※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後膀胱瘤になった方いますか?膣からピンポン玉のようなものが出ていて気持ち悪いです😥

産後膀胱瘤になった方いますか?膣からピンポン玉のようなものが出ていて気持ち悪いです😥

コメント

ゆっち

子宮脱や子宮下垂ではなくてですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産院で聞いたら泌尿器科に行ってって言われたので膀胱なんだと思います😥

• 11月8日
  • きよ

きよ

こんにちは。
    私も産後1ヶ月にピンポン玉の膨らみを見つけ、産院に行くと膀胱瘤と言われました。
    今は3ヶ月経ちます、近いうちに専門病院に行く予定です。
    膣からもう出てますか?
    どんな状態でしょうか?

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

膣からと書きましたが実際は尿道口と膣の間からピンポン玉のような膨らみ?が出ています💦
    違和感もないし、痛くもないのですが洗う時に触れるし、下着にすれて少し出血してます。
    専門病院とは泌尿器科ですか?
    何か分かれば教えていただけたら嬉しいです´д` ;

• 11月14日
  • きよ

きよ

私も同じあたりから触ると出ていました。
    きっと膀胱かと思います。
    出血は摩擦でしょうかね?

泌尿器科わたしも行きましたが、内診がないんです。
    だから婦人科と泌尿器科が一緒になった骨盤臓器脱専門の病院へ行く予定です。

生後9カ月みたいですが、いつからその症状はあったのですか?
    気になりますよね💦

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実は私妊娠前からずっとあるんです💦
    そんなに大きくはなかったけど、かれこれ10年くらい?になるかなと…ただこれまで卵巣嚢腫で手術したり子宮ガン検査した時も指摘されなかったので気にしてなかったのですが、妊娠後期になって健診で初めて指摘されて…気になるようなら泌尿器科へと言われたんです😥出産してからは余計に飛び出た感じになり今に至ります。
    泌尿器科内診ないんですね💦
    骨盤臓器脱専門の病院があるなんて初めてしりました‼︎
    行ったら是非お話し聞かせて下さい💦

• 11月15日
  • きよ

きよ

そんな前からあるんですね(>_<)
    妊娠後期で指摘されて、普通に出産できましたか?
    何か力むのが怖そうですがー💦
    普通に歩いたりした時は違和感ないですか?
    出てる感じとかは?

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通に出産しました‼︎もう産む時はそのんなこと忘れてたんで思っ切り力みました(笑)
    出産後会陰縫うときに医者に聞いて見たのですが何なのか分からないようで…😥
    そして結構でてるのに違和感ないんです…調べると卵の上に座ってる感覚とか挟まってる感覚とかありますけど、そういうのは全く´д` ;
    ただくしゃみとか咳すると盛り上がる感じはあります。
    きよさんは違和感ありますか?

• 11月15日
  • きよ

きよ

昨日骨盤臓器脱専門の病院行ってきました。
    見てもらったら膣の前と後ろがたるんでいて膀胱と直腸が少し落ちてるようでした。
    かなり軽度らしく、まだまだ産後間もないから今後も改善する見込みあるそうです。
    なので骨盤底筋体操をずっとやってと言われました。
    違和感は便した後とかずっと歩いた後に若干落ちたかな?と感じます。

• 11月17日

私も2人目出産後、切開の意図が残ってるか鏡で見てみたら膣の中に何かあるのを発見しました😂1ヶ月検診では何もなってないよ、産後膀胱が下がるのはよくあることだし、骨盤が締まれば治るよと言われました!でも不安で色々調べたところたぶん膀胱瘤だと思います😱

退会ユーザー

意図ではなく糸です💦

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月健診で何もなかったのならもう治ったんですかね?
    軽度だと体操等で治るようなのですが、普段から便秘で力んだりしてるとすぐ戻ってしまうようです´д` ;
    私ももう1人子供ほしいのですが、こんな状態で出産したらさらに出てきてしまうんじゃないかと不安です💦

• 11月15日
  • きよ

きよ

産後3カ月で同じくらいですね💦
    私も産院で見てもらったら、出産で膀胱おちるのはしょうがないよと、軽いから大丈夫って言われました。
    ただ3カ月経って筋力も少し戻ったのか?1番ひどい時よりは気にならなくなったような。ちょこまんさんはどんな状態ですか?

• 11月15日

退会ユーザー

重力に負けて下がりますよね💦産婦人科の診察は寝転んでるからわからないだけで、立つと膣の中に触れるものがあります😰実際に寝転んで触ると膣に異常はなくて、旦那にも妊娠前と変わりないと言われました💦

• 11月16日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😱
    体操続けてたら治りましたか?💦力まなかったら大丈夫な感じですか?😥

• 11月16日

退会ユーザー

同じですね💦
    きよさんは軽いと言われたのですね‼︎1番ひどい時でどんな感じでしたか?💦

里帰りから戻ってから子宮底筋体操がおろそかになってます😰私も1番ひどい時よりは気持ちマシかも?と最近思ってますが、鏡で見たらあまり変わってないです😱違和感などはまったくないけど、膣の入り口近くまで下がってきてます😭

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は体操おろそかにしてしまい、治るどころか酷くなってる気がします´д` ;
    指で押したり寝転んだりしても出っ張ってるので、違和感はないとはいえ気になってしまって😥

• 11月16日

退会ユーザー

私も指で押してもすぐ戻ってきます😰立ってると膣から出てる感じですか?💦

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でてますよー💦下着にすれて少し出血もします。

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね😭心配になりますよね😭

• 11月16日
  • きよ

きよ

ひどい時は触るとモリッと丸いピンポン玉が触れました💦
    触るとどうですか??
    昨日専門の病院行きましたが、産後1ヶ月と比べてかなり改善してきてました!
    軽度と診断。
    体操は続けてやってと。
    とりあえず安心しました。

• 11月17日

退会ユーザー

きよさん
    私は膣の中におさまってはいるんですがまだ普通にピンポン玉に触れます😂マシになった気がすると言っても、そのピンポン玉が本当にちょびっと奥になった気がする程度です💦
    きよさん、改善されてるようで羨ましいです😳体操は毎日しっかりされてましたか?😭私はかなり疎かになってたので...💦専門の病院に行きたいのですが子どもの預け先がなくてなかなか行けず様子を見てる状態です😓

• 11月17日
  • きよ

きよ

遅くにすみません💦
    私は毎日欠かさず体操やってきたつもりでした。
    診察の結果膀胱と直腸側も弛んでいたようです。
    産後間もないからまだまだ、改善する可能性はあるそうですよ!!
    ちょこまんさんは旦那さん休みの時など子供見てくれませんか?
    私は家族総出で行きましたよ。授乳もありましたので。
    早目に見てもらった方が安心するかと思います。

• 11月18日

退会ユーザー

県内にある病院に行くことを決めてるのですが、旦那の休みが週末なので病院が休みなんです😥うちの旦那も子どもは見れるのでそこは問題ないんですけど、忙しくて平日休みが取れない状況です。
    ウロギネ電話相談したら産後の骨盤臓器脱は1年ほど様子見てもいいとのことだったので、体操しっかりして旦那が休めるようになったらできるだけ早く病院に行きます💦

• 11月18日
初めてのママリ🔰

こんにちは!
今日子宮頚がん検診で出産した病院とは別の婦人科で尿道嚢胞と診断されました💦
悪性ではないと思うけど気になるなら手術が必要なようです´д` ;
まだ授乳中だし入院とかもできなさそうなので、だいぶ先になってしまいそうですが💦

きよ

それはどの様な症状なんですか?!
膀胱瘤じゃなかったのですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

血液の溜まった袋って言われました´д` ;手術ではくり抜く感じで取るそうです…。尿がまっすぐ飛ばないと思ったらこれが原因だそうで…てっきり産後に飛び出たので膀胱脱だと思ってました。一応悪性ではないと思うと言われました。

• 11月29日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

月日経ちますが拝見されていますでしょうか?
    産後からおまたの違和感があり、今9ヶ月です。
    最近になり軽度の膀胱瘤と直腸も少し瘤と言われました。
    体操続けていますが、おまたに詰まっている感じとかがあって不安になります。
    その後症状はどうでしょうか?体操で違和感とかなくなりましたか?

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は去年の7月に思い切って手術で切除しましたー💦
    女子傍外尿道嚢胞というかなり稀な出来物でした💦

膀胱瘤だったのですね😰
    手術等とかで治るようなものではないのでしょうか?

• 9月24日
  • たら

たら

その後膀胱瘤はどうですか?
    私は1人目妊娠時に膀胱瘤になって産後改善したのですが、2人目妊娠でまた出てきています💦
    今臨月なのですが重さでどんどん大きくなっていて産むのも怖いです。
    きよさんもお2人出産されているようなのでどうだったか教えていただけないでしょうか?

• 5月19日
さくみほ

遅くに申し訳ございません。
産後2ヶ月になります。
膣に違和感を感じたのが産後1ヶ月頃で、産婦人科で診てもらい言われたのが直腸と膀胱の下垂でした。
骨盤底筋体操を気がついた時にやっていますがみなさん今は症状は改善されてきていますか((T_T))?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私のは尿道嚢胞で体操して治るものじゃないみたいなので、体操やめちゃいました💦手術しか方法はないみたいです😅

• 2月12日
  • さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます。
    尿道嚢胞は体操とは関係ないのですね( ´•ω•` ) 症状は違うにしろ産後は何かとありますね… 楽しい育児を想像してたのでギャップがありすぎて悲しいです(´Д` )

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度気になるともう頭から離れないですよね😅私は違和感はないのですが、お風呂で大きくなってる嚢胞が確認出来るのでいつ破裂するやらとヒヤヒヤしています💧
    とにかく娘が卒乳したら病院行こうかとは思ってるんですが、その気配がまったくないので断乳する事になりそうです。

• 2月12日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

月日が経っていますがその後の症状はどんなでしょうか?私もさくみほさんのようなかんじで直腸、膀胱が少し下垂しているようです。
    体操で改善されましたか?
    産後9ヶ月ですがおまたに何か詰まっているような違和感があってとても気持ち悪いです。仕事もできるのだろうかと不安もあります。
    仕事とかされていますか?

• 9月24日