※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で頭痛が続き、カロナールを飲んでいますが効果がイマイチ。飲み過ぎは心配ですが、毎日頭痛でイライラしています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

妊娠5ヶ月です。初期から頻繁に頭痛があり病院でカロナールを処方してもらいました。なんとなく和らぐ感じであんまりききませんが飲むと少しよくなるような気がして飲んでました。あんまり飲みすぎはよくないことはわかってますが頭が痛くてイライラするまいにちです。みなさんどうしてますか?

コメント

なろ

うちの病院ではカロナールも最近は良くないから我慢するしかないって言われました。
えー😫じゃあどうすりゃいいのーと思いながらコーヒーとか飲んでみてます。

• ままちゃん

ままちゃん

かろなーるほしいってゆったときに飲みすぎないでよーっていわれました🙍でも本当にまいにちまいにち頭いたくて朝起きた瞬間から寝るまで痛いんです😭仕事もしてて上の子もいるのでどうしたらいいものか。。しんどいですね😭

• 11月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

お礼がぬけてましたすいません🙍ありがとうございました😭

• 11月7日
  • なろ

なろ

頭痛つらいですよね。
    上の子もいて仕事もして大変かとは思いますががんばってください!

• 11月7日
麦

生活から見直しました😌
緊張型頭痛も偏頭痛も小学生からの付き合いなので(笑)
偏頭痛の場合は肩、首、頭を保冷剤で冷やし、湯船は避けて、早めに静かで暗い部屋で休むか、耳栓やアイマスクを活用する。
緊張型頭痛の場合は、肩、首、頭を揉んだり温めたり、シャワーを長めに当てたりして血行を良くし、なるべく湯船に浸かり、セルフマッサージやストレッチ、肩回しなどを行う。

どちらも、
ストレスを感じたら発散できると思う何かを行う。睡眠は取れるときに取る。
カフェイン、チョコ、ポリフェノール、チーズ、お菓子やうま味調味料、ジュース、チューインガムなどを避ける。などなど。私は偏頭痛なので添付画像の食材は気をつけてましたし、気圧が低くなる時に発症するので気圧の予報で予定を決めてました。どっちの頭痛も肩こりからくるので、そろそろ頭痛来そうなほどこったなと思えば整体でほぐしてもらい、早めに休むように。
それだけ気をつけてもくるときは、痛いかな?と思ったらすぐカロナール飲んでましたよ☺️でも寝てしまった方が楽です(笑)
ご自愛ください☺️💗

• 麦

あ、画像です。参考までに💦

• 11月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。肩凝りも関係あるかなと旦那にマッサージを頼んだりしてますがよくなるのは一瞬だけで寝ても覚めても頭痛です。。

• 11月7日

少しのカフェイン摂る
暗い部屋で、首の後ろを冷やす
このくらいしかできなかったですが、多少ラクになりましたよ😊

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。カフェイン、紅茶にもありますよね?ミルクティーやほうじ茶たまに飲んでますが全然😭

• 11月7日
Rズママ

貼るロキソニンとかはどうですか??
昔のおばちゃん風に、コメカミに貼るのって意外と効果あるそうなんです。

私は結局薬飲んだのでやってないんですが(^^;)

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!貼るロキソニンは湿布ですか?妊婦も使えるんですかね😭薬も全然きかなくて😭

• 11月7日

定番ですが首元温めたりするのも良いですね

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!やってみます😭

• 11月7日

退会ユーザー

妊娠中は体調面崩れやすくなるので辛いですよね

• 11月7日
0..2mam

私も頭痛持ち(偏頭痛)なので、上の子の時と同様、漢方に変えました!漢方なら気にせず飲めますが即効性はないです😅しかし飲まないのよりは全然効きます^ ^