※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスにキルト生地の下着を着用しても問題ありませんか?退院時の服装についてアドバイスをお願いします。

もう直ぐ出産です。退院時に着せようとセレモニードレスを購入しましたが
綿100%で少し薄い生地です。寒いかなと思い、下着には白のキルト生地の、短肌着と長肌着を用意しました。

下着の方が少し厚い生地になってしまいますが変じゃないでしょうか??
セレモニードレスは、通年使用可能と書いていたので購入しました。
みなさまどのような感じで退院されましたか?
よろしくお願いします

コメント

もも

うちは夏だったので短肌着にオールとおくるみでした!(私の趣味でドラえもんずくしw)

せっかくのセレモニードレスなんでおくるみで隠れたら勿体ないですよね...
下が厚い生地でもおかしくないと思いますよ防寒のが大事です(*^^*)

赤ちゃん楽しみですね♡♡

• なな

なな

ありがとうございます。
    うちも派手な柄のおくるみで包んでしまうと思いますが
    ( ;´Д`)

写真を撮りたいので、一応購入しました。冬の出産は、はじめてなのでどんなものかと悩んでおりました。しっかり防寒して退院しますね〜
    ありがとうございました。

• 11月8日
ちぃぽん

私は雪国なので諦めて、セレモニードレス着せて写真とってからお包みで包む予定です💦

下着が厚い生地でも、見えなければ変じゃないと思います✨

• なな

なな

ありがとうございます
    雪国、めちゃ寒そうですね
    ( ;´Д`)

おくるみも綿100%なんですよね
    綿って暖かいのかな?謎です笑
    小さい毛布も用意していくことにします。
    ありがとうございました

• 11月8日
mandm

私の娘は10月生まれでしたが寒かったです。分厚い素材ではなかったですが、そのままセレモニードレスで退院、病院のドアを出ておくるみ(というか大人のひざかけ)で包んで、外に出てちょうどよかったですよ✨写真だけドレスで収めたかったので良い思い出です♬

• なな

なな

ありがとうございます。
    12月出産なので、きっと寒いですよね( ;´Д`)

私も写真を撮りたくて一応購入しました。外に出る時はおくるみ、毛布でしっかり防寒します!
    ありがとうございました

• 11月8日

私も真夏だったので
短肌着にガーゼタイプのおくるみでした!

きちんと防寒できてれば
大丈夫ですよ(^_^)
赤ちゃん、体温高いですし。

帽子とか被せてあげたいですね!
髪の毛少なかったら頭も寒いだろうし😵
うちの子ら薄毛でしたが夏だったので
涼しそうでした(笑)

• なな

なな

ありがとうございます♡帽子もセットのセレモニードレスを購入しました〜
    寒いとかわいそうなのでしっかり防寒します!
    ありがとうございました

• 11月11日