※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
妊娠・出産

妊娠中から便秘で痔になり、産後1歳8ヶ月経っても治らず、手術が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

お恥ずかしいことなのですが、、

妊娠中から便秘で痔(肛門から飛び出るタイプ)になってしまい、
産後1歳8ヶ月経ちますが全然治る気配がないです。。

指で押し戻してもしばらくすれば出てきてしまいます。

痛かったりはないのですが、違和感はあります。。

出産時に産院から薬をもらったのですが治りませんでした。。

ここまで来てしまったら手術とかになってしまうのでしょうか…?(T ^ T)

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。。。

コメント

みきはな

同じくですm(_ _)m
産後もずっと繰り返しで私の場合痛みもあったのですが、なるべく力まないようにするくらいで特に処置はしてませんでした。また妊娠したら悪化…😭
出した後はほとんど出て痛いです…m(_ _)m

今回無事出産したら、肛門科に行こうと思ってます。

  • ぎんまり

    ぎんまり


    コメントありがとうございます!!

    痛みもあったんですか…(゜ロ゜)
    それは辛いですね。。😭
    今はさほど問題はないのですが、このまま放置したら悪化するんですかね。。。😭

    お大事にしてください😭

    • 11月7日
  • みきはな

    みきはな

    悪化してしまうと思いますよ。なんか戻そうとしても戻らなくなるみたいです😭
    ぎんまりさんも酷くならないといいですねm(_ _)m

    • 11月7日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    そうなんですね。。
    やはり医者に行くべきなんですね😭
    ありがとうございました!!

    • 11月7日
ほのか

私今違う痔になっちゃって肛門科行ってきました。笑 元々のは手術しないと駄目だそうです。。笑 新しいやつは血栓でかなり痛くてやばかったです☹️

  • ぎんまり

    ぎんまり


    コメントありがとうございます!!

    今のと元々のは、それぞれどんな症状なのですか…?(´・ω・`)

    • 11月7日
  • ほのか

    ほのか

    元からのは、排便したら出てきます。押しても元に戻っちゃいます。。
    新たなのは、血栓で、シコリみたいのがでてて触るだけで激痛です😭
    1ヶ月くらいで治るみたいですが、本当に治るのか不安です。。

    • 11月7日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    元からのが私と同じ感じですね。。
    痛みがあるのは辛いですね😭
    早く良くなりますように(T ^ T)

    • 11月7日
♡

妊娠後期から痔が悪化して出産で凄いことになり注入軟膏で少し落ち着いた頃、それでも排便時に毎回出てくるし外にも血栓が出来て痛くて、痛くて堪らず肛門科へ行きました😭
恥ずかしい事はありません。女性の方も多く受診されていましたよ👶💕
私は日帰り手術をしてもらいましたが外に出来た外痔核を数ミリ切って血栓を取るのと内に出来ている内痔核3つを輪ゴムみたいなので縛って大きくなり過ぎた物を縛って腐らしポロリと取れる様にする手術を3回受け(1個づつ日帰り手術)治りましたよ❤️
保険もおりてプラスになり旦那にケツで稼いできよる(笑)と笑われました🤣🙌

  • ぎんまり

    ぎんまり


    すごく詳しくありがとうございます!!(゜ロ゜)

    こういう場合はやはり肛門科なんですね!

    まだ痛くはないのですが、痛みが出る前に医者に行った方がいいのでしょうか。。

    手術は実際はいくらくらい掛かったのですか?(´・ω・`)

    • 11月7日
  • ♡

    飛び出るタイプはあまり痛みがありませんが
    血行が悪くなり外に出来てしまう外痔核も出来る様になると痛みが凄いです😱
    上の方も書いてますが触るだけで激痛、座って当たるだけでも激痛です😨
    早めに行くべきです😭
    私も産み終わってもう子供産まないってなってから行こうと思ってたんですが、待たない方が良いと思います👍
    二人目出来て妊娠中に今より悪化するの考えたらやばいです😱🙌
    手術は全部で3万行かないぐらいでしたが
    保険で手術4回した事になり8万おりてきました❤️❤️

    • 11月7日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなってごめんなさい!(>_<)

    わぁそうなんですね。。。
    うちも保険確認しとこう。笑
    ありがとうございましたー!!

    • 11月9日
mm.

私も妊娠した時から
ずーっとあります(笑)

排便の時も、全く痛みはなく、、
ただ挟まってるなーって感じの
違和感だけあります(笑)

相談してみたら、痛みが無いものは
痔と言うよりも、皮膚が垂れちゃった?
だけのやつで、手術で取るしかないと
言われました😭

痛みはないだけ、マシかなーって
思ってます(笑)
肛門科で、余裕ができたら
切ってもらいたいと思ってます!

  • ぎんまり

    ぎんまり


    全く同じ感じですね!!(゜ロ゜)

    私も、皮膚が垂れちゃっただけのやつなのかもです。。

    お医者さんに相談したんですか…?(´・ω・`)

    • 11月10日
  • ぎんまり

    ぎんまり


    遅くなりましてごめんなさい!(>_<)
    が抜けてしまいました、、すみません。。
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日