※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

低身長の検査結果が気になり、成長ホルモン分泌不全性低身長の治療について知りたい。治療の条件や検査結果について教えてください。


不安で仕方ない。
気にすることないと言われても心配です。
気にしなくていい等のコメントは
控えてほしいです。

低身長の検査の結果が
手の骨のレントゲンで今のところは5ヶ月の遅れがあり
ホルモンの分泌では
18〜157ng/ml中53で低いといわれ、、、。

現在2歳9か月の85cmで-1.8SD
-2.0SDになってしまったら再検査。または負荷試験
といわれ。

子供の父親が成長ホルモン剤で成長しており
遺伝はほんとに稀だと言われましたが
まさかの稀に入ってしまったのか、、、?

低身長、成長ホルモン分泌不全性低身長の
治療をされてる方はどのくらいいてるんでしょうか?
どういう状況で、どういう検査結果になったら
治療になってしまうんでしょうか?
念の為、自分で調べたりはしてますがいまいち
わからず。

教えて下さい。。。

コメント

私は誰?

うちの上の子が、ホルモン注射してました。
中学まで、注射してましたよ。
手の骨の成長見て判断します、
閉じてしまえば成長もストップするみたいです。 結果ストップしました。

その後は、子供病院に紹介状書いてもらい、身長伸ばす検査、手術などしてもらいました。
今では、ふつうに生活してますよ。

  • Ree✶*

    Ree✶*


    骨の成長は2歳9か月ですが
    2歳4ヶ月と言われました。
    このまま追いつくことって可能なんですかね、、、?

    治療を開始したのは何歳の頃でしたか?

    • 11月8日
  • 私は誰?

    私は誰?


    3歳児検診で言われました。

    下の子も3歳児検診で検査をしましょうと産まれた病院で言われました。

    今は、上の子の時より医学は進歩しているからって小児科の先生に言われました。

    • 11月8日
ジョージ🐵

昔担任していた教え子が就学前から低身長の治療を開始しました!詳しい数値は覚えてませんが、ホルモン剤を定期的にとってましたよ!身長は年長さんの時点で年中さんの平均身長より少し低いくらいでした。その子もやはり遺伝だったようです。他の兄弟は大きくはないけど普通より少し小さいかな?くらいです。

通院は大変そうでしたが、子供も親御さんも背が伸びるから\( ¨̮ )/ と前向きに治療されてましたよ!毎年年賀状のみのやりとりでしたが、最近中学生になったその子と会いました^ ^小さかったあの男の子がこんなにも大きくなって!!と感動でした♡背もしっかり伸びて逞しく感じましたよ!今はもう治療はしてないそうですが、定期的に検査はしてるそうです。

詳しい様子でなくてすみません。