※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ファッション・コスメ

母に服を「母親なのに。水商売のねぇーちゃんみたい。品がない。お尻の…

母に服を「母親なのに。水商売のねぇーちゃんみたい。品がない。お尻の軽い子みたい。」と言われました。
もともと、タイトな服が動きやすくて好きなのと、痩せれたので維持するためにもタイトな体のラインが出るような服を着ていたんですが。
綺麗なお母さんっていうのに憧れてて着てたんですが。

体のラインが出る服だと、異性にアピールしてるとか母親が体のラインが出てる服を着るのは嫌とか聞いて。
まだ子供も小さいから、タイトな服を着ててもいいかなって思ってました。
スカートは履かず、いつもスキニーだし胸元は見えないようにしています。

やはり皆さんがみてもそう思いますか?

わたしは胸元カバーしてるんですが。

コメント

りか

趣味の問題だと思いますよ💦

私は好まないですが、母親なのに、という風には思いませんよ〜

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    好みは少ないと思います。
    でも、あまりいい印象はないってことですよね?

    • 11月7日
deleted user

私は全然そうは思いません!
母親であっても1人の女性には変わらないしお洒落は楽しんでいいと思います。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊
    難しいです。
    胸元カバーしてるから絶対に胸元みえないし、動きやすいし着てるんですが、難しい🤣

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれ考え方が違うのでほんとに難しいですね、

    • 11月7日
かなたん

スミマセン‪‪💦‬思います😅
これで子供と公園で遊べますか?
全力で走ってあそべる感じじゃないですよね…。子供といない時ならいいんじゃないんですかね😊

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    送り迎えだけです。
    公園などには着ていかないかな。
    でも、胸元カバーしてるので、胸元は見えないので、特に支障はないかなーって。

    • 11月7日
いぬ

カバーしてれば問題ないと思いますが、、、お母さま世代には不評なんですかね。(^_^;)写真のモデルサンは大きいし、きになっちゃいますけどね💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    わたしは、胸が小さいので、あまりセクシーという感じにはなってないと思います😥

    • 11月7日
あゆ

私もよく言われますが着たい服着てますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    なんだか、子供が嫌な思いするんじゃないかと思うと躊躇っちゃって

    • 11月7日
おとちゃんまま

私はそう思いませんよ◎
ミニスカートで、がっつりピンヒール
とかなら「あぁ。」って思いますが
タイトな服はいいんじゃないですかね😁👍

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    画像の服はどうですか?
    胸元カバーもつけています。
    下はいつもスキニーでスニーカーです。

    • 11月7日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    画像みましたが普通に私は
    可愛いと思いますしお子さんが
    いたとしてこれの何がダメなのか
    分からないです😭😭

    • 11月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    体のラインの強調が、ダメなんじゃないですかね?
    悲しい

    • 11月7日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    羨ましいんじゃないですか?😭
    人それぞれ意見はあると
    思いますが私はそんなお母さん
    恥ずかしいとも思わないし
    逆にオシャレに気を使わない方が嫌です(´๑•_•๑)

    • 11月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    軽そうに思いますか?

    • 11月7日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    いや全く!
    人によるんでしょうけど私は思わないです!!

    • 11月7日
♡じゃじゃ丸♡

個人的な意見ですので、気を悪くされたらすいません💦

タイトな洋服を着ることは特に何とも思わないですが、右の様な胸元が開いたデザインを着てたら軽く見えるってか、アピールしてるなって思えます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そして、子供を抱っこしててそのデザインだと、そのうち不意に洋服引っ張られてオッパイ出ちゃうだろうなって思います💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    全然。
    わたしも前は他の人をみてそういう風に思うこともあったので。
    胸元カバーもしてるので、大丈夫ですが他のもとより危険ですよね😓

    • 11月7日
ななちょ

露出が多かったらちょっとなあとは思いますが、しっかり隠しているのでしたらいいのではないでしょうか(´,,・ω・,,`)?
ほんと、好みの問題ですね☺️
お母様はきっとままりんりんさんがスタイル良くてヤキモチ焼いちゃったりしてるかもですね🤗❤️
体のラインがわかる服が着れるなんて羨ましい!若いっていいなあみたいな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾わら

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊
    すごく前向きなコメントで元気になりました😁

    • 11月7日
匿名希望

結局は行動や言動がしっかりしていれば、服はそこまで気になりません☺️

ただお母様が仰る事も理解できます。
品の無くお尻の軽い子はそういう服を着がちなので、ままりんりんさんの内面を知らない人にそう思われる可能性も高いかなぁと思います。
それを覚悟の上で着れば良いのではないですかね?

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    やっぱり見た目で判断されがちですもんね😢

    • 11月7日
あい

写真をみるとお母さんの言ってることはわかります。

体のラインが出る服を来てると胸が隠れてても、男の人を誘っているような雰囲気にみる人はまあまあいると思いますよ。

そういうの気にならないっていうのであれば、好きな服を着るのが一番だと思います。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そういう風にみられちゃうのは残念です。
    動きやすいのに。
    でもしょうがないですよね😥

    • 11月7日
ママリ

この写真今日3度目くらい見かけます。
大丈夫ですか?私はそんなに気にならないと思いますが、人の目気になるとか、ご自身が気になるなら控えたらいいと思います😊

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    すみません😭
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

全くそんな事、思いません。結婚して出産したからって、ファッションやオシャレを我慢する必要もないと思います✨ままりんりんさんも母親ですし場に応じて服装を選びますよね。自分のファッションやオシャレを我慢する必要もないと思います🙂💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    送り迎えにだけ、着ています。
    運動会の時に動きやすいように画像のとは違いますが、タイトな胸元はしっかりしまったロンTを着たんですが、それも皆さんのいうように他のお母さんは男にアピールしてると思われたんでしょうか?
    子供に迷惑かけたなら悪くて🤣

    • 11月7日
ぷぷぷ

私の趣味の服装でないのが大きいですが、すごいの着てるなー‼︎とは思います😅
自分の趣味の格好だとしたら細くて羨ましいなーですかね🤔
着こなせてなければ、もう子供もいるからそんな格好やめたらいいのにと思うかな😂

自分の好みだからいいんじゃないでしょうか♡

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ミキ

カシュクールでかわいいと思います✨私はすきですね❇逆にママだからとダボダボの服をきたりせず、キャミソールも挟んでボディーラインでても、スキニーはいて、スニーカーはいて、これからの季節はニット一枚では外にでないし、ダウンとかきて合わすのは私も大好きですょ✌ちなみに、ボディーラインをしっかりだせるだけ産後もきちんと体系を意識して、女性磨き✨してるところが、すばらしい❇と、私はおもいますょ😊

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    カシュクールって言うんですね😊
    軽い人が着る服ですかね?

    • 11月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    これからは、上に大きめのカーディガンはおろうと思っています。

    • 11月7日
みーたん

先程も拝見させて頂いてました!
胸元カバーしてたら全然いいと思います!!!
コメント読ませて貰ったんですが、下がジーンズスニーカーなら尚更!可愛いし、こんな服きれていいなぁって思います♪

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊
    前向きなコメントで元気になります😊

    • 11月7日
みれママ

綺麗を維持できてるお母さんは凄いなぁとは思います!
でも服装でやたら露出が多いのはやはり『ん?』とはなってしまうかもしれません(^_^;)
綺麗だけど肌はそんなに露出してない方は品があって憧れますね。
露出が激しいのはちょっと…誰にみせたいの?ってなっちゃうかもしれません(;´д`)
パパさんたちに見せて欲しくないしなぁ…って思っちゃいます(._.)
たまにすごいヒールはいた人とか見ますけど子ども追いかけられるのか…?って疑問に思いますし(笑)

ままりんりんさんはスカートもはかないようにしてたり、胸元カバーしてるなら大丈夫じゃないですか??

母親世代の言うことはあまり気にしなくてもいいとは思いますが、確かに肩が開いてたりダメージジーンズ着てても私の母も言ってきます(笑)
義母の前では着ないようにしてます(笑)
年代によって受けがいい、悪いもありますし!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    胸元カバーしてるのですが、露出おおいですかね?

    • 11月7日
  • みれママ

    みれママ

    写真で見る限り大丈夫かな?と思います!
    肩がもろに見えてるわけではないですし、胸元もお子さん相手ですと屈むことが多いですから屈んだときに見えなければ大丈夫じゃないですか??

    • 11月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ちゅず

私はそんな感じの服すきです♡
凄くお洒落で綺麗だとおもいます☺️

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

着たい服を着れる素敵な体型に私だったら憧れます(^^)✨わたしも頑張らなければ💧と思わされるので良い刺激です✨

さすがに露出が凄かったり、この前運動会の騎馬戦でピンヒールの親がいたのでそれはドン引きしました( ; ; )

露出や足元だけTPOにあってれば良いと思います✨

わたしも素敵なお母さんになれるように頑張ります〜✨

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    胸元カバーしてても露出おおいですかね?
    下はスキニーにスニーカーですが、どうですかね?

    • 11月7日
産後ダイエッター

私もタイトな服が好きで、画像のような感じのピタッとしたものばかりです✌
ママになっても好きな服着たいし綺麗なママ、妻でありたいですよね✨

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    綺麗の意味が違うと母に言われました😭

    • 11月7日
capriccio

着たい服をきれば良いと思いますよ💡

ただお母さんの言われることも
よくわかります😌

私の個人的意見なので
気分害されたらすみません💦

タイトで身体のラインが出る服を
着こなす=綺麗なママってのは
ちょっと違うかなぁ〜って思います💦

品のある綺麗な方って
身体のラインがキッチリ出るような
物は着てない気がします。
全体的なバランスの問題でもあるかな〜って。

雑誌や女優さん、ママタレとかを
参考にして目標的な真似したい人を
見つけてみるといいかもですよ😊💫

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    この画像のようなママに憧れます。
    品のない綺麗ですか?

    • 11月7日
  • capriccio

    capriccio

    綺麗だとは思いますよ💡
    ただ、品があるかを聞かれると
    んー。ってなっちゃいます。

    多分、トップスの
    形もあるのかなーって!

    白シャツだとまた変わってくるかと💡

    でも品格って服装決まるわけではないので
    TPOにあった格好が出来ていれば
    良いと思いますよ💡

    • 11月7日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    品って難しいですね😊

    • 11月8日
  • capriccio

    capriccio

    品があるって自分で表現や
    主張できることではないですからね💡

    品のあるなしは
    自分を見た周りが決めることなので😊

    着たい服を自信持って着たら
    良いと思うけど、周りの目を気にするなら
    どこかを変えてみたり
    雑誌を参考にしたり
    ちょっと観点を変えてみるのも
    いいかもしれませんよ🙌🏻✨

    ママだからこそ
    自己主張も大事だけど
    ママだからこそ
    適応力や臨機応変な装いや
    振る舞いも大事だと思います😊

    • 11月8日
ニギリオ

えー、なんとも思いませんよ!
しかも胸元カバーもされていてるのに…

年齢が結構上がると着れなくなる服かなと思うので、着れるスタイルや年齢のうちに着ちゃいましょう!!笑
着たい服をきていいと思います☺️

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    何才くらいまで大丈夫そうですか?

    • 11月7日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    うーん、せいぜい見た目年齢32〜33くらいまでかなーって思います!

    • 11月7日
くまのがっこう

服装だけじゃなくてメイクや髪型などのトータルの雰囲気で水商売っぽく見えてるのかもしれないですよ☺同じ服を着てもあまり化粧をせずに髪の毛も短めだとカジュアルな雰囲気になると思うので✨

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    メイクはそこまで濃ゆくないです😊
    難しいですね😄

    • 11月8日
R.H.H.H.Aママ♡

全然ありだと思います!
今は妊娠中ですが妊娠する前は普通にぴたっとした服にスキニーはいてヒール履いてました!
胸元隠されているのでありだと思います!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ありがとうございます😊

    • 11月8日
SJHY

え、全然ありだと思います!

deleted user

何回か投稿されてるようですが💦
大丈夫ですか?

不安に駆られるなら、着ない方がいいかなと

どんなことにも賛否両論あると思いますし、全員が品が無いと感じるわけでも無いし
逆に、全員がこの服装可愛いと思うわけでも無いですからね。

個人的には有りだと思うけど、お母様に言われて悩んだり、この服をきて出かけるたびに周りの目を気にし過ぎてしまうなら
上に何か羽織ったりしてもいいかもですね!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    すみません😓
    何度も投稿して心配や気分を害するようなことをしてしまいました😢
    それだけでは着てなくて、カーディガンは羽織るようにしています😥

    • 11月8日
る

品があるかないかでしたら特に品はないですね。笑
綺麗めともまた別ジャンルだと思いますよ💦
心配なら着ないのが一番ですよ♡

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    はっきりしたコメントありがとうございます😊

    • 11月8日
HELLO

同じ服持ってます(`・ω・´)!
お出かけする時は中にブラトップ等を着ていますが、子供預けて遊びに行く時(女子会など)の時は着ない時もあります(*´罒`*)笑

昔から露出多めが好きだったので、よく着ていましたし、胸が大きい割に細めなのでタイトめな服を着ないと着太りするので(>_<;)

周りからも似合うからいいんじゃない?や、親からも若くて体のラインも崩れてないからビシッと決まるじゃん可愛い!と言ってくれるので今はこれでいいかな、と思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

アピールしてると思われるかもしれませんが、しっかり子育てと家事をしているので周りから何と思われようがいいと思ってます( ̄▽ ̄;)

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    お母さんも理解あるし、わかるんですかね😊
    同じの持ってるんですね☺

    • 11月8日