※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

排卵誘発剤使って双子を妊娠しました(^^)ただいま11週目なのですが胃の…

排卵誘発剤使って双子を妊娠しました(^^)
ただいま11週目なのですが
胃のムカムカや気持ち悪かったり、ずっと立ってるのが無理だったり貧血気味です。息切れもするし...
ご飯もあまり食べれてません。
飲み物も麦茶がカフェイン入ってないから飲んでますが麦茶が嫌いでなかなか飲めません😭
ご飯もパンやこんにゃくゼリー、パイナップルたまにお菓子。塩味の煎餅くらいしか口に出来ず...
量も全然1人前食べれません。
こんなんで栄養いってるか不安です😭
だから食べないとと思っても全然食べれなくて😭

コメント

まるふく

つわり大変ですよね💦
妊娠初期はお母さんの蓄えた栄養をもらっているそうなので、無理に食べる必要はないですよ(^o^)

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😭
    なんか栄養っていうものも取れてなくて心配で😭
    今も胃のムカムカあり気持ち悪くてどーしたら抑えられるでしょうか😭

    • 11月7日
ねる

悪阻の時期は大丈夫ですよー!

私も悪阻が酷くて、
5週〜13週で7キロも痩せました(笑)
先生にも相談してましたが、
赤ちゃんは以外にもお母さんの体の
栄養をうまくとってしっかり
成長してるんだよ。って言われました!
悪阻の時期はまず、食べられるものを
探して少しでも口に出きるように、
しんどい時は体を休めるように
したほうがいいですよ🙆

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😭
    そおなんですね!
    明後日検診なので点滴など打てるなら打ちたいと思ってました😭
    2日間仕事休んでしまい
    毎日寝てばっかでこんなんで大丈夫かとも思っちゃいます😭

    • 11月7日
  • ねる

    ねる


    大丈夫です大丈夫です!
    赤ちゃんはお母さんが思うより、
    生命力もあるし強いらしいですよ🙆

    私も悪阻の時は仕事休みまくってました(笑)
    人生で一番体調が悪いとも言われる
    妊娠中ですもん!仕方ないですよ(^^)

    • 11月7日
  • nana

    nana

    ありがとうございます😭
    とても安心出来ます😭
    とりあえず、悪阻頑張って乗り越えます!

    • 11月7日
ぼんちゃん

つわりつらいですよね。
私もつわりの時は全然食べれず…
数口食べては全部吐いてました😭
水分も水・麦茶が全く受けつけずりんごジュースを飲んで何とか過ごしてました。
先生に相談した所アイスはカロリーもあるし食べやすいしいいと勧められアイスを数口ずつ食べてました。
つわりの時期は全然食べれなかったですが双子はスクスクと育ってくれています。

  • nana

    nana

    アイスいいんですか?チョコレート好きで我慢してたのですが、キットカットを一日3本で我慢したりしてました😭
    チョコレートのアイスでも食べても大丈夫ですか??
    明日検診なので
    元気な姿がエコーで見れたら少し安心できます😭

    • 11月8日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    私はチョコ系が一切ダメになってしまったのでつわり時期にはガリガリ君など氷系が多かったです。
    気持ち悪い時はさっぱりして食べやすかったですょ。
    たまにバニラアイス食べてましたけどスーパーカップは5日以上かけて1つを食べてました。

    • 11月8日
  • nana

    nana

    あっ!ガリガリ君あるから食べてみようかな😭
    今も気持ち悪くて動けず
    風呂も入らなきゃなのに
    ご飯もくらい炊こうと思ってるのに
    それすら出来ず本当に情けないです

    • 11月8日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちはガリガリ君とサクレのストック数がやばかったです(笑)
    ガリガリ君は箱の方が私にはサイズ感がちょうどよかったです。
    つわりの時はお風呂も大変ですよね…
    私もお風呂の時は湯気とシャンプーなどの匂いで毎回死んでました😱

    • 11月8日
yukaringo

私も症状全く同じですー💦塩味のせんべいまで同じでビックリしましたw
この一カ月で4キロ減です😢双子はつわりも二倍とか聞くしゾッとしますよね😱早く美味しく食べれるようになりたいですね😢

  • nana

    nana

    遅れてごめんなさい😭
    双子ちゃんなんですね!私は11週目なのでなんか親近感わいて嬉しいです😭
    症状も一緒でなんか安心😭
    気持ち悪いし、貧血もやばくて立ってられないないし辛いですよね😭
    明日検診なんで言ってみようと思います!元気な赤ちゃんをエコーで確認取れたら少しは安心もできるから早く明日になってもらいたいです😭

    • 11月8日
  • yukaringo

    yukaringo

    すごい分かります!ちょっと立ち上がるだけで目眩するし動くと息切れするし💦私も明日検診なのでドキドキです😭きっとつわりも折り返してるはず‼️お互い頑張って乗り越えましょう✨

    • 11月9日
  • nana

    nana

    元気エコー見たら頑張ろおと思いますがやっぱり気持ち悪くなっちゃうと辛いですよね〜😭😭😭
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 11月9日
nana

あっ!ガリガリ君あるから食べてみようかな😭
今も気持ち悪くて動けず、、、
風呂も入らなきゃなのに
ご飯くらい炊こうと思ってるのに
それすら出来ず本当に情けないです