※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
お金・保険

4ヶ月の息子が心房中隔欠損と診断されました。経過観察中でも保険に入れる方法はありますか?

4ヶ月になる息子、1ヶ月検診で心房中隔欠損と診断されました。
もっと早く保険に入れば良かったんですけどバタバタしてて忘れてました。
経過観察中でも入れる保険てないですよね。

コメント

あひるまま

うちの子は心室中隔欠損です。
手術と言われてないのならコープのになら入れるかもしれません。
うちの子も手術する前に入りました。

• chiaki

chiaki

返信ありがとうございます。
    ネットでも調べたらコープなら入れるかもしれないと書いてあったので早速資料請求してみたいと思います!

• 11月9日
らぷんつぇる

うちは心室中隔欠損です。
うちは生まれてから分かったのもありますが、保険入る前に肺炎になったのもあり、医療保険は入れてないです😭なのにもう4回も気管支炎などで入院しました。
だから余計にどこも入れてくれません😅

• chiaki

chiaki

返信ありがとうございます。
    うちも生まれてから分かりました。
    きついですよね。
    待つしかないのですかね。

• 11月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

かんぽ生命で入ったのですが、入院特約はつけれませんでした。1歳になるころにもうそろそろ、と思ったけどかんぽでは無理そうでした。
    全労済で保険を見直すときに聞いてみたけれど、喘息と診断されてるのなら難しい、と。😅
    でも、ママリではコープなら入れる可能性はあると言われました。

• 11月9日
  • chiaki

chiaki

保険て難しいですよね。
    昨日コープ共済に連絡してみたらj1900という保険に入れるみたいだったので今日契約してきました!
    入院中、手術の予定がないという条件と心房中隔欠損に関する治療は減額されるとのことでした。

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

参考になります!ありがとうございます!
    心室中隔欠損ではなく、喘息もあるので入れるものがより少ないと思ってましたが、同じく喘息の子もコープで掛け金が2000円くらいのほうなら入れたそうです。

• 11月12日
  • chiaki

chiaki

私も2,000円くらいのです!
    j1900は加入条件がゆるいみたいです。
    プラス140円で個人賠償責任保険も付けました!

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!
    近くのコープで聞いてみようと思います!
    今まで何ヵ所かきいて、心がおれてましたが、やはり入院のときのために少しでも保険おりたらいいなと😱

• 11月12日