※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる頃に離乳食を始めようと考えています。離乳食の時間について悩んでいます。午前中にあげるべきか、午後の方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?それと、1回食の1日のタイムスケジュールや理由も教えてください。

生後4ヶ月で、あと2週間ちょっとで5ヶ月になる娘を育てています。
5ヶ月入って少ししてから、12月になったら離乳食を始めようかなと思っています。
そこで、あげる時間を迷っています。何かあったときのために病院があいてる時間で午前中で10時ごろってよく例にも書いてあるけど、10時ってよくイベントの開始時間になってるからいつもは前倒しで授乳して出掛けてるくらいだし…。同じ時間にあげましょうってなってると、そゆときだけずらすのはダメなのかなって思ったり…。たいていそゆ用事って午前中だから、いっそ午後のほうがいいのかなって思ったり…。
みなさんはどうされてますか⁇
あと、もしよければ、1回食のときの1日のタイムスケジュールやその時間にしている理由も教えてください♡

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は8時から9時頃にあげてました(❁´ω`❁)大人の朝ごはんと同じ時間です。
時間に余裕がある日に新しい食材を試して、予定がある日には食べ慣れたものをあげる…といいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます‼︎
    大人と一緒に食べると喜んでくれそうですね♡その時間なら出掛けるときにも支障なさそうです‼︎

• 11月8日
ぽんぽん

私は上の子の時は15時くらいにあげていました‼️

今下の子が離乳食始めたばかりですが時間は適当です 笑

自分の時間が空いたときに〜

って感じになっちゃってます…

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます‼︎
    夕方でもありなんですね‼︎
    適当とゆうかそんな感じでもいいんですね‼︎あまり気負わずやってみます‼︎

• 11月8日