※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

実母に離乳食に口出ししないでほしいという悩みがあります。娘に与える食事について意見が合わず、ストレスを感じています。離乳食は自分でやりたいという気持ちを伝えたい。

愚痴です⚡️

実母もうほんとうに頼むから
離乳食に関わらないで(泣)

パートの間に娘を見ててくれるのは
すごく有難いけど
だからって何してもいいわけじゃない!!

あれほどなにも食べさせなくていいって
言ってるのにあげるの?!

今日も実父に
なんか食べさせてたよ?リンゴからなんか。って
言われて焦って問いただしたら
リンゴじゃないよ。ナシだよ。って
もうそういう問題じゃないんだよ💢

もう水以外あげなくていい
離乳食は自分でするから
口出しも一切いらない💢💢💢💢

もうスプーンと離乳食用のお皿隠すしかない…

コメント

milktea

ちょっと怖いですね…
昔の育て方はそんな感じだったのかな…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

見ててくれるのは助かるけど、勝手にやられたらイライラしちゃうし預けてる間も心配になっちゃいますよね💦

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    今と昔で変わったことも多いし
    何より自分でやりたいのに
    勝手に食べさそうとして止めるって流れを何度も繰り返してます…

    言っても聞かないし困ります😭

    • 11月8日
はち

そうゆうの困りますよね〜💦
実母でも義母でも、こちらから
〇〇のときは〇〇をあげてね!!
〇〇は〇個(〇g)しかダメだからね!
それ以外はあげないでね!!と
言ってるもの以外は勝手に色々
辞めてほしいですよね😨

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    ほんと困ります😰

    なに言っても聞かなくて…
    食べさせようとして私が止める!って流れを何度も何度も🌀

    • 11月8日
はまneko

うわぁですね😅
うちは離乳食まだですが、色々食べさせる気まんまんなので預けるときは注意しないとと思ってます💦
なんで私達の母世代って何でも食べさせたがるんですかね😭

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    ほんとに注意した方がいいです😩
    なんでも食べさせようとして
    すごく困ります……。

    • 11月8日
ちょこ☺︎

それは困るしイヤですね💦
自分の見てないとろこでっていうのは特に嫌です。
何かあってはたまりませんもんね😭
お母さんにちゃんと伝えてみてはどうですか☺️?

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    ほんとそれです😩
    知らない間に食べさせて
    何事もなかったかのようにしてるのがほんとうにありえません💢
    実父が言ってくれなかったから
    知らないまま、これからも勝手にあげるのかと思うとゾッとします🌀

    毎回、はっきり伝えてるんですが
    全然理解してくれなくて
    この間、もうはっきりと
    離乳食に関わらないでほしい。
    ミルクと水以外はなにもあげないでほしい。
    と強めに言ったのに、これです…⚡️

    • 11月8日
めぐ

私の実母と似てます😓
離乳食ってやっぱり自分でいろいろ勉強して、徐々に進めていきたいですよね、初めての子なら尚更😢
こっちは一生懸命勉強して作って手間かけてるのにそれ乱されると腹立ちますよね💦
しかも5ヶ月ならまだ始まったばかりですよね?
食べ物にも慎重になるのに…。
うちは百日の時に「米粒食べると一生食べ物に困らないんだよ」とないている娘に無理矢理指でご飯押し込んですごく頭にきました😰まだ百日なのに😓
それがあったから私は心配で娘を預けられません😢
前に娘の飲む麦茶を探していたら「カルピスならあるよ」と言われて、この人私がいなかったらカルピスあげてたなと思うと恐ろしくてたまりません😓

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    始めての子だと慎重になりますよね😔!

    100日で米粒…⚡️私ならキレてます!
    そんな泣いてる娘に無理やり口に押し込まれたお米なんかで
    将来の食べ物約束されるわけないわ!ってなりますね…。

    知らない間にあげられるのが1番怖いですよね。
    そしてそのまま何事もなかったかのように過ごさせれるのも嫌です🌀

    • 11月8日
ママリ

うわーイヤですねー!

うちは先日久しぶりに会った時、抱っこしてないと泣いちゃうって言ったら、そーゆー風に育てたんだから自分で抱いてなって言われてかなりムカつきました。

昔の抱き癖つくって言われた時代の人ですからね。
私は泣いてても抱っこされなかったのかな。

今は違うんだって認識して欲しい!

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    抱き癖時代の方ってそういう人多いですよね🌀
    その子の個性なだけなのに
    母親がそういう教育をしてきたから。みたいな言い方!!

    そんな事いってたら世の中みんな
    同じ人ばっかりになっちゃう⚡️

    むしろ抱き癖の何が悪いのか…。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!

    実母より距離を保ってくれる義両親の方が付き合いやすい(笑)

    • 11月8日
しょうちゃんママ

スプーンやお皿隠しても無駄ですよ。やらないでって分かってもらわないと。
お父様にもしっかりみててもらいましょ。

うちは何回言っても義父母が勝手に何やら菓子パン買ってきてあげようとします。
黙って見守っててよとイライラです。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚



    ついこの間も似たような事があって
    かなりキツめに
    もう離乳食に関わらないで!
    ミルクと水以外あげないで!!って
    言ったのに、これです…😩

    とりあえず、今日も伝えましたが
    念の為に食器とかも隠そうと思います…

    よかれと思って買ってくるんでしょうね……😔
    それでご飯とか食べなくなったりしたら
    ほんとどうしてくれんの?!って言いたくなります!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜〜😭😭
私の頃はもうそろそろ離乳食始めてたよ!とか言って果汁をやたら与えようとしてきます(;ω;)💦
お風呂上がりは白湯を飲ませろとか今は違うって説明しても全然聞き入れてくれません。涙
せっかくちかくに住んでるので、預けたりしたいのに怖くてできません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R.mama ⋈*。゚さんの投稿見て離乳食始まったらうちも絶対こうだ、、😨と確信しました。笑

    • 11月8日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    白湯飲ませろってうちも言われました😩
    実母や義母だって過去に子育てした時に
    あれこれ言われて嫌だった記憶とかないんですかね?!

    気をつけないとですね!!😣😣

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんなに飲ませたがるのか本当不明です😭
    最終的にあげないなんて可哀想とか言われました、、💦
    赤ちゃんになんかあってからじゃ遅いですもんね。涙
    ストレスですがお互い頑張って気をつけましょう(;ω;)

    • 11月8日