※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
妊娠・出産

浜松市の木村産科で出産経験の方、費用や雰囲気、メリット、デメリットについて教えてください。無痛分娩も興味があります。

静岡県浜松市の木村産科で出産された方いらっしゃったら、費用や、雰囲気、メリット、デメリットなどお聞きしたいです。
あと無痛分娩にも興味があり、浜松市で無痛分娩された方にも同じ質問させて下さい。

コメント

y.m

無痛分娩については、分からないですが…
二人目、木村さんで産みました✨
部屋の種類が、三種類あり希望を出した部屋に泊まれます。
部屋の種類によって、値段も違いますが、私が泊まった新館は、一時金を引いてプラス14万でした。
休日、昼間で吸引も促進剤もなしです。

助産師さんたちすごく優しいですが、先生が時々そっけないな…と思ったことは多々あったような😰✋

あと、体重管理はすごく厳しいです😱

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。
    無知ですみません💦
    一時金はいくらくらいでるんでしょうか??助成金とは別ですか??

先生はどこ聞いても似たような回答が多いみたいですね😌
    体重管理出来ましたか??

• 11月7日
  • y.m

y.m

同じですよ🙋
    助成金は、42?万前後だったかと思います。うる覚えですみません。

最終的にはセーフでしたが、経過は2回ほど体重指導入りました😱

• 11月7日
  • タタタ

タタタ

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます。

体重管理日頃から苦手なので
    いまからちょっとビビッてます😌
    頑張ります💦💦

• 11月7日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

質問お願いします。引っ越ししてきて最寄りの産婦人科が木村産婦人科になります。金額がかなりするとの事で大脇産婦人科と悩んでいます。
    分娩室、部屋は綺麗ですか?
    何でもよいので教えてほしいです。

• 1月23日
  • y.m

y.m

こんばんは。
    分娩室は、1つしかないです。
    万が一、二人同時にお産になったら、同じ部屋でお産になります。カーテンで区切られているだけです。
    お部屋は綺麗ですが、入浴は別の場所です。
    大脇さんもみたことありますが、相性?好み?条件?の問題だと思います。
    私は、自宅から近い方がいいと思いますよ😌

• 1月23日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。
    分娩室は綺麗ですか?
    妊娠がわかり大脇産婦人科に1度かかったのですが、最初に体重が10キロ以上増えると総合病院に移転。リスクが高いと移転。産んだ二時間後から母子同室。相当のことがない限り預からないと言われ何だか戸惑ってしまって。
    先生や助産師さん、部屋の感じなど木村産婦人科にしてよかったですか?
    後、シャワー室は一つのみですか?

• 1月23日
  • y.m

y.m

私は、上の子も宿泊できるのが魅力で木村さんにしました。
    上の子のお世話を昼間してくれる人がいたら大脇さんにする予定でしたよ😊

分娩室は、普通だと思います。
    かばさんでも出産しましたが比較的にかばさんの方が綺麗でした。

大脇さんも綺麗でした。

• 1月23日
  • y.m

y.m

シャワー室は一つのみです。

• 1月23日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    私も上の子かばで出産しました。綺麗だし助産師さん等も良かったですよ⭐
    かばまで行きたい所ですが遠くなってしまって…
    木村産婦人科のホームページの分娩室が手術室のような感じがして…
    では、みんな交代で時間が決められてる感じですか?
    後、食事はみんなで食べますか?色々聞いてしまってすみません。

• 1月23日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

後、母子同室ですが預ける場合は嫌な顔せず見てくれますか?

• 1月23日
  • y.m

y.m

たしかに、手術室といえば手術室ですね…綺麗とはいえません。かばさんとは、丸っきり作りが違います。

自分が好きな時間に、シャワー室があいてればはいれます。シャワー室の扉に白いボードがかかっているので、空いている欄(時間)のところに自分が泊まっている部屋の番号を書く形です。

お祝い膳のみ、数人で食べますがその他は部屋食です。

預ける場合も、嫌な顔せずに見てくれますよ。助産師さんは、かばさんより優しいと思います。

• 1月23日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ホームページを見ていてもわからない部分がたくさんあり本当に助かりました。ありがとうございます!
    ちなみにかばさんと木村産婦人科どちらが良かったなどありますか?

• 1月23日
  • y.m

y.m

人は、木村さん。
    建物など、その他はかばさん。
    がよかったです😌

• 1月23日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。施設が綺麗で人柄もとなるとなかなか難しいですね。後、診察は母子手帳もらってから補助券を使っても支払うことは多いですか?かばさんは、結構支払っていたと思うのですが。

• 1月23日
  • y.m

y.m

ごめんなさい。
    だいぶ遅くなってしまいました。

差額は、トータルだとかばさんといっしょ位だとおもいます。

• 2月4日

木村さんで無痛で産みました!陣痛24時間超えてもお産が全く進まず、子宮の疲弊もあり急遽無痛に切り替えたので少し違うことがあるかもしれませんが、私で分かることでしたらお答えします!

費用は、手出し35万くらいでした。(そのうち無痛が10万)
雰囲気はとってもいいです!先生も助産師さんもみなさん優しかったです!産後メンタルが不安定になって毎日泣いていましたが、助産師さんが代わる代わる話を聞いてくださいました。
お料理も美味しかったし、産後エステサービスも良かったです。全室個室で、わたしは家族も泊まれる部屋にしたので、主人も一緒で安心しました!

私は特にデメリットは感じませんでした。妊婦健診も予約制なのでそんなに長くは待ちませんし。(医師が分娩に入っていた1度だけ、結構待ちました)
体重管理、みなさん厳しかったんですね!?わたし12キロくらい増えたけど途中で何度か体重気をつけてねーって言われたくらいで、特に厳しいという印象はなかったです。
私が感じたデメリットは、強いていうなら費用が高いくらい。とてもいい病院だと思いました!

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。

手出しってことは、助成金引いてプラス35万ってことですよね😰💦??

わたしも友達でお産が上手く行かず、呼吸がしっかりできなかったことにより、子供の脳に障害が出てしまった子がいて、ビビッて無痛分娩方法に興味を持ちはじめました。
    わたしは痛みに弱く、先日の卵管通水検査で診察台の上で嘔吐してしまったり、血液をみると貧血を起こしてしまったりします。

色々リスクを相談した上で決めたいと思うのですが、先生や助産師さんは色々丁寧に相談してくれますか??

• 11月8日

退会ユーザー

助成金引いて35万です。無痛に加えて促進剤、酸素吸入、吸引分娩、私は分娩時に出血多量で貧血、おまけに子供が新生児黄疸で光線治療もしたので余計高いのかもしれませんが。。💦

そうなのですね。
    無痛もいろいろリスクを報道されていますが、木村さんでは医師がしっかり説明してくれますし、麻酔を入れた後は副作用が出ていないか助産師さんが定期的に様子を見に来てくれたので、急遽無痛にしましたが安心でしたよ!

• 11月8日
  • タタタ

タタタ

そうだったんですね💦
    色々大変だったみたいでお疲れ様でした😰💦
    きっといろいろやられたから高いっていうのもあるんでしょうが、それは普通分娩や、帝王切開でもありえることですもんね。
    元気に産まれてきてくれるなら、金額には変えられないですね😊

どの方法が、自分にとって1番いいのか相談しながら決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月8日