※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
ココロ・悩み

食欲不振で困っています。急に食べれるものがなくなり、吐き気も。解決策を教えてください。

最近なんだか食欲不振です…(´இ_இ`)

①野菜、肉、手料理、外食料理、ファストフード、コンビニ弁当類、お菓子、アイス

1ヶ月前食べれたものです。

②野菜、肉、お菓子、アイス

2週間前食べれたものです。

③野菜、お菓子、アイス

先週食べれたものです。

④野菜
今週食べれるものです。

食べれるものが全然ありません。
お腹空いたーってなってご飯たべようとしても食欲なくなったり、気持ち悪くなったりします。
自他ともに認めるくらいアイスやお菓子が大好きだったのにアイスを食べる気をせず、お菓子をつまめば途端に吐き気。

昨日は自分の手作り料理で吐き気。マズメシではないです。(旦那は美味しいっていいます(;´д`))
さっきはコンビニ弁当で匂いであうと。(なんとなく食べてみたくなり買ったけどやっぱりたべれなかった)

結局サラダしかたべれず…。
サラダといってもキャベツの千切りです。
パスタもたべれません。

お昼もほうじ茶2杯、煎茶1杯でおわりです。
朝はご飯茶碗の半分くらいのご飯のみです。

急な食欲不振に陥った方いませんか?
どうやってなおしましたか?
教えて頂きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あいりーん

妊娠の可能性はないんですか😊??

• ぷゅ

ぷゅ

後出し申し訳ないです。
    ただ今生理中です…。それとも不正出血なのでしょうか…(;_;)
    生理が来たとおもってたのですが…。

• 11月7日
  • あいりーん

あいりーん

そうなんですね(T^T)

まだ産後4ヶ月ですし、生理とはいえホルモンのバランスが今までとは違う感じなのでそのための体調不良か、ストレスとかですかね😭😭
    季節の変わり目でもありますし、風邪のひき始めとかもありえますかね😢
    身体が冷えてたりすると食欲不振になったり風邪ひいたりするかもしれないので、身体を温めて出来る限り休むようにした方がいいと思います😊
    お大事になさってください。

• 11月7日
  • ぷゅ

ぷゅ

仕事始めたからでしょうか…(;_;)やめるわけには休める時に休もうと思います。
    ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 11月7日
ぶぅちゃむ

疲れやストレス、自律神経の乱れとかではないですかね?
私も産後同じぐらいの時期に急に体調を崩し食欲不振や吐き気や目眩や動悸…自律神経やられてたみたいです(TT)今でも自律神経やられやすく、体調良い日があまりありません(ToT)

• ぷゅ

ぷゅ

仕事始めたからでしょうか…(´இ_இ`)
    産後1年過ぎてもまだ身体が戻らないのですね…。自分は産前身体が元気なのが取り柄でして産後に体調が戻らなかったり気だるい日が続いたりと自分の事ながら驚きばかりです…。できる限りの体調管理をして無理をしないようにします。ありがとうございます(๑ت๑)

• 11月7日