※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

慣らし保育は1週間でも2週間でも可。慣れるまで考慮し、慣らし後に仕事始めるか悩む。

慣らし保育は何日くらいされましたか?娘が1歳2ヶ月になった頃に保育園に入所する予定です。慣らし保育をしながら時短で仕事をしようか、慣らし保育が終わってから仕事を始めようか悩み中です。その子にもよるかもしれませんが、だいたい何日くらいで慣れさせようかなと考え中です、、。市の人は1週間でもいいし2週間でもいいと言っています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は風邪ひいたりしてお休みしたので、3週間です。下の子は1ヶ月間です。大体は2週間位が一番多いみたいです。

そら

地域によって違うんですね!
うちのところは1週間しかダメです💦
慣らしに沢山時間かけれるなんて羨ましいです💡選べるなら、2週間にすると思います✨

カフェオレ

ならし保育を終了させてからのほうが安心じゃないですか?
我が子は案外最初から(笑)大丈夫でした。
人見知りも少しはしたし心配でしたけど時間も少しずつ伸ばしてもらって。
色々不安だったけど復帰日を決めてしまえば心も覚悟できたし保育園の先生がある程度決めてくれたから大丈夫でしたよ☺️

M

働いていた園全て2週間ぐらいでした!

ぷーたん

うちは人数が少ない保育園で先生の手が結構あるということで、4日でした😅幸いとても良い保育園ですぐに慣れて楽しく通ってます😊✨😁普通は2週間くらい様子を見るようですね😊風邪が流行りやすい時期なので長めの方が安心かなぁと個人的には思います。