※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

帝王切開の際、癒着は必ず起こりますか?術中気持ち悪くなることはありますか?術後の痛みはいつまで続きますか?上の子の抱っこはいつからできますか?無痛予定で不安です。

逆子が治ってると思ったら
今日も逆子でした😢

今 36週4日です。

帝王切開のかた、癒着って必ず起こりますか?
また、術中 気持ち悪くなったりしましたか?
術後の痛みは いつまでありますか?
こども( 上の子 )の抱っこは
いつくらいからできますか?

無痛予定だったので こわさばかりがあります。

コメント

はじめてのママリ

私は2回、帝王切開で出産しました。
2回とも癒着は無かったです。

術中は吐き気がありましたけど、前日から絶食だったので吐けず。吐き気止めを打ってもらい少しマシになりました。

術後の痛みは私は3日位で痛み止めは不要になりました。お腹の傷口の違和感はしばらくあります。
腹筋が使えないので、色々辛かったです。

上の子の抱っこは、無理のない程度に…だと思います。私は上の子は大きかったので抱っこしてません。

大変でしょうが頑張ってくださいね。

  • e.

    e.

    とてもリアルなお話 参考になりました😢
    癒着なかったんですね!
    netの情報だと
    9割癒着が起こると書いてあって
    癒着が起こった体はどうなるんだろうと
    とても不安になりました。

    やっぱり吐き気はあるんですね ᐧ ᐧ ᐧ 。
    でも3日後には 痛み止めなし というのは
    心強いです😭💭

    ほんとにこわいですが
    リアルなお話を聞いてたほうが
    逆に心構えができます😊

    • 11月7日
ぽんぽん

私も2人とも予定帝王切開でした。

因みに上の子はずーっと逆子でした💦


手術中は気持ち悪いとかは全くなかったです。

辛かったことは…

・手術前にする腕の点滴がクッソ痛い
・麻酔が本当に痛い
・術後母子同室でも思うように動けない
・1ヶ月以上傷口が痛む。何なら今でも少し痛い。

因みに退院後1ヶ月は重いものを持たないでと言われていたので上の子は1ヶ月前後まともな抱っこはしないようにしていました。