※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めてから便秘が続いています。色々試しても改善せず、皆さんのアドバイスを求めています。

明日で6ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めて4週間ほどになりますが、便秘です。
今までは朝夕1回ずつ出ていたのですが、離乳食を始めてから2日に1回のペースになりました。
それが、今日で4日間出ていません。
2日目に綿棒ツンツンしましたが、綿棒は真っ白のまま。
大泣きして嫌がっていました。
毎日家でゆっくりしたり、お腹をあたためたり、マッサージしたり、ほうれん草やじゃがいもをあげたり、白湯をのませたり、足をあげたり、私が青汁を飲んだり(母乳からの影響があるかと)、いろいろと思いつく範囲で試しましたが、まだでません。
おならはよくしていて、機嫌もよく、たくさん遊んでいます。
まだ病院に行くまでもないかと思っていますので、こちらで皆さんの体験談やお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

コメント

NHY

かなり便秘で4.5日は当たり前に出ない子のママが離乳食にビフィズス菌?の粉末を混ぜてあげたり、月齢にもよると思いますが納豆などのネバネバ系をあげて便秘改善したみたいです☺️
あまり出ない日が続くのなら一度病院に行って薬もらうのもいいかもですね!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    納豆やビフィズス菌がいいんですね!
    月齢あがったらチャレンジしてみます😊明日の朝まで出なければ、病院にかかってみようと思います。

• 11月8日