※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

いきなり完母から完ミにかえることは可能なのですか??

いきなり完母から完ミにかえることは可能なのですか??

コメント

ちっち

可能ですけど、おっぱいはすごく痛くなると思います(^^;;

• megu

megu

そうですよね😥
    最近出が悪くて哺乳瓶使って飲ませたら 混乱起こしたのな おっぱいも飲んでくれなくなったので 混乱して飲めなくなるなら完全にミルクに変えた方がいいのかなぁなんて思ってます( ´・_・` )

• 11月8日
ぽん

最近完母から完ミにしました!
哺乳瓶嫌いだったのを克服するのに苦労しました(笑)
おっぱいは吸われなくなったら、
すぐに出なくなりました😅

• megu

megu

私の子供も 哺乳瓶嫌いで飲んでくれません😥 おっぱいは出が悪くて困ってます…
    哺乳瓶であげても 泣いて飲んでくれません( ´・_・` ) 泣いてもあげ続けるんですか??

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

他の方のコメントも拝見しました!
    私も出が悪くなり、頼むからミルク飲んでくれーと思い、ミルクに移行しました(笑)
    泣いたら少し頑張りましたが、強行せず(強行すると余計に嫌いになるそうです)
    私の場合は、今まで使ったことのないおしゃぶりを併用させて、チュッチュってするんだよーって慣れさせた隙に哺乳瓶に差し替える。もうひとつは母乳吸わせてる隙に差し替える。など…
    お役に立てるかわかりませんが💦
    成功されることを祈っております!

• 11月8日
  • megu

megu

確かに飲んでくれと思いますが ギャン泣きで飲もうとはしてくれません😭😭 おしゃぶりは吸ってくれるのですが哺乳瓶になるとダメみたいです( ´・_・` ) いろいろ参考にさせていただきます( *˙0˙*)

• 11月8日
さみー

可能ですが、哺乳瓶拒否があったりするとなかなか大変だと思います!
あとはおっぱいケアも大変です!

• megu

megu

完全に哺乳瓶拒否です( ´・_・` )
    最近おっぱいが出なくなってきたので この際 ミルクに変えちゃおうと思ってます😥

• 11月8日
ayatan

赤ちゃんがミルクを嫌がらないならできると思いますが、おっぱいを飲むことは、赤ちゃんの精神的安定に繋がることが多いので、少しずつ変えていくのがいいのかなぁ?と思います!
病気などで仕方なくの場合などは除き、徐々にがおすすめです(^-^)

• megu

megu

哺乳瓶拒否で飲んでくれません😥
    哺乳瓶試しに使ったら 混乱したのかおっぱいも飲んでくれなくて 困ってます( ´・_・` ) おっぱいは出が悪いです……

• 11月8日