※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手稲渓仁会での帝王切開の麻酔について教えてください。硬膜外麻酔も行われた方、情報をお願いします。将来の妊娠の参考にしたいです。

札幌市の手稲渓仁会で帝王切開をされた方、教えてください。
手術の麻酔は脊椎麻酔の他に硬膜外麻酔もしましたか?
(術後も数日間背中にチューブが入っていて、痛み止めを入れているのが硬膜外麻酔です)

いつか二人目を妊娠したときに参考にしたいので教えてください。

コメント

まろんぼ

先月渓仁会で帝王切開しました!
硬膜外麻酔もしましたよ\(^^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかった!!
    硬膜外麻酔がないと術後痛みで死ぬんじゃないかと思ってました笑
    術後何日間、背中にチューブ入ってましたか?

    • 11月8日
  • まろんぼ

    まろんぼ

    一人目は下から産んでたので帝王切開は初めてだったのですが硬膜外麻酔があっても私は辛かったのでそれがないとか恐ろしすぎます(*_*)笑
    確か術後3日目にチューブを抜きました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔おっかないですよね。
    私は手術室の雰囲気がもう勘弁してくれ!という感じでした。
    術前、ずっと泣いてました。

    ちなみに、帝王切開でおいくらかかりましたか?
    私はKKRで予定帝王切開で、33万円(個室料金含)でした。9万円戻ってきました。
    赤ちゃんの入院費は別途かかりました。

    • 11月8日
  • まろんぼ

    まろんぼ

    ほんとおっかないです‼‼もうドッキドキでした( ; ゜Д゜)

    帝王切開で双子だったので少し違うかもしれせんが確か分娩費用だけで44万だった気がします!
    1ヶ月切迫早産で入院して産後は個室にしてもらってその他もろもろ含め、一時金も2人分の84万で14万くらいは戻ってくる予定なのですが‥…全然参考にならないですよね‥…( ´△`)笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんのママだったんですね!
    お世話で大変なのにママリ付き合って頂いてありがとうございます!!
    やっぱり手稲渓仁会、出産費用高くても帝王切開ならお釣りくるんですね

    渓仁会、おすすめの産科医の先生いますか?

    • 11月8日
  • まろんぼ

    まろんぼ

    そうなんです\(^^)/全然です‼‼まだねんねの時期なのでどっちかとゆうと2歳のお姉ちゃんの方のお世話に手をやいてます(о´∀`о)笑
    渓仁会って出産費用高いんですね( ; ゜Д゜)
    私はもともと違う病院行ってて双子だったので渓仁会紹介してもらって行ったので先生方はよくわからないですが1ヶ月入院してる間に担当の先生以外にも何人かお話とかしましたが私的にはこの人嫌な感じだなとか感じる先生はいませんでした‼‼またまた参考にならずすみません‥…( ´△`)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で転院大変でしたね💦
    私も病院都合で7ヶ月あたりで転院でした
    (=o=;)

    産後の母乳指導は大変でしたか?
    毎回授乳室に行って、授乳前後の体重はかる感じでしたか?

    • 11月8日
  • まろんぼ

    まろんぼ

    とにかく検診の待ち時間が長くて苦痛でした( ´△`)笑

    これまた参考にならないかもですが双子で体重も少し小さかったので最初の3日間はGCUに入っててGCUを出た後も小さくてうまくおっぱいも吸えなかったので入院中はおっぱいを吸わせる練習をしてた感じで主にミルクをあげてたので私は授乳室は1回も行ってません!( ゜o゜)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり検診待つんですね💦
    一時間以上は待ちますか?
    それでも、NICUあることを考えたら、我慢してでも渓仁会通いたいです!

    私が出産した病院、母乳指導がキツかったんです💦
    混合で良いとおもってたんですけど、母乳頑張りましょう!!って言われて。
    毎回授乳室で授乳で、前後体重はかって。
    その上、指導内容も助産師さんによって全然違うので混乱してしまって。
    辛くて入院中泣きましたー

    • 11月9日