※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて離婚したいです。理由は子供のためになにもしないし、…

長文になりますが、私のイライラ聞いてください。

旦那が嫌いすぎて離婚したいです。
理由は子供のためになにもしないし、子供の事を何一つせず、責任感もなく、常識もなく、約束もひとつも守らないからです。

子供が出来たのを伝えたら最初は"おろして"と言われました。
ですが、二人で話し合い"二人で協力して産む"ということになり、産みました。
なのに娘の生活用品すべて私の貯金を崩して購入し、妊娠中も会いにも来ず、娘が生まれた今も自分の都合がいい時しか来ません。
来たとしても夜中に来て邪魔ばかり。
やっと寝かしつけたと思ったら触って起こして。
寝かしつけている間に旦那は私の布団で爆睡。
旦那が来たときに娘が寝ていたら携帯ばっか。

収入も安定せず、時間も朝早くから夜中まで。お給料は低い時で9万でした。
そんなので養えないから掛け持ちするか、仕事を変えてというと、
"俺はこの仕事頑張りたいからやめない"
と言われ親の自覚がないんだなと諦めました。

私は妊娠する前から水商売をしており、妊娠がわかってからもギリギリまで頑張って働いて貯金が40万ほどあり、そこから実家に毎月5万(携帯代、食費など)、娘の生活用品、検診代など崩してました。
働いてない今も実家に住まわしてもらってるので5万払ってたのですが、もう底をついてしまいました。

旦那には妊娠しているときから"あなたは貯金できないから私がする"といっているのですが、
"自分でする。親父に自分が持っとけと言われた"と言われましたが、
しつこく言うと一度10万持ってきました。
それから籍をいれる時に私の父と毎月給料日にお金と明細を持ってくる約束をしていたにも関わらず、持ってきたのも10万だけ。
自分のものにお金使ってないから貯金できてると言われたものの、お菓子などタバコなど買ってました。

私の母からは「母乳が出るようにいろんな食材買ってお金か買ってるから彼氏に言って毎月5万はだしてもらって」
といわれました。
私からしたら、自分の給料が少ないから一緒に住めず実家でお世話になってるのに毎月二万でもいいから包めないのかな?と思います。

旦那の全てがストレスです。
理由をすべて言って別れたいと言っても
無理、バカなこと言うなしかいわれません。
一度考えないことにしようと返事を一日しなかったら、義母から"返事が来ないみたいなんだけど"と連絡がきました。
もうどうしたらいいかわかりません。
顔もみたくないし、話したくもありません。
母に相談したら"娘が片親だったら可哀想だから籍入れたんでしょ?それなら我慢しないと。これから娘の為に我慢することたくさんあるよ"といわれました。
娘のため、といわれるときつくても我慢するべきなのだろうか悩みました、
何も娘のためにしようとしない人が父でも娘は父がいた方がいいのか。
まわりの旦那さんはお子さんをトプ画にしてたり、羨ましい話ばかり聞きます。
旦那は娘を一度も写真とったこともなく、トプ画にもしようとしません。
娘に申し訳なくて泣きたいです
ずっと悩んでます。
私も母親失格なのかなととっても思います

ざっと書いたので説明がへたくてすみません(..)
書いたら少しすっきりしました。

コメント

H mama

お互い実家暮らしなんですか?💦

• runa

runa

旦那の給料が安定するまで二人とも実家で暮らすことになってます。。。

• 11月8日
SAKI mama

最初の文面だけ読んでももぅ、別れていい人なので子供に影響ないうちにさっさと別れた方が身の為だと思います‼父親がいない生活になってしまうことは子供に申し訳ないけど、ちゃんと説明すればいづれ子供も理解してもらえると思うし、母子家庭でもちゃんと子供に愛情を注げば真っ直ぐ育ってくれると思います。赤ちゃんのうちは実家にお世話にならないとかもしれませんが、1歳過ぎたらきちんも昼間の仕事を探し家を出て自立して生活した方が良いと思われます。あなたのお母さんの発言もちょっと…なので。自分が、思うように信じて子供の為に頑張って下さいね‼

• runa

runa

別れたくないなら約束を守って。というと
    私の文句ばかり言ってき、
    そんな言うなら別れればいいでしょ?
    というと、別れないの一点張り。
    逆に別れない理由がわかりません💦

シングルで育ててるかたのお子さんでもきちんとしてますもんね、、
    子供が話せるなら聞きたいもんです😭

• 11月8日
  • SAKI mama

SAKI mama

え?子供に何を聞きたいのですか?
    約束うんぬんより、そういう話すら無駄だと思いますよ‼

• 11月8日
にゃこまま

母親失格じゃありません。

父親のが失格です。。

子供のためって言うのが
まだ私は分かりませんが…

母子家庭でずっっと
育った私は父親居なくても
幸せでした。
お母さんが頑張って働いて
くれたありがたみが
今とても分かりますし

うちの母も離婚する時、周りに散々言われたそうです。

子供が可哀想
父親居ないで…
我慢しなよ

って。。。ですが
自分が幸せじゃないのに
笑って子供育てられるか!!!って反対押し切って
離婚したそうです。

子供3人引き取り
養育費もなにも貰わず…

自分で死ぬ気で働いて
幸せな顔見れる方が
断然楽しかったよって

結婚時言われ泣きました。

主さんも悩みますが
自分がお子さんを幸せに
させられる方向を
選べたらいいと思います。

• runa

runa

私も出産して母がどれだけ大変だったのか凄くわかりました。
    何年か前から父が単身赴任でほとんど母一人で夜遅く仕事から帰ってきてもご飯を毎日作ってくれて尚更感謝してます。

もう少し娘の事を考えて決断しようと思います。
    ありがとうございます😢

• 11月8日
まま

旦那さんもだけど、
あなたも責任感や常識があるようには思えないです。

• runa

runa

私もまだまだ子供のところがたくさんあるのでそうかもしれないです。

• 11月8日
あんこ

申し訳ないですが、旦那さんありえないですね…

全く親としての自覚がないですね…
私は、バツイチで再婚しましたが、確かに子供の事を考えたら離婚の時は悩みました…
runaさんの旦那さんのような感じで離婚したのではないですが、元旦那が浮気をしてました☠子供を可愛がってなかったのは同じです(>_<)

離婚した時は本当に子供の事を考えて辛かったですが今では再婚もし、幸せです!
離婚して良かったと思います!
いてても意味のない旦那なら別れた方が私はいいと思いますが、別れるのならそれなりの覚悟もいると思います!

• runa

runa

子供を可愛がらない意味がわからないですよね💦
    もう少し考えてみて覚悟が決まったら旦那にもう一度はなそうとおもいます。

• 11月8日
mama

早く離婚した方がいいかなと私は思います。
お父さんがいなくても
お母さんが子どもに愛情を注げば
子どもは幸せですよ。

• runa

runa

離婚届を書いてもって行こうかと思ってます。
    破り捨てられると思いますが、一度試してみます。
    もし離婚したとしても娘にはたっくさんの愛情を注ぎます😊
    ありがとうございます!

• 11月8日

私だったら離婚します。
我慢するべき事ではないと思います。
それにこのまま頑張っても改善できる事でも無いかと。。
そして、母親失格ではないですよ!
とてもよく頑張っている素敵な母親ですよ!

• runa

runa

ふみmさん 
    そう言っていただいただけでも嬉しいです
    うるっときました。😢

旦那に何回言っても変わらないのでもう無理だと思います。
    ただ離婚してくれないので離婚するとしてもまだまだかかりそうです💦

• 11月8日
ミルイ

私も旦那と別れたいですが、現実的になかなか簡単にはいきませんよね💦

失礼ですが、旦那さんは父親の自覚が全くないのですね(;o;)
夜中に奥さんの実家にくる。非常識極まりないですし、迷惑ですね。

我慢は大切だと思いますが、それで主さんが崩れてしまうのなら離婚に踏み切るのがいいかもしれませんね💦

私も似たような投稿したら、かなり叩かれました💦
なので、非常識。など気にしないでどんどん愚痴吐きましょう(^ ^)!
仮にですが、常識が無くとも愚痴をこぼすくらいの権利はあります😄✨

• runa

runa

子供を産んでから変わる!と聞いたので期待したものの、期待したのが馬鹿でした!

私は名前も生まれてすぐに決めたかったので候補を考えていて旦那にどんな名前がいい?って聞くとキラキラネーム以外。だけ。
    は?って思いました笑
    結局私が候補の中で決め、これでいい?っていうと文句。本当にぶっ叩いてやりたいぐらいのやつです。

愚痴が吐ける所がこのアプリぐらいなので本当に助かります笑
    どんどん愚痴をこぼしていきたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 11月8日
  • ミルイ

ミルイ

それ、よく聞くけど期待出来ないし、変わるならもっと早く変われると思っちゃってます🤷笑

えー。文句言うなら候補の1つや2つ出せよ😩ってなりますね。

文面から旦那さんが常識ないのはわかりますが、
    主さんが常識ない。とは思いませんよ😊✨
    私は投稿する度に叩かれてるので気にもしません!笑

• 11月8日
。

私の元旦那に似てるな~と思いました。
出産後子供に会いにこない。会いに来ても
3時間程で家に帰る。子供の様子も聞いてこない

結果私は離婚しました。そんな父親いりません
子供に愛情の欠片もない。そんな人に父親を
名乗られたくなかったので。私は今再婚して
下の子も生まれましたが旦那は2人とも同じ様に
むしろ上の子の方が可愛がってずーっと遊んで
愛情かけてくれています。子供の為に我慢する
事ももちろんいっぱいありますがまた違うと
思います。子供は何よりもお母さんが大好き
です。お母さんが幸せで笑ってないと子供は
幸せじゃないと思います。

実際実の父親が来ると夜中も泣き叫び一日中
機嫌が悪く帰ったその日は爆睡してました。
今はすごくパパっ子です!血の繋がりなんて
関係ない!と言ってくれる素敵な方も居ます

幸せなれる方法が見つかりますように😊❤

• runa

runa

離婚したいと言ったのですが、
    「ふざけんな、次言ったら知らんぞ、自分の思い通りにならなかったら別れるってガキか」と逆ギレされました。
    いやいや思い通りじゃなくて子供のために何もしないからじゃん。。とあきれました😵
    もうどうしようもできない人です。

• 11月8日
  • 。

家庭裁判所で調停されたらどうですか😩✊
    旦那さん酷すぎです。調停で婚姻費用養育費
    もら いましょ!

• 11月8日
オブラート

おつかれ様です…😢

旦那さんが別れたくないのも分かりますよー。
だって自分のお給料は好きに使えて、会いたい時に妻子に会えて、妻子のお金も出さなくて良い、面倒もみなくていい。
完全に旦那さんの好きなようにできてますよね。こう言っちゃなんですが、そんな都合の良い人がいたら私もそんな妻子がほしいです。

そんな夫でもまだ必要なんでしょうか…?
話し合いの余地すらなく、離婚して慰謝料養育費請求しかないと思います。

• runa

runa

ほんと都合がいいです。
    理由をいってだから離婚したい。
    といっても聞く耳持たず。
    本当にストレスです
    早く別れたいのに別れれそうにないです、、

• 11月8日
ぼんぼん

まともに働いて9万しか稼げないくせに、思いやりも常識もない男なんて、存在価値なしですよ。

私自身は母子家庭で育ちましたが、ママの幸せが1番ですよ!ママを苦しめるパパなんかいりません。
今どき母子家庭も珍しくないので、ご自身に覚悟さえあれば大丈夫ですよ!

うちの高校生の姪っ子は夏休み中にファミレスのバイトで11万は稼いでましたよ!勉強もしっかりしてました。
女子高生でも10万以上稼げるのに、社会人かつ父親にもなって稼げないなんて、意味わかりません。自覚なさすぎて恐ろしい。

• runa

runa

その通りです!!!
    最初から籍をいれなければよかったなと後悔してます。。
    私は娘のためなら何でもできます!

ほんとですよ。今月給料少ないから日払いでもしようと言う考えは脳みそにはないみたいです。

• 11月8日
あんり

旦那さんとお互い実家住まいはやめてどちらかの実家に住んでお給料は全額、渡してもらえないですか?
それか今でも月に実家に入れるお金は旦那さんが払うべきでは?

• runa

runa

旦那は俺の家にきてっていってるのですが、両家で話し合ったとき向こうの両親から遠回しに無理といわれました。
    私の家も弟にお金がかかってるので厳しいと思います、、

親になった自覚と、常識がなってないので払わないと思います。。
    何度も常識だよっていってもそんなに金がいるのかと逆ギレ💦
    もうどうしていいのか全くわかりません。。

• 11月8日
まろすけ

なんか自覚ない幼い旦那さんですね。相手の親も考えがダメなんで、両家揃ってどう子供を育てていくか、話し合ってはどうですか?
リアルな明細書いて。

• runa

runa

本当その通りです、、
    両家で話し合ったときは両家で協力しあって育てていくことになったのですが、
    結局こちらだけって感じです💦

• 11月8日
ままり

別れたら?

としか言えませんね。
父親の自覚もない、経済力もない、子供に対しても特別な情もなさそうですよね。とても失礼ですが、ご主人、ただの肩書きとして妻子がいる。ってとこでしょう。

私からすれば、子ども作る行為をしていながら おろして。を平気でいうような相手と結婚なんて考えられません。
子どもを殺せと言われた相手と幸せになれるとは思えないんですよね。
私は。ですけど。
私はご主人、離婚されて当たり前の人間だと思いますよ。夫としても父親としても酷いと思います。

• runa

runa

わかれたいのですが、別れてくれません。
    裁判するといってもふざけるなガキだな
    ばかり。
    裁判するのにもおかねがかかるからそのお金もどうにかしないといけません。

• 11月8日
  • ままり

ままり

どの弁護士に相談するかにもよるし無料相談もありますから、本気で考えてるのであれば利用してみてはいかがでしょうか?
    1度相談したときにどの時期にしたほうがいいかとかも聞ければそれがあなたの糧になるでしょうし離婚に向けての目安も分かりますから、割り切ることもできるかなと思います。
    離婚となれば婚姻費用だってできますし。

実の親や義親がなんと言おうとあなたの人生です。お世話になってるからといって言うことに従う必要はありませんよ。どうしてもその答えが全てになってしまうかと思いますが、答えを出してそんな男と一生共にするか、別の道を探すかを決めるのはあなた自身、あなた次第です。
    離婚に向けてお金を稼ごうと思えばあと2ヶ月ほどすれば首も座りますから預けることも可能になってきます。実家にいるなら親御さんが休みの日に単発でバイトに行くことだってできます。
    とりあえず今のままで生活できるからこのままでいいや〜って思うならそれもありです。
    後悔しない人生を選んで下さいね。
    私は離婚するにしても仕事復帰するにしても若いほうがいいと言う考えなので、そんな男に縛られてる時間がもったいない!って思っちゃいます!

• 11月8日
るーママ

すごく境遇似てます。

うちのも父親としての自覚無いです。産まれてからは、実家にばっか帰って私はワンオペ育児でノイローゼです。

三人で初めてのカウントダウンも、仕事と嘘つかれて友達と飲んで遊んで初詣。休みがあるのに無いと嘘をつき。給料も少なく伝えてくるし、明細は絶対に見せてはくれず。

思いやりのない薄給な馬鹿男と見抜けなかったので、そんな自分を反省しながら、離婚に向けての貯金始めました(>_<)

• runa

runa

私もうつ病になりかけました。
    そんなのも言ってもきっとわかってくれないので言わないつもりですが。

私もです、ほんと後悔です
    もっといい人たくさんいるのに何でこんな人にひっかかったのかなと毎日考えてます。

• 11月8日
  • るーママ

るーママ

本当に同じ気持ちです。。

数年前の自分を殴りたいです(>_<)

• 11月8日
ちびちびママ

お荷物ですね。。

お金あてにせず…
旦那、義母ともに離婚して疎遠がいいと思います。

で、働けるようになったらあなたが働いて…旦那にはお金はもうあてにしないほうがいいです。。

新米妊婦

ストレス限界ですよね、きっと…

片親だと不幸になる、なんて事はないと思います。
私は母子家庭で育ちました。父がいなくて寂しい時、お父さんいたらなぁって思う事もありましたが、
ダメ父で養育費も一年もしないうちに払わなくなりました。マイホームパパなら居て欲しかったけど、金銭面的にも、愛情的にも、いてもいなくてもいいような父でした。片親でも必死に働いて、愛情も注いでくれた母に感謝して、すごく尊敬してます。確かに金銭面は大変だったし、かなりの貧乏を味わってきました。だけど、あのまま両親揃ってた方がきっと辛かったって思います。
今のrunaさんの状況だと、戸籍上は家族だけど、思いが家族になれてない気がします。金銭面的にもお辛いようですし、離婚をすすめるわけではないですが、現状、母子家庭とあまり変わりはないのかなって感じます。
確かに大変だろうし、寂しい思いをさせるかもしれない、親が子供に幸せになってほしいと思うように、子供だって親の幸せを願ってます。私は、母子で育った事よりも、両親の喧嘩を見てた時の方が辛かったし、父の事を嫌いになる自分が嫌でした。
我慢するだけが正しいとは限らないと思います。
1度、両家の両親も同席してもらい、きちんとこれからの事を話し合った方がいいと思います。
どちらにしろ、runaさんとお子さんにとって良い方向に行くよう、願ってます!!(*^^*)