※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

体重が急に増えてしまい、病院に行くのが心配。食事でコントロールするしかないけど、産後に元に戻るか不安。痩せたいけど、体重増やしたくない。

カテ違ったらごめんなさい😣
やばいです😨
体重が💦
1週間ちょっとで+1.5キロくらい太ってしまいました😭💔
来週の月曜日が病院なのに…怒られちゃうよー💦

妊娠前から考えると…+7キロ!
ここら辺で抑えておきたい💦

お腹の張りもあって、運動を禁止さてるので食事でコントロールするしかないですよね( ;∀;)

産後って体重元に戻るんですかね?
旦那も最近は太腿触ったりしてはやばっ!って🤣
自分でもやばいと思う(笑)
痩せれるかなー…
これ以上は体重増やしたくないよー😭💔

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも体重やばいです😂
今週末検診なので必死に食事でカロリーおさえてます笑
お腹の張りがあるなら食事でコントロールしかないかなと思います💦

わたしは産後3ヶ月くらいで元の体重に戻りました!(妊娠中プラス10キロでした🤤)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    食事のカロリー抑えるのってどんなことしてますか😣?
    もしよかったら教えてください!

    そうなんですね!
    体重戻るんですね😭
    ちょっと安心しましたー✨

    • 11月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    朝昼は普通に食べて、夜はサラダとスープだけ、もしくはおかずだけ…って感じが多いです!
    間食はしないに越したことはないですが…わたしは無理なので(笑)茎わかめとかカリカリ梅とかカロリーの低いもの食べてます😊
    ちなみに今日は、
    *朝→チーズトースト+はちみつ
    *昼→豚汁、フルグラ+牛乳
    *間食→0シュガーの飴1つ
    *夜→サラダと味噌汁(予定)です!
    夜に炭水化物抜くだけで結構違いますよ〜◡̈♥︎

    母乳が出てたのもあると思いますが…母乳が出てるからと沢山食べた結果そのあと7キロ太りました笑

    • 11月8日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    なるほど!
    夜にご飯抜くだけでも違うんですね🤔
    今日から試してみよう!
    私も間食しちゃうんです😭
    甘いものばかり(笑)
    ダメですねー!

    完母で行きたいんですが…母乳出るか心配です💔
    何か胸の張りもそこまで無いし…
    ちゃんと出てくれるかなー(><)

    • 11月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 11月8日
らり

7キロなら優秀ですよヽ(*'0'*)
あたしは産後二日目8キロ落ちたし
すぐ落ちましたよヽ(*'0'*)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当ですか💦
    そんなに食べてないはずなのに気づいたら体重が!ビックリしました🤣💦

    そんなに早く落ちるんですか!?
    すごい✨
    私も体重落ちることに期待しときます!笑

    • 11月8日
ぷぷみ

私も2週間で2キロ太りました!😂
このままでは怒られますよね😭
甘いもの控えようと思いながらも頂き物のケーキ食べちゃいました(笑)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    なんでこんなに体重増えやすいんですかね😭
    そんなに蓄えなくていいよ!って感じですよね🤣💔

    私も何だかんだ言いつつ甘いもの食べちゃってます😵

    • 11月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

検診のために月曜日から始めましたが1キロ減りました😊今までどんだけ食ってたんだーって感じです笑
なぜか甘いもの欲しますよね!わかります😭あまりにも食べたくてお菓子買ったり作ったりしてました笑

わたしも最初はちょろ…くらいしか出ませんでしたよ!
乳首補助器?がないと吸えないくらい乳首短くて、さらに娘も小さく生まれたんで口もちっちゃくて全然吸えてませんでした笑
ちゃんと出るようになったのは2ヶ月くらい経ってからです!とにかく吸いまくってもらってました🤤

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    私も検診までやれば少しは減るかも😍
    私もです!
    プリンとかアイスとか食べちゃってます🤣

    そうなんですね!?
    おっぱいマッサージしたいんですが…お腹が張ってて禁止されてるのでもどかしいです😭
    私も赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったら出るようになるかな🤔💭

    • 11月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしもプリン食べましたーー!アイスは我慢してます…検診終わったらそっこー食べるつもりです💗笑
    結局さっきみかん2個食べちゃいました😭😭

    おっぱいマッサージはやり方分からなくて結局やってませんでした!乳首に白いカス?が溜まるのでそれだけお風呂の時にとってたくらいです🤤
    吸ってもらうのが1番よーって助産師さんも看護師さんも言ってました!わたしも今回出るか分からないので出て欲しいです😭

    • 11月8日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    やっぱり食べちゃいますよね😣💦
    私は最近、便秘気味で全然出ないのでバナナばっかり食べてます(笑)

    カス?のような白いものはお風呂の時に取るようにしてます🤔
    助産師さんと看護師さんが言うならそうですね☺️✨
    赤ちゃんに頑張ってもらわなきゃ(笑)

    • 11月9日