※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが「世界に一つだけの花」を聞くと泣きやむ。不思議に思うエピソードを教えてください。

みなさんのお子さんは
「これをすると100%泣きやむ!」
ってものありますか?

うちの子は今1歳4ヶ月なんですが、
なぜか「世界に一つだけの花」を聞かせると100%ピタリと泣き止みます。

泣いてないときに聞かせるとイントロで笑います。
この前は車に乗っていて子どもが寝てるときに、世界に一つだけの花が流れたら、寝ながら笑ってました😂
偶然かと思ってもう1回流すと、やっぱりイントロで寝ながら笑います😂

たまにテレビで流れると真剣にジッと見つめて聞いています。

私自身、特別SMAPファンではなかったし、世界に一つだけの花を良く聞いていたわけではないんですか、なぜか泣きやむので不思議でしょうがないです!

みなさんのお子さんにも、これをすると100%泣きやむ・笑うっていう不思議に思うものはありますか?
ぜひそんなエピソードがあれば聞きたいです😍

コメント

波音

うちの子は生後半年からディズニー英会話を始めたんですが、今でもたまに夜泣きの時はそれを流すと泣きやみます。

ちなみに三船美佳の子供は『カモン!ロックンロール!!』って叫ぶと泣き止むってかなり前にテレビで見た記憶があります(º∀º*)

ママリ

うちはお風呂に入る時歌う♪バンババンバンバンいい湯だな〜を歌うと泣くのをやめます笑笑
新生児からお風呂前に歌ってたからか?よくわかりませんが何故か止まります笑笑

@さっちぃ

ユーチューブで見つけたムーニーちゃんの歌を聴かせるか、同じ歌を私が歌うと泣き止みます。動画より歌う方が手っ取り早いので最近は歌うことが多いです

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊

カモン!ロックンロール!!
ババンババンバンバン
には吹き出して笑っちゃいました😂

なんだかみなさんのコメントを読んでると、小さいときから聴かせているものを聴かせると泣き止んでますよね?🤔💭

うちの子に世界に一つだけの花を聴かせてたかな〜って考えてみたところ、
ちょうど5ヶ月の頃にSMAPの解散があり、テレビでたくさん流れてたからなのかな?って思いました😂違うかな。笑