※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、6人目の子供を妊娠中。旦那は赤ちゃんを諦めたが、エコーを見て産めと言ってくれた。つわりがつらく、仕事も休みがち。同じ経験の人いますか?

11月5日に妊娠が発覚し、旦那の連れ子と私の子供を合わせると、今回で6人目。

生活面きついのは、分かってて義父母には、今回の赤ちゃんは諦めると言ってましたが、赤ちゃんのエコーを見てたらかわいそうにならり、旦那に言ったら産めよって言ってくれました。頑張って仕事するからと。

なので、妊娠継続することにしました。
しかし、つわりが昨日からあり、辛くご飯もまともに食べれません。仕事も休みがち。そんな経験がある人いますか?

コメント

ゆん

上の子を下ろそうとしてました。
まだ若く、相手の親にも反対。
まだ結婚もしておらず
私は保険にすら入ってませんでした。
すごく悩み、毎日泣きました。
でも、赤ちゃんには罪はありません。
赤ちゃんの死亡率って
中絶が1位らしいです。
親の勝手な都合で殺さなければならないなんて
可哀想ですよね…
なんだかんだあっていまその子は
2歳になり元気に育ってくれてます!
どんなにお金がなくても
幸せには変えられません‼️
育てられなければ
作らなければいい、それだけです!
簡単に中絶を考える人が
少しでも減ればいいな、と思います。

• みぃママ

みぃママ

本当にそうですよね。私も我が子を殺す事はできません。赤ちゃんってお母さんに沢山の勇気をくれますよね。今の実子にはすごく感謝でいっぱいです。あの子がいなければ私は何も頑張れません。

• 11月8日
  • ゆん

ゆん

旦那様の優しいお言葉
    とても素敵だと思いました!
    不安は沢山あると思います。
    私も生活かなり厳しいので
    3人目は考えていないので
    とにかく避妊します😂
    お互い頑張りましょ😍

• 11月8日
  • みぃママ

みぃママ

はい。がんばりましょう

• 11月8日
ちゃ。

頑張って仕事するから産めって言ってくれる旦那さん、男前ですね!!

わたしは1人目がつわりが酷く、飲むこともままならなかったので仕事は2週間お休みさせてもらって、点滴打ちに行ってました(´°ω°`)
家ではずっと寝たきりでした。
たまに気分が良い時にシャワー浴びたり。

お子さんのお世話もありますし大変だとは思いますが、産むと決めたのなら、お仕事はお休みさせてもらったり、家やお子さんのことは旦那さんに手伝ってもらいつつ、元気なお子さん産んでください(๑´罒`๑)

minon

大変だとは思いますが、妊娠継続を決心してくれて嬉しいです。
悪阻やら、仕事はきついですね。私も悪阻はひどかったのでどんどん痩せた。果物しか食べられずにいました。

canaria

旦那さん素敵ですね✨

今私も妊娠していて、つわりが酷いです。仕事も休んだり帰って来たりして本当大変です。上の子の時も下の子の時もここまでじゃなかったはずなのに、今回かなり酷くて、母呼びました。今日夜には着くので、当分は楽かなと感じです。