※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ariya
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が旦那を拒否しています。旦那は娘の世話をあまりしておらず、娘が懐かないことに悩んでいます。2歳すぎるとパパにも興味を持つか、仲良くなるためにはお世話や遊びが必要でしょうか。

1歳2ヶ月の娘ですが旦那を全力で拒否してます。
旦那が抱っこすると泣きます。旦那と同じ部屋にいると全力で「バイバイ!(どっか行って!)」と言います。
近付かれるのが駄目みたいです。

私的には、旦那は娘が生まれてから離乳食もオムツも進んでやろうとしなかったし、自分が眠たくなれば娘が遊んでいてもその横で爆睡するし、せっかくの休みだからと休日は娘のEテレより自分の見たい番組を優先して見てるので、まぁこうなるよねって思ってます。

でも旦那は「こんなに娘を愛してるのに!なんで懐いてくれないの!」と言ってます(*´-`)汗

無理やり「オムツかえてよ」とお願いすればしぶしぶオムツはかえてくれるけど「ズボンはママに履かせてもらいな!」と中途半端…

娘と旦那だけでお留守番させるのも手だと思うけど、旦那は今までいろいろやらかしすぎてるので娘が心配です…。

今はママママって感じですが、2歳すぎれば自然とパパにも興味持つようになりますか?
やっぱりお世話したり遊んであげてないとずっと仲良くなれないんでしょうか?

コメント

ahgy.m

パパ次第ですね…💦
うちは主人が忙しい中でも積極的に関わってくれてたので娘はパパっ子です(இдஇ; )

さくらママ

遊んでくれない人に懐かないと思います!
子どもは見てますよ、わかってるんです。
ママはいっぱいお世話して遊んでくれるけどパパはお世話も遊びもしてくれないって。

自分の立場だと懐こうと思いますか?
お世話はしないとしても遊んでもくれないなんて!

hiiro

ご家庭それぞれだとは思いますが…

うちの場合、上の子が赤ちゃんの時は旦那な仕事がほぼ休み無しで
お世話というお世話は出来なかったのです。
でもやっと2歳くらいから休みが増えて2人でデートとかしてました(*^_^*)
ママ抜きで(笑)
パパが居ない時とかもパパの話したり
「パパ、毎日◯◯とママのためにお仕事頑張ってるねー」とか、パパを建てたり、子供の前ではケンカしなかったりと
気を使って居たような気がします☆

2人目が産まれてから(11歳離れてます)は、ウンチと風呂以外は殆どやってくれてます。
なので、昨日初めて私の残業だったのですが
夜ママが居なくてもパパにべったりで
御飯→就寝まで問題なかったみたいです。

S,Kmama

パパ、ママ次第だと思います😣

みー

私の妹が父親大嫌いで育ちました。
ベビーカー押すのですら後ろを見て
確認して父親が押してるとギャン泣き。
その頃父も忙しかったのがあって
あまりかまってなかったのもあるかなと😅
今妹は中学2年になりましたがお互い
毛嫌いしてますよ
仲良い時もありますがしょっちゅう喧嘩してます
小さい時にあまり家にいなかったのと
妹は元々男の人が苦手でそうなってました