて対策しないといけないな。って思ってます💦

• 11月8日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!追いかけごっこになっちゃうんですね(´∀`)
    旦那さんも朝から走りまくってるからなんかそんな家族なんだろうなという印象があるからうるさい!と思うのかもしれませんね(>_<;)

• 11月9日
ままごん

なしって言われることが多いんでしょうけど、私は気にならないです。
ありってわけではないですけど、仕方ないでしょうし(´・ω・`)
言って聞いてくれたら苦労しません。
それにたいていの親は走り回らせたいわけではないと思いますけどね…。
そもそも上の階の方が、言い聞かせたりカーペット敷いたり努力しているのかはわかりませんが💦

夜寝るの遅い子だっていますしね。
うちなんてそこらの大人より遅い時間です_(」∠ 、ン、)_

• ゆいまーる

ゆいまーる

お互い様なんですけどね(´∀`)
    でも仕方ないでしょと開き直るのもまた違うよなーと思います。
    初対面から苦手というかどうなんだろうこの旦那さんはと思ってて、朝からドタバタ走り回ってうるさい車ならしながら行くので子供どうこうではなく矛先は旦那さんなんだと思います(笑)

• 11月9日
  • ままごん

ままごん

ん?
    上の階の方、開き直ってるんですか?
    確かに迷惑?かけている方が、仕方ないでしょ!って開き直るのはどうかと思います。
    うるさくしているって自覚あるなら、いつもすみませんってなるのが普通です。
    でもお互い様だからいちいち言わないって人もいると思います。

なるほど、旦那さんにいい印象がないから余計に気になっちゃうんですね(´・∀・`)
    その気持ちはよくわかります(笑)
    私は隣の旦那さんのタバコにイライラしているので、あまりいいイメージないです(笑)

• 11月9日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そうなんですよねー(笑)マイナスイメージなんで余計マイナスになるんですよねー(゜Д゜)
    多分気にもしてないんだろうな旦那さん(°ㅂ°💢)って感じです!

• 11月9日
ゆう

なしです!!
上の階の子どもが小学2年生なんですが、この間は22時にボール遊びをして相当いらつきました😠
階段登る足音もかなりうるさくて、なんなら親もかなりうるさくて一度苦情いれました😂
あまりにもひどいようでしたら、管理会社に連絡してみるといいと思います✨

• ゆいまーる

ゆいまーる

ボール遊びはやめて欲しいですね( ˘•ω•˘ )
    旦那さんもうるさんですよ!今日も朝から駐車場、部屋と走りまくってました(°ㅂ°💢)階段うるさいの知ってます!?って感じです_| ̄|○
    来月引越しなので我慢してるんですが次の方大変だろうなと…

• 11月10日

なしです。
家の中を走り回りること事態
我が家はダメだと自身が
しつけられましたよ。
その他、ドアは優しく開け閉めする等

• ゆいまーる

ゆいまーる

きちんとされてるんですね(´∀`)!
    部屋で走ってるならまだしもリビングの端から端まで走り回ってるので何も言わないのか?と…

• 11月10日

私も子供が1歳過ぎるまではなし!非常識!って思ってました。
上の階の人がうるさいとイライラしました。
けど、子供が1歳過ぎて歩けるようになってバタバタ部屋の中を歩いたり、夜なかなか寝てくれなくなったり、夜泣きが始まったりで、これはお互い様だな…と思うようになりました😅
ですが、赤ちゃん居るんだからうるさいのは仕方ないでしょ!とか上からの態度はダメですね。
ゴミ出しなどで同じアパートの人にばったり会った時は「いつも夜子供がうるさくてすみません」ってひと言でも言うの大事ですよね。

• ゆいまーる

ゆいまーる

仕方ないでしょ!って違いますよね(´Д`)ハァ…
    奥さんの方は声掛けてくれたりするのですが旦那!
    挨拶行っても はぁどうも のみだったり朝から走り回ってるの旦那さんだしうるさい車ふかしながら行くのも旦那さん(°ㅂ°💢)
    旦那さんどうにかなりませんか!って感じです(笑)

• 11月10日
HMS‪‪☺︎

私も子供が歩き回ったり走り回るようになるまではこんな時間まで走り回ってるのかとか思ってましたが今はお互い様だな、大変そうだなとか思ってます😂😂
やっぱり子供のする事ですしそこまで気にしてません✨
でも夜中に仕事に出る方が準備している時にバタバタとうるさいのはかなり気になりますね😅💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

子供だしなーとも思うんですが、父親あれだもんな(╬⊙д⊙)!の方が大きくてイライラが倍増です(笑)

• 11月10日