※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
ココロ・悩み

旦那の急な行動に戸惑い、お金の問題や信頼について悩んでいます。子供のためにも話し合いたいと考えています。

今相当気持ちが参っているので
批判や厳しい意見はすみませんがやめて下さい。
文章力がなく読みにくかったらすみません。

明日から妊娠7ヵ月になります。
お付き合いをして1年半くらい経った時に旦那が
転勤になり片道新幹線と電車で6時間かかる
所に引越ししました。転勤先で私は妊娠が分かり
里帰り出産を考えていましたが、暮らして半年
程でまた転勤。次は地元に帰ることになり最近
また地元に戻ってきました。

それまではムカつくこともありましたが
私が思ったことはすぐ言うタイプでその場で
溜め込むこともなく仲良く順調でした。

ですが最近たまたま旦那の携帯に義理母からの
ラインでクレジット会社からの請求書の写真が
送られてきており、そのお金を振り込んでねとの
内容でした。普段のお金は私は専業主婦なので
収入もなく家計簿はつけていますが旦那が
管理をしていて必要な際に貰っていました。

結婚する前にも露骨ですが借金ない?とか
これから金銭面でもお世話になるから把握して
おきたくて口頭ではありますが聞いていましたが
借金もないし貯金もちゃんとしていると言っていました。

旦那はお金を大切に使うタイプだし
ギャンブルも一切しないので信じていました。
たまたまではありますがラインを見た私が
悪いのは分かっていますがそのお金は何に対して
請求されているものなのかすごく気になります。
ちなみに車関係のクレジット会社なのですが
しばらく車も買っていないしクレジットを
使うところも見たことないので疑問です。
もしかしたら二年前くらいに義理母が車を
買い換えたのでそのお金かなと思っています。

最近子供の性別もわかったので色々揃えようと
一緒に出かけるのですが、まだ早いよと
何度も先延ばしにされており少し不安になった矢先の
ことでしたので裏切られた気持ちになりました。

借金があるなら言ってくれればいい。
ただそれだけなのに。

そして、昨日の夜中に会社の飲み会があって
帰りに迎えに来て欲しいと頼まれていました。
片道50分くらいの山道で私が初めて行く場所です。

夜中だし怖いしずっと運転もしていなかったし
最近お腹の張りが頻繁にあり、痛かったりするので
断ってはいましたが飲み会が終わったくらいの時間に
何時何分着の電車に乗るので迎えをお願いしますとのこと。

雨も降っており、帰る手段がないとさすがに
可哀想なので迎えに行きました。
初めて行く場所なので迷って時間に遅れることの
ないよう、早めに家を出て駅で待ってました。

するとやっぱり送ってくれる人がいるから迎えは
いらないと電車が着くと言っていた時間の10分前に
そう電話で言われました。
私の中で溜まっていたものがあり1人で泣きながら
そのまま運転して家まで帰りましたがその後
旦那からのラインを無視し、朝も起きずに
ご飯だけは作ったけど、会話もしておりません。
まだ旦那は仕事が終わってなくて家に
帰ってきていないので帰ってきたらちゃんと
クレジットの件も含めて話をしようと思っています。

もちろん子供のためにもこんな事はよくないし
そんな小さいことで何故そこまで怒るのかと
思う方もおられると思いますが私にも分かりません。

私の心が狭いんですよね。
ただ、今までが悩み事もなくすごくポジティヴな
性格だったこともあり何をしていても勝手に
涙が止まらなくなってしまっている今の状態に
すごい辛さもあり嫌気も感じています。

ここに書いただけでも少しスッキリしました。
嫌な気分になった方がおられましたらすみません。

コメント

まーまま

お迎えの件、ほんとにひどいですね😞💦💦
旦那様を思って身重の体をおしていったのに、そんな対応酷すぎます。私ならその場で電話してブチ切れて夜通し大げんかですよ!心が狭いなんて、逆です!広すぎるくらいですよ!
何事もなくて本当に良かったです。

クレジットの件はもしかしたら借金じゃないかもですし、疑心暗鬼にならず確認してみましょう!❤️✨
抱え込むの、よくないです❤️✨
あんまり、ご無理なさらないでくださいね!

  • m.y

    m.y


    コメントありがとうございます。
    いつもならブチ切れてるのですが
    それどころではなく怒りよりも
    悲しみの方が強かったです(>_<)
    送ってくださったのは上司の方なのですが
    年も近く仲もいいので一言迎えが来てるからと
    言えなかったのかと…

    今日仕事から帰ってきたら
    確認してみようとおもいます!

    • 11月8日
てよ

いやー、旦那さんそれはないですよ。怒るの当然です。
義母は自分の車のお金を旦那さんに払ってもらってるのかもですね。
ライン見たことなにも罪悪感感じる必要ないです。
旦那のお金は夫婦の共有財産なのですから、義母に送金なんて奥さんになんの相談もなくしていいことではありません。専業主婦だからって引け目に感じることないです!
迎えの件もありえないですね。旦那から謝罪はあったのでしょうか?
これから家族で過ごす時間はずっと長いのです。とことん話し合ってください!
あと文章読みやすいですよ( ^ω^ )

  • m.y

    m.y


    コメントありがとうございます!

    自分の親なのだから何かしてあげたい
    と思う気持ちは勿論分かりますが
    一言あるべきではないのかと思いまして…

    謝罪はありましたが、
    その場しのぎの様な気がするし
    謝っとけばいいやみたいな感じに
    聞こえたので余計にも許せなかったのと、
    お腹の張りは赤ちゃんも苦しいと
    聞いて旦那にもそれを伝えていたのに
    それでも運転を夜中に長時間させて
    お腹が張るのなんて分かっていたのに
    赤ちゃんに対して何も思わないのかと
    寂しくなりました(>_<)

    今日旦那が帰ってき次第
    話し合いをしようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月8日
deleted user

お迎えの件はひどいしご飯作ってあげるなんて優しいですね😓
私は旦那が謝り倒してくるまで飯すら作りませんね(笑)

クレジットの件は借金じゃないかもですよ?!
うちは車検、義母が前払いしててあとで支払っていました。
結婚3年目までずっと後払いでした。
それだったりしませんか?😅

  • m.y

    m.y


    コメントありがとうございます!
    養ってもらっているし
    何を言われてもいいように最低限の
    事だけはしておきました!(笑)

    毎月4万近くを半年以上は
    払っているので金額的にも家庭に
    響きますし詳細も分からずずっと
    モヤモヤしています(>_<)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、毎月4万はちょっとあり得ないといいうかモヤモヤしまくりますね。
    車のローンですかね。
    車のローンならまぁ借金でもアリな借金だからそれだといいですね💧

    • 11月8日
  • m.y

    m.y


    債務整理と言うものらしく
    調べたところ呆れました( 笑 )
    あと2年は毎月払い続けないと
    いけないらしいです。
    前回の結婚の際の出費で心配
    かけたくないから言わなかったと
    言われましたがそれがまた
    頭に来て実家に帰りました( 笑 )

    要するにブラックリストですよね( 笑 )

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、ドン引きです。
    最悪の展開ですね💦
    ブラックリスト…5年はローン組めないと聞きます。
    最悪ですね、実家に帰って当たり前です。

    4万を2年間て痛すぎです。
    借金額にもよると思いますが。
    でも100万くらいなんですかね?
    100万くらいなら旦那さん普通には稼ぎあるなら離婚せずにいたほうがマイナスにはならないと思いますが💧

    落ちつくことを祈っています。

    • 11月8日
  • m.y

    m.y


    本当にその通りです!
    債務整理を調べたところ自己破産とか
    借金額を減らして…みたいな内容
    だったので余計に心配で。

    子供のためにもいいようになって
    ほしいですがこればっかりは
    とりあえず金曜日に何て言われるか
    次第にしようと思います(>_<)

    • 11月8日
みぃちゃん

妊娠中は例え小さな事でも
大きくなって不安が襲います

心が狭いとは思わないで下さい
少しでも子供の為の事があるのなら
それは母になってる証拠です

妊娠中はお腹の子を守るために
自分は鬼になってでも…
そんなふうに思ってるから
小さな事でも気になってしまうそうですよ

小さな事…と言ってしまいましたが
クレジットカードの件は
小さな事とは思いません
むしろ義母に
大変恐縮ですがこの明細はなんのお金でしょうか?
主人の使ったお金なら
これから子供にお金がかかってしまうので
分割などで払いたいのですが…
主人の使ったお金なら
振込でなく直接本人に持っていかせます
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが
明細を教えて下さい

こんな感じで送ってもいいと思います


ここに書いてスッキリするなら
いつでもお話聞きますので
赤ちゃんの為にも溜め込まないで下さいね!

  • m.y

    m.y


    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけてなんだか
    本当に救われました。

    先に旦那にクレジットの件は
    聞いてみようと思います(>_<)
    不安もありますが夫婦になった以上
    これからも試練はあると思うし
    強くなるきっかけだと思って
    乗り越えようと思います!

    • 11月8日
オブラート

ひどい…いつ何があるか分からない妊婦さんにやらせることじゃないですよね。
お腹の中で子供を育ててる事の重大性が何も分かってないのでしょうね…。分からないから平気でそんな過酷なこと頼めるんですよ。

妊婦関係なく普通なら、後から送ってくれるって言ってくれた人を断り、先に向かえに来てくれた人と帰りますよね、普通…。
先に迎えに来てくれた人を蔑ろにするのはあり得ないですよ…。

クレジットの件は謎ですねー。
お話し合い、頑張ってください!😢

  • m.y

    m.y


    話し合いした結果実家に帰りました(>_<)
    私だけでもしっかり赤ちゃんことを
    考えてこれからどうなるか
    分かりませんが頑張ろうと思います!

    • 11月8日
  • オブラート

    オブラート


    !!?
    急展開に驚きました…😥
    身重の身体で大変でしたね。。。
    大丈夫でしたか…

    でもご実家に帰られたんですね。安心しました!
    自分の子がお腹にいる妊娠中の奥さんを大切にする気持ちがなさそうなので、これからも同じことしそうです。

    • 11月8日
  • m.y

    m.y


    クレジットの件は債務整理という
    ものらしく調べたところ呆れました。
    前回の結婚の時の支払いらしく
    4万近く毎月あと2年は払い続け
    ないといけないらしいです。

    話をする際の聞く態度から何から
    全てが頭に来てすぐ母親に迎えに
    来てもらい実家に帰りました( 笑 )

    旦那曰く私に言うことはないらしく
    子供のことを大切に思ってないのかと
    聞くとそう思われても仕方ないと言われました。
    金曜日まで待ってほしいと言われたのでその間今まで通り接することも
    できそうにないし実家が近くてよかったです( 笑 )

    • 11月8日
  • オブラート

    オブラート


    そう思われても仕方ない…笑
    もう痛いとこ突かれて開き直るしかない、投げやりって感じですね。。

    せめて反省しろよ…って思いますが、謝りたくないんでしょうね…

    普通に接することなんてできないですよ!!当たり前ですよー!
    金曜日、何があるんでしょうね……
    ひとまずはご実家で、どうぞごゆっくりお過ごしになってください…😌

    • 11月8日
  • m.y

    m.y


    話聞いてくださってありがとうございます(>_<)
    金曜日までしっかり休もうと思います!( 笑 )

    • 11月8日
ゆりゆりぶー

わかりますよ!妊婦の時のイライラはとてつもないなと振り返ると恐ろしいです!実親にもあの時はおかしかったと言われたほどです!
旦那さんの配慮が足りないですよね!私もよく旦那の飲み会で喧嘩しました!そしたらあまり行かなくなりました!たくさん喧嘩するけど、押さえ込んでしまうと耐えられないですよね😭

  • m.y

    m.y


    みなさんそうなるのですかね💦
    そうなんですよ!
    ふとした瞬間に爆発して
    それがすごい大きい喧嘩になります( 笑 )

    • 11月8日